Taste of Honolulu

行ってきましたよー!

毎年恒例のこの時期に開催される 「テイスト オブ ホノルル」
a0077039_20515433.jpg
ダウンタウンで行われる、その名の通りの食のイベント。
ハワイで人気のレストランがブースを出して、4品程ずつ自慢のメニューを披露。 今年も20店舗以上が参加し、大賑わいでした。

入場料は$4。 園内で販売されているSCRIP,食券のようなものを購入してお目当てのブースに行くだけ!

レストランに行っても一度に何皿も食べられないですよねー。
が、しかしここに来ると、リースナブルな金額で様々な味を少量ずついただけるので試食会のノリで、何件もハシゴできちゃう!

またステージもあり、芝生でお食事しながら、色々なジャンルのエンターテイメントも
同時に楽しめちゃうので、お得感満点!
有名ハワイアンミュージシャン出まくりでしたねー。 ライアテアやケアヒヴァイ、マウナルアなど豪華でしょー!
お子様連れの方用にはちょっとした移動遊園地もあるのがありがたい!
・・・その目の前に移動ATMが設置されてるのが、なんとも言えなかったけど・・・!
a0077039_20525421.jpg
しかしこの着ぐるみは・・・ちょっと微妙・・・

さて、このイベント、なぜレストランがここまでがんばっちゃうかと言うと
実は 「投票」 があるからなんです。
入場の際にアンケートを渡され、美味しかった店に投票するんですよね。
しかもけっこう内容が細かい。

ベストビーフやベストポークなど、カテゴリー別に採点するのです。

で、見事そのカテゴリーで優勝すると・・・

「2006年 テイストオブホノルルで ベスト○○ を受賞した店」

と、話題になるのです!!

今度ハワイに来た時にレストランのメニューをチェックしてみてー!
優勝したディッシュには、ちゃんと肩書きがある事が多いので 注文する際に参考になりますよー!

ちなみに次回のアロハチャンネル、そういうお店ナイトナビでご紹介しまーす!
あ、リークしちゃった・・・!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-06-28 21:01 | イベント
<< 裏 アロハチャンネル マーク LA PALME D'OR >>