4th of July と 居候

a0077039_2092354.jpgアロハ!

先日アメリカのお祭り騒ぎの一つ、独立記念日楽しく過ごしてきましたよ!(って一週間前の話やんけ!)

7月4日の朝、アラモアナの前を通ったら今までこんな車見たことない!というくらい
びっしり駐車してありました。 というのも、その日は朝からビーチで集まってBBQというのがロコ恒例の過ごし方。 前日から並んで場所取りしてる人も多いんですって! 夜はどーんと目の前で花火が上がりますからねえ。 と言ってもほんの20分程度ですが・・・

毎年色々な過ごし方しますが、私はだいたい夕方くらいからBBQに参加してそのまま夜ビーチで花火見学というパターン。 今年はビーチでなく友達のコンドの公共施設でBBQやってワイキキビーチに繰り出しました。 さぞすごい人!って思ったけど、ZOOよりだったせいかそれほどでもなく・・・

花火は遠目でしたがゆったり観ました。 
写真は花火前のひと時。 ビーチの到るところで爆竹や花火のオンパレード。
a0077039_2094378.jpg
夏といえば花火! でも気をつけて、 日本みたく公共の場で自由に花火できません。
事前に許可の申請が必要なのです。

私の目の前でも花火がガンガン。 その後警察が来て騒然とした空気に・・・
でもみーんなちゃんとルールは守ってるんですよね。 いくら騒いでいても、基本的な
マナーがちゃんとしてる人が多い気がします。

ちなみにこの日から我が家に居候が来ました。ハワイ大好きなマイマイはなんと今回初の2ヶ月ロングステイ。 しばらく楽しい共同生活だ! 毎回アロハチャンネル観てくれてるマイマイ親子。 彼氏募集中の24歳は開口一番「ゴルフのマーク紹介してえ!」 さあ、2ヶ月の滞在で運命の出会いはあるかな!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-10 20:23 | イベント
<< ガールズランチ イン Pavi... The Hawaii!! >>