ガールズランチ イン Pavillion Cafe

今日はデートにいそいそと出かけた。a0077039_5173625.jpg
久美ちゃんが日本から1ヶ月遊びに来てるのだ! ハワイという土地柄、たくさんの人が頻繁に訪れる。 日本にいたら普段会えない人とまで、ハワイでだとご一緒できたりすることもしばしば。

お友達もそう。ハワイに来る!となると事前に予定を合わせてご飯のスケジュールを早めに組む。期間限定だし重なる時は重なるしホスト側は特にGWや夏休みは毎日外食で大忙しー!これがまた嬉しい楽しいのよね。エンゲル係数は上がりますが・・・

せっかくなのでハワイ在住の仲良し「久美ちゃん」とも合流してダブル久美とデート。

選んだ場所はアロハチャンネルでも取材させていただいた 「ホノルルアカデミーオブアーツ」の中にある「「パビリオンカフェ」 実はプライベートで行くのは初めてでございます・・・おほほ!

特にランチは大人気で、一週間以上前の予約でも満席な事が多いとの噂でしたがこれホント!私もかなり前に予約をしてやっとこの日が取れたのです。

行ってみると外の風が気持ちいい清潔感あふれる明るいカフェ。 時間帯のせいかほとんどが女性、しかもマダム。 私たちもその中に混じって気分はまたまたプチセレブ。 そういえばロコのチャイニース系の男友達がここで働いたけど「僕あの雰囲気の中浮いてる」と言って2日で辞めた事を思い出し、納得。

と言ってもやはりハワイ、一皿の量は日本に比べて多いので3人で2品をシェアすることに。

サラダとサンドイッチを頼んだが来てみたらハンバーガー状態。 (アメリカはサンドイッチと書いてあってもバンがハンバーガーバンになってることが多いので注意してね) んー、これを3等分するのはちょい難しい。 「私は数学苦手」と責任をダブル久美に押し付け、綺麗に3等分してもらいガールズトークに花が咲く!

これにデザートのマンゴシャーベットとアップルクリスプでちょうどいい量。 一人$15程度で美味しいランチがいただけました。

ただ担当の店員さんがあまりいい感じではなかったのでチップを少なめに置く事に。

お心づけなので、満足のいかないサービスならあげなくてもいいくらいと私は思ってます。

逆にとてもよかった!と思った場合はロコたちは20%くらい渡します。 チップは15%、と言われてますがあくまでもこれは目安。 サービス次第なので皆さんもしっかり判断してみてくださいね。

カフェだけ利用の場合は入場料がいらないので気軽に入れますよー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-12 05:21 | shop
<< 裏 アロハチャンネル  サーシャ 4th of July と 居候 >>