星空のコンサート

アロハ!
ここ最近どこに行っても混んでます・・・今日もよく行く「いまなす亭」に行ったら、夜9時半にもかかわらず長蛇の列で待ち時間さえも「検討つきません」 ワイキキの無料フラを覗くと、どこから集まったの!?という人数がレッスン受けてる・・・「88TEES」はT珍しくシャツがごった返しのまま、と思ったらたたんだ傍から奪い合い・・・なんでー???と思ったら、なんちゃことない「お盆」じゃありませんか! それに気づいた時全て納得しましたね。 そういえば、私も夏の間だけしか行われないイベント、やってるじゃない・・・
a0077039_20305434.jpg
ご存知大手旅行会社J○Bさんが毎年色々な試行錯誤で、代金が高い夏にもかかわらず、ハワイに来ていただいたお客様に無料で楽しんでいただこう!とはじめたのがきっかけ。 内容は変わってもなんらかのイベントを行ってるんです。 ただ難しいのがご家族連れの方が多いので、お子様を含め全員で楽しめるイベントを考える事。 去年までは「夜の動物園ツアー」をお手伝いさせていただいてました。 その名の通り、通常の開園時間の後に特別に開けてもらいプライベートなツアーを日本語ガイド付きで楽しめるというもの。 お子様にはとても喜んでいただいてたようで毎年参加するリピーターさんも多かったのですが、さすがに4年もすると「また同じかあー」という声があったのか、なかったのか・・・今年は趣向を変えたのです。 その名も「星空のコンサート」 なんか素敵でしょおー! コンセプトはハワイの澄んだ空の下で星を見ながら誰もが聞いた事のあるクラシック音楽を楽しんでいただこう、というもの。 ハワイアンウオーターアドベンチャーパークで行われてるのですが、雰囲気はカーネギーホール(ちょっと大げさか・・・) あのホノルルシンフォニーのメンバーか奏でる本物の音楽ですからそれは綺麗! 私はクラシック好きなので毎回司会をしながらうっとりしてるのですが、他の人はどうなんだろう? しかも到着日の夜に来たという人も少なくないし・・・と反応を心配してたのですが、やはり本物はわかるものなのねー。 皆さんうっとり! 終わった後は嬉しいお言葉を沢山いただきます。 お子さんも静かに聴いてるのにはびっくり。 8月30日が最後ですが、毎週水曜と日曜行われてます。 J○B利用の方のみが対象なのですが、予定が合う方は是非遊びに来てくださいね! あ、一つエクスキューズを言わせていただくと、私一人だけ浮きまくってます。 「セレブな雰囲気でするから舞踏会に行くようなドレス着て来てね」と言われその通りにしたけど、私以外の人はみんなスタッフTシャツかいな! ちゃんとそういう経緯があってプールにもかかわらずドレスを着てるということをご理解していただいた上で、お楽しみください・・・お待ちしていますー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-08-20 20:37 | イベント
<< 裏 アロハチャンネル  サラ 裏 アロハチャンネル ダニエル >>