Happy Halloween!!

a0077039_20554264.jpg
アロハ! タイムリーなブログを試みてはいるのですが、今週はハロウィン、ワールドフェスティバル、友達のマサヨさんの出産(予定じゃなく医者と協議して金曜に絶対出産するのだ)レッドパーティ、とイベントで盛りだくさんの週でいつも以上にイッパイイッパイ・・・オマケに私、来週から日本出張ですーー!  今何が流行ってるのかしら!? どこのラーメン屋がお薦めなんだろ!? 「萌えー」 っていつ使えばいいの!? メイド喫茶は行くべき!? と、色々妄想中。 
a0077039_20544951.jpg
a0077039_20551881.jpg
そう、出張という事は仕事なのですが、これまだ内容を今の時点で言えないのがもどかしい。(残念ながらアロハチャンネル絡みではありませんが) でもハワイ好きの皆さんなら、すぐに 「新しいハワイ発の試み」 情報をキャッチするはず。 早ければ9日あたりにメディアに出るかも? 出るかな? ・・・出るといいなあ (だんだん弱気)

日本発のブログはハワイ好きの皆さんにはちーっとも魅力的じゃないので、滞在中は滞る可能性もある事を予告しておきます・・・だって日本での私はきっと 「コーラを初めて飲んだブッシュマン」 ハイ、めちゃくちゃ古いですがこれ以外の例えが浮かびませんでした。 スイカの使い方分からないで、戸惑ってる人がいたらそれは私でしょう。 もちろん、BSの方にもお会いする予定。 その後アロハチャンネル進展、どうなってるのか私もドキドキです。a0077039_2056284.jpg

今は11月2日まもなく午前2時、大雨降ってます。 最近天気悪くて昨日のハロウィンも雲行きが怪しかったの。 でもせっかくなのでウロウロしてきました。  大晦日よりすごい人なんじゃないかなあ? とにかく子供の仮想が可愛い! 年配カップルのm&m、DFSに居たエルビス・・・体は完璧な女性だけど顔と声は男性だったセミヌードの人、日本なら腹巻は欠かせない8ヶ月の妊婦(仮装か?) ユーモアたっぷり車椅子のおばあちゃん 努力が見られるまわしが印象的お相撲さん、ちなみに両腕TATOOは日本ではまずお目にかかれないであろう本物の警察官。 かなりのインパクトが。 何はともあれ、色々な種類の方々をお楽しみください・・・
a0077039_214311.jpg

さて、#5のアロハチャンネルまもなくですね。 ゲストはセミプロと言っていいのかな? ロコジャパのジェニファーです。 彼女も日本語上手。 ワイランドやラッセンは別として「ハワイと芸術」ってあまりイメージないので 局に反響が多く寄せられた放送の一つだったみたい。 実は素敵な美術館があったりローカルアーティストがいたり、掘り下げると面白いですよ。

また週末は本当にカピオラニ公演は賑わってます。 ここで嬉しいのが、アーティスト本人が販売してる場合が多いので、お店で買うよりもお得。 でもクレジットカードは使えないんじゃないかなあー? 以前のブログにも書いたホノルルアカデミーオブアーツのパビリオンカフェは雰囲気もいいし、ヘルシー志向の料理なのでいつも満席。 バスでも行ける便利な場所ですが、必ず予約入れてから行ってくださいね。 
a0077039_2182892.jpg
そしてナイトナビ、 実は食べ物の美味しさを表現するのにすでに行き詰まり気味・・・だって美味しいものは美味しいとしか言えないんだもの・・・色々な表現しようとして、しまいには自分で言ってること分からなくなっちゃって 「はい、慶さん、もう一回いきましょー」 って何度あった事か。 挙句 「何度も食べたいからわざとNG出してるでしょ」 と桑田D。 ヨネスケさん、 彦麻呂さん、山下慎二さん (食いしん坊万歳、もしかしてもう違う?) あなたたちはすごい! 
a0077039_2175483.jpg
ハワイで美味しい食べ物教えてー!と聞かれると必ず私はリリハの 「ロコモコ」 挙げます!
この日はロケとはいえ久々のロコモコでお腹空かせて気合入れて役作りをして挑みました (ただの食い意地、とも言う) 基本的にどこもご飯。ハンバーグ、卵ですが、ポイントはグレービーソース!
a0077039_216472.jpg
これでその店の味が出ます! 「うちのおばあちゃんの漬物美味しいのよ」 と一緒で、本土では自家製のグレービーとBBQソースがズバリお家の味の決め手になるほど。 リリハはグレービーだけでなく卵のプルプル度がニクイ! OA上では数分でしたが数時間お邪魔させていただき、ここでもココパフと共にBOXでしっかり持って帰りました(^^)

明日は毎年恒例アラモアナのワールドフェスティバルのプレス会見です。 毎年司会をさせていただいてますが、今年のゲストはSHIHOさん。 センターステージで午後2時半から行いますので、万が一これをハワイでお読みになってるあなた! 遊びに来てねー! 

アロハチャンネルリクエストフォーム
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-11-02 21:34 | イベント
<< ワールドフェスティバル2006 再放送 #3、 #4 >>