人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mele Kalikimaka 2006

Aloha Everyone!!

もう12月も後半、とうとうハワイ時間Xマスイブになってしまいました。 日本滞在日記や裏アロハチャンネルもアップデートしたいのにできない状況で毎度の事ながらごめんね・・・
Mele Kalikimaka 2006_a0077039_1344538.jpg
この時期はカップルかシングルの違いで街のイルミネーションの印象が180度変わってみえる季節ですよね(私だけ?)アメリカのXマスは日本のお正月のようなものなので、Xマス前に長期休暇を取って里帰りする人が多いので連絡取れなくなる前に、どうしてもこの時期溜まった仕事を片付けようと忙しくなってしまいます。 そんなわけでやっとホっと一息つけるようになったのが本日でございます!!というまたいつもの言い訳から・・・

Xマス、お正月をハワイで過ごす方も日々増えてきてるようですね! アロハファンの方もいらっしゃるのかな? これだけ温かいと全くXマスという実感が涌かないのですが、やはりダウンタウンのホノルルハレを見ると気分が高まりますね。 場所柄、夜空いてる店は少なく、散策だけになってしまう可能性大ですが、まだ未体験の方は是非一度行ってみてね。 
Mele Kalikimaka 2006_a0077039_1353023.jpg
今日は久々ワイキキ、マイタイバーに行ったのですが、ホテルのデコレーションも素敵! 気分が盛り上がるーー!と思ったけど本人Tシャツにビーサン、目の前にはビキニのお姉ちゃんたち。 ・・・やはり実感涌かないわ・・・!

また裏アロハチャンネルを期待して、コメントでお問い合わせしてくださった方、私も帰国した時に放送予定の日に別の番組が放送されていてびっくりした記憶があります。 先週も特番だったようですね。 という事でなるべく放送に合わせてブログも更新しようと、「慶が出てようが出てなかろうがアロハチャンネルはいい!」 と複雑なコメントをしてくれる南国大好き大学時代の友人、ヤヨイにいつも放送内容と日程を確認しているのだけど、日本は今日はXマスイブ・・・返信ないのできっとそれどころじゃないのでしょう。 おまけに先ほどサーバーがダウン。 もしもしー!? サーバーまでハワイアンXマス休暇ですかい!?と一人で突っ込みながらあの手この手でもがいているのですが、ダメです・・・なので更新アップはすでにXマス当日になってるかもしれません。 とりあえずハワイのXマス風景お送りしますね。 
Mele Kalikimaka 2006_a0077039_1361444.jpg
ちなみに25日は私の誕生日・・・一般的に聞くとおめでたいかもしれないけど、あまりいい思い出ありません・・・小さい頃からプレゼントが必ず一つになってたし・・・「弟よりあなたのプレゼントほうが高価なのよ」 と親に言われても言っても 「質より量!!」 この精神が今も反映されてるのか私はビュッフェが大好きです (関係ないか) 今年は先ほど自分でXマスケーキを予約しました(^^;) マラソン不参加の原因になった足も痛いし、地味ーーーーにのんびり過ごしてまーす。 

では素敵なXマス、過ごしてくださいね!!

Mele Kalikimaka to you all!!
by keisegawa1225 | 2006-12-25 13:15 | つぶやき
<< Mahalo to you a... ホノルルマラソン! >>