引越し完了、整理整頓不完了・・・

アロハ!

ようやく引越しを終え、新居での初ブログです、と言っても私の周りはまだまだインテリアには程遠いダンボール箱だらけ。 とりあえず荷物の全て持ってきたはいいけど、スワップミートに出すものと取って置くものの分別に奮闘中。

すでに「趣味」と言っても過言じゃない、スワップミート出店。 私が行くのは観光客の多い「アロハスタジアム」ではなく一瞬ハワイではなく、アジアのマーケットにいる錯覚を起してくれる「カムスワップミート」 ここで同じ言語を話してるとは思えないほどの幅広いアクセントのついた共通語「英語」を駆使して、商談と駆け引きを楽しむのです! ・・・と言っても単位が25セント、$1程度なんですけど・・・ネ。
a0077039_2162748.jpg
遅ればせながら私のGWのメインは今年はK-1観戦。 おととしのアロハスタジアムに比べて今年のブレイズデルは規模が小さいため、密度が高くて興奮度増, アリーナ席でなくても充分見やすく楽しめました。  そこでナチョチーズ(かなりこってりな、イベントや映画館での定番スナック、美味しいよ!)を食べながらみんなでワイワイ。 引越しの最中でヘロヘロすぎたせいか、ハイテンションでストレス発散!

日本と違うのが、自分の試合が終わると、選手が観客席に出てきて他の試合を「普通に観戦」してること。 またイベント終了後は大勢の選手が観客席に出てきて写真撮り放題(日本じゃ考えられないでしょ) おととしは、なんと武蔵さんといい感じの写真が撮れたので友達に「結婚しました」のタイトルで写真とメール送付してみました、へへ! 武蔵さん、失礼しました! 

今年はこの大きな選手とのショットをゲット(・・・名前忘れた) 予選で負けてしまった選手なのでかなり長い時間観客席で色々な人に写真を撮られながら、試合観戦してました・・・! 一緒に行ったヨーコちゃんは、ハワイで一番有名なカメラマン、クマさんの奥さんですが、よく姉妹に間違えられます、どう?似てるかな? ちなみに今年はローカルの「マイティーモー」が優勝したので、異様な熱気のまま終了。 余談ですがその後の打ち上げ場所はウォールマートの近くにある焼肉「ソラボル」 韓国のチェ・ホンマン選手はほっかむりしながら食べてても相当目立ってたそうです。
a0077039_2185072.jpg
後日久しぶりにワイキキのイタリアンレストラン「マティオス」へ。 ここはハワイに来たばかりの時に来たお店で、店員さんがとても優しくまだ誰一人知り合いがいなかった私に「いつでも遊びにおいで」と連絡先を書いた名刺をくれました。 以前「アメリカで社交辞令はとっても失礼な事、連絡先をもらったら必ず連絡すること」と言われたことが妙に印象に残ってたので勇気を出して電話。 「また食べにおいで!」と、言ってくれた数日後、あの立派な雰囲気のレストランで私は生まれて初めて一人でフルコースいただきに出かけたという少々寂しい思い出があるレストランです・・・

そこから仲良くなったのがローカルのウェイターのトム。 ここに10年以上勤めていて、時々サーフィンを教えてくれて「上手だなー」と思っていたらそれもそのはず、なんとワイキキの人気サーフスクールの経営者で数々の大会で優勝している「ハンス・ヒーデマン」を教えていたんですって・・・!すごい人が全くそういう態度を見せない、自然体でいられる人が多いハワイ。 さらにその人を輝かせますね。 見習わなきゃ!!
a0077039_20474462.jpg
そのマティオスのシーザーサラダはテーブルの前で作ってくれるパフォーマンスサービスあり。 数々のハワイのイタリアンの中で私はここのシーザーサラダが一番好き。 濃い目の味が好みの方は是非試してみてね! ここに限らずレストランでは通常ウェイターの担当のテーブルが決まっているのでそこに座るとその担当が最初から最後までケアしてくれます。 という事はそのお客さんのチップはその人がもらえるという事なので私はいつも「トムのテーブルでお願いします」 とマティオスを予約します。 次回ハワイに行く時、あなたも是非「Tom's table please」と伝えて明るいトム担当テーブルでお食事を楽しんでね! 日本語メニューもあるから安心。 「ケイから聞いたのよー」と言えば何かサービスしてくれる・・・かも!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-05-19 21:00 | つぶやき
<< Already July!!! ただいまー! >>