人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#30 TUNUIとただいま!

アロハ!

というかただいまー!です。
はい、今年3回目の帰国し、昨日ハワイに戻ってきました。 また滞りがちになってしまい反省・・・

恒例の?言い訳すると今回の帰国は弟の結婚式に仕事の打ち合わせ、そして自分の結婚披露パーティをしてきてしまったからなのでした。え・・・?今更・・・?
3年前にハワイで結婚しているのですが、日本の友人たちから「メールで報告を済ますな!」「一体いつの間に!?」とお叱りの声が・・・それなら帰国ついでにパーティしちゃおう、と安易な気持ちで企画してみたのですが、これまた大変・・・

久々の日本にもかかわらず外食もできず、毎日構成作り、おまけに顎関節症になり口が開かず、持病の膝が悪化し痛み止めの注射を打ちながらのつらい日本滞在。 自分で司会をするという異色の披露宴でしたが、おかげで日本の最新ギャグ?「そんなの関係ねえ」連発の余興や「日経大人のバンド大賞」の全国大会に出場するオジサマバンド、パイレーツに盛り上げていただき濃い夜を過ごすことができました!

という事で?そんな滞在中にハイビジョンでタイムリーにアロハチャンネルを見ようと試みたものの、結局一度も見ることができませんでした。 しかも一番恥ずかしいスッピンダンスシーンのオンエアだったにもかかわらず・・・失礼しました。
#30 TUNUIとただいま!_a0077039_1410654.jpg
そう、ハワイに来てから細々とタヒチアンダンスを続けています。 ハワイ=フラ、だけど私はタヒチアンのほうに興味あり。 あのドラミングを聞くとなんともいえず血が騒ぐのです!! 最近日本でもタヒチアンダンスのコンテストも開催されているようで、レベルの高さにクム(先生)もびっくりしていましたよ。 このハラウも私が入会したころは日本人が全くいなかったけど最近は口コミで広がって、親子でレッスンを受ける人も多くなりました。 ええ、たしかに最初はお腹だして踊るのは大変な抵抗があります、が慣れれば何のその! 今では自宅からあのカッコで通っております・・・

TUNUIはハワイのタヒチアンダンス界ではかなりの大御所。 当初、取材も色々規制があり「先生が踊っているところは映像に残してはいけない」とか「ファミリー伝統のステップがあるのでこれは見せられない」などロケ前は不安が多かったのですが、気分が乗ってきたようで楽しみながらロケに挑んでくれました。 ワイキキで開催されている「マジックオブポリネシア」ご覧になった方多いのでは? この振り付けと衣装を手がけたのがTUNUI先生なんですよ。 そして素晴らしい踊りを披露してくれた女性がTUNUIの妹のNALANI. アクセサリーを作ってくれたPONOはNALANIのご主人、と本当にファミリーで運営しているアットホームなハラウです。 ハワイに来た際には是非皆さんもレッスンを! かなり汗かけますよ!
#30 TUNUIとただいま!_a0077039_14104586.jpg
そしてナイトナビは久しぶりに行ってきました、リニューアルしたサントリー。 ここのマネージャーは以前アロハチャンネルにゲストで出演したサラちゃんのご主人、 夫婦揃って貢献いただきありがとう!まあ、自前ではいただいたことのないアワビのお寿司の見事なコリッコリぶり!「一貫いくら・・・」と計算しながら食べてしまう私は当分、「大人買い」はできそうにもありません・・・

さて、またロケはあさってから始まります。思いっきりホノルルマラソンとだぶっているスケジュール。ジェイクもハワイにちょうどいるけど激混み時期の強行スケジュールはどうなの!? よりによって今回は田中D、どうか倒れませんように・・・!
by keisegawa1225 | 2007-12-02 14:24 | 裏アロハチャンネル
<< #31 Christina と... #29 クリスティンとエビカニ... >>