人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月を振り返って・・・

1月を振り返って・・・_a0077039_2155989.jpg
アロハ!
もう2月、ハワイはプロボウルで盛り上がってます、が相変わらずハワイらしくない天気が続いている今日この頃。 風も強くて寒い。

最近はランチにも鍋、夜は豚汁という生活。 おろし生姜なんかも入れちゃったりして保温対策ばっちり。 この1ヶ月は日本からの来客が多く、みんな口をそろえて「寒い」と言ってるので決して私の個人的意見じゃないはず。 

ま、気分だけでも常夏にという事で取材以来ハマっている 「ネイルサロンKOKO」 で夏モードのカルジェル。

かーわーいー!

なんといってもお手入れいらずなのが嬉しい。 ただ私は手入れしなさすぎなのでサロンの人にも2ヶ月もった以前のカルジェルを見られた時に一言 

「伸び過ぎです」

それくらい長持ちするし技術がお上手ってことで・・・ネ。
一瞬の晴れ間にパチリ。 どう? ハワイの空にマッチしてるでしょ。 

わりとゆったりめの1月だったけど来客が多く、結果バタバタ。 それでも普段よりは色々なところへ色々な人と出かけられてリフレッシュ。

先日のタヒチアンレッスンの帰りには ダンサー友達のYOKOちゃんとコスコへ (日本ではコストコって言うのね) 以前は会員の友達が行くついでにしか行ったことなかったけど、今年は思い切って(そんなすごいことじゃないか・・・)会員になってみた。
1月を振り返って・・・_a0077039_2193280.jpg
・・・危険。

ついつい行ってしまいついつい買ってしまう。 しかも量が多いから特に食べ物が大変。 
1月を振り返って・・・_a0077039_2163236.jpg
・ホウレンソウ、使いきる前 しなびれる

・買った時、黄色だったよ 黒バナナ

お粗末。

1月を振り返って・・・_a0077039_217654.jpg
あ、ちなみに名物のホットドッグ、このように欲張らず、ケチャップとマスタードのつけすぎには注意しましょう (Made By YOKO)

そして航空会社のCAをしていて月に2回はホノルルへ来るというYUKKOとハワイで合流。

仕事で毎月ハワイに来れるなんて羨ましいー、と思ってたけど朝到着して1泊して次の日帰国。 そのせいかハワイの王道観光地に行った事がないというので今回はベタですが、マリポサとタンタラスに連れていくことに。 私もこういう機会じゃないと行く事がないので久しぶりマリポサでゆっくりお茶。 ランチは混むけどティータイムはけっこう穴場なのでお薦めですよ!
1月を振り返って・・・_a0077039_2110351.jpg
そして昨日はフラダンサーのマリヘイズさんと初ランチ。 以前仕事で一緒になった事がありその後友達のベビーシャワーで会ったり、タヒチアンのクリスマスパーティに遊びに来てたりで顔を合わせる機会があり初デート実現。

日本でも生徒さんがいるので、フラ好き、ハワイ好きな方にはお馴染みな方かもしれませんね。 といいつつも 「マリヘイズ」さん、名前なのか苗字なのか謎だったので本人に会えて自分の中のくだらない疑問も解決できてすっきり。また素敵な女性に会えて嬉しい。

それにしてもやっぱりガールズトークは楽しい! 久しぶりにワイキキのKAIWAでゆっくりお寿司ランチをいただき、スタバに移動してもまだくっちゃべる。 恐ろしいのがこの短時間の間に5組の知り合いに遭遇したこと。 中にはマリさんも知っている人がいて 「ええ?あの人と知り合いなの?」 とまたハワイの狭さを痛感する。 ・・・この日もかろうじて化粧しててよかった(^^;) そういえばマリさんも以前タヒチアンのクラスを何度か受けた時、私をみかけたらしいが、汗だくスッピンだったので「瀬川慶」の確信ができなかったらしい・・・これでいいのか、私!?

さて、来週からようやくアロハロケスタート、またご期待くださいね!
by keisegawa1225 | 2008-02-01 21:35 | つぶやき
<< #36 よくしゃべるスティーブン #35 ジェシカと嬉しいスイーツ! >>