人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#36 よくしゃべるスティーブン

アロハ!

日本は各地で雪が降ったり、かと思えば温かい日が続いたり、まさに三寒四温みたいですね。
#36 よくしゃべるスティーブン_a0077039_11481095.jpg
ハワイも天気が快晴ではなかったのですがここ1週間ほど、いい天気が続いています。
ちょうど先週から日本からのクライアントさんが何組も来ていたのでその方たちはハワイ天気に大満足でした。

今回は久々のロコボーイ、いかがでしたか?

ヒルトンでバーテンダーをしているというスティーブン。
ちょうど12月の撮影だったのですが、天気が悪くて悪くて・・・OA上も撮影日と天気の都合でスティーブンのサーフィンシーンが撮れないとい前代未聞の出来事も。 ロケスケジュールを色々と組みなおしたのですが、どーーしても無理でした、ざんっねっん!!(ギター侍風・・・もう古いの?) 

VJブースのシーンの前日は、以前ブログでも書きましたが、そこらじゅうの木がなぎ倒されるほどの大嵐の日。 通常ビーチでのVJシーンですが海は大荒れ、風もすごい。 で、カピオラニパークでの撮影になりました。 が、行ってみたら大きな木が倒れているじゃありませんか! カメラに入らないアングルで撮影しましたが、よーーーく見るとスティーブンの1ショットの後に黄色いテープを張られている木が・・・はい、これが例の「ブツ」でございます。 
ビデオに録画したあなた! 目を凝らしてみたらわかるかも!?
#36 よくしゃべるスティーブン_a0077039_1148559.jpg
ここのところ天候に左右されるロケが続いていて、晴れ間にできるだけ撮影を終わらせたいクルー一同。

そんな思いを知るよしもなく、ゲストのスティーブン、しゃべるしゃべる・・・
番組は全部で24分なんですけどおー・・・
「こりゃ編集と翻訳が大変だ」と思いながらインタビューしていたのですが、OA上ではバッサリ簡潔になってました(^^;)

そう、今ハワイはダウンタウンが熱いんです!

ロケ日も雨で平日にもかかわらず多くのロコが遊びに来ていた39ホテル。
私の友人たちでもあるハワイで結成されたバリバリ日本人ロックンロールバンド、BARIBARI13もここでライブをする事もあります。

ハワイとは思えない、まるでNYのSOHOみたいな雰囲気! 日本人はほとんどいない、ロコに人気のHAPPENING PLACE。 あ、このロケに私も同行していてスティーブンの音楽を聴いていたのに、ここも見事にバッサリカット(泣) ま、よくあることです・・・

ちなみに写真はBARの外のテラス。 あいにく雨だったのですがここも大人の雰囲気かつどこかカジュアルでいい感じ~!

ナイトナビのお店もちょっと変わった組み合わせだったでしょう?(強引と言う噂もあるが・・・)

MAUKA TO MAKAI は「懐かしいー」 と思ってしまうくらいの冬物がズラっと勢ぞろい。 先日遊びに来た大学のセンパイ、ハッシイをお連れしたら 「日本よりも安い!」 とおおはしゃぎ。 ロケから2ヶ月たってたのですがすでにラインナップはチェンジ。 お目当てのものがあった場合、特に旅先では迷わずその場で購入したほうが後悔しないかもネ。
#36 よくしゃべるスティーブン_a0077039_11492664.jpg
そして私のお気に入りでもあるMINATO. 以前からアロハチャンネルに推薦していたのですが今回ようやく採用! 口コミでは評判が広がっているみたいですが宣伝という宣伝をしていない場所なので意外と行ったことない、というロコも多い。

今回ご紹介したディナー以外にも定食やおつまみなどローカル日本食が豊か! ご注意いただきたいのがこちらでトンカツやチキンカツなど頼むと1人前でも2枚ついてきます。 よーーっぽど大食いに自信がある人なら別ですが、それ以外の方はシェアしても充分なので他の組み合わせと相談してオーダーしてみてね。 ランチも営業していてテイクアウトショップのようにカウンターで先にお金を払ってから食事が来るという明朗会計。 ここはロコに人気のところなので混むのが早めの夕食の時間帯。アルコールもあるのでご家族全員で楽しめるレストラン、ワイキキからタクシーを使ってでも一度は行ってみてね。 
by keisegawa1225 | 2008-02-20 11:57 | 裏アロハチャンネル
<< 久々のプロサッカー観戦 1月を振り返って・・・ >>