人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のプロサッカー観戦

ここは大阪!? 国立競技場!?

いえいえ、ハワイのアロハスタジアムでございます。

もうニュースでご覧になった方多いと思いますが、行ってきました、パンパシフィックチャンピオンシップ。

プロスポーツがないハワイ、エンターテイメントがないハワイ、ギャンブルがないハワイ

平穏で穏やかですが長年住んでる人には刺激が足りないのか、メインランドや日本から何かイベントが来る、というと大騒ぎ!たとえ興味がなくてもなんだかウキウキしてしちゃう。
先日はあのポリスのコンサートが2日あり、チケットは発売開始すぐに完売。 私の友人も2日連続行くという人が少なくなかった。 私はチケットも買わなかったし、ちょうど日本から大学時代の先輩、ハッシイが遊びに来ていたので行かなかったけど
コンサート当日は「ポリス渋滞」なるものが発生し、コンサート会場近辺は大変なことになっていた。 家が会場の傍だったため、帰りたいのに帰れなかったというもどかしい思い出だけがある。

しかし今回は張り切った!ベッカムのチームと我らが日本の代表ガンバ大阪の対決が見られちゃうなら、久々のお祭り騒ぎ、いきましょー!という事で急遽当日ネットでチケットを購入して水曜日の予選へ。

日本では柏レイソル関係の仕事をさせていただいてた、しかも西野監督の時代。
レイソルにいた明神くんも今は立派にガンバの顔、そんな懐かしい顔ぶれをハワイで観戦できるなんて!!
久々のプロサッカー観戦_a0077039_17292246.jpg
久々の遠足気分でアロハスタジアムに到着。

ん?んん?

おそらくこの規模の大会だと日本だとかなりの管理やセキュリティがなされているはず、なんだけど・・・
なんだかユルユル・・・全て自己責任で 「バカなことするなよ」 というアメリカンなスタイルなんだろうか?

当日券を受け取るチケットのブースと入場者の列がごっちゃになってどこに並んでいいかわからない、しかも
「はい、こちらにおこしくださーい!!」とメガホンで張り上げてくれるスタッフはおろか、列を修正する人もだーーーーれもいない。
なんとなーく、前の人についてチケット購入のために並んでいたら入場口への列だった。 
この時間のロスのせいで開会の国歌斉唱をスタジアム外で聞くはめに(泣)

ユルユルな感じでも一応カバン中身チェックはあり。 

今日は予選の1試合目ガンバ対LA ギャラクシー、2試合目ヒューストン対シドニーを両方観戦できちゃうというお得感たっぷりな内容。

しかしベッカム人気はすごいのねえ。 ベッカムにパスが行くだけでまだ外は明るいのにはっきり見えるものすごいフラッシュと「キャーーー!!!」の大合唱が・・・
やはり世界的に人気があるのねえ。 
久々のプロサッカー観戦_a0077039_1730285.jpg
しかし今日私はガンバを、明神くんを応援に来たの!

みょおーーじーーーんん!! (隣のロコが怪しげな顔)

カラオケ以外に久々に出す大声にストレス発散効果も。 

みょおーーじーーーんん!! (隣の子供が「・・・コワイ・・・」とつぶやく)

まさかハワイでみょーじんコールができる日が来るとは誰が予想できたでしょう?!

わざわざ海外のアウェイに足を運んだガンバサポーターもすごいぞ!でもせっかく2試合観られるのにガンバ戦が終わったらほとんど帰ってしまった、もったいない。
日本のサポーターが珍しいのかサポーターがロコに大人気。

しかし会場内もユルユル。 なんたって2試合目のアメリカ国歌斉唱の時、一番盛り上がるサビのところでテープがブチッ!!!

しばらくして何事もなかったようにまた最初から国歌が流れ始めた。 いやー、選手拍子抜け。
これ日本だったら担当、厳重処分間違いなしの出来事だと思うんですけどおー・・・

が、それが刺激になったのかヒューストンダイナモは気合がさらに入ったのか圧勝。
が、土曜の決勝ではガンバが大差で圧勝。

アメリカとサッカーってイメージがイマイチピンと来ないけど、新しい旋風を巻き起こしてくれたイベントに久々エキサイトできた日でした!
by keisegawa1225 | 2008-03-01 17:32 | イベント
<< #37 Kayko と 懺悔 #36 よくしゃべるスティーブン >>