今年のGW, ハワイの店に物申す

a0077039_74035.jpg
アロハ!

久々にワイキキに行くといつもより多く声をかけていただく、しかもなんだか人が多いなあ、と思っていたらそれもそのはず、日本のGWだったのですね。 四季がない場所にいると季節を全く忘れてしまいます。 

このハイシーズンに海外旅行に行かれる方、本当に尊敬しますわ! たっぷりハワイを堪能できましたか?

私の友人も2組ちょうどこの時期に遊びに来てくれたのでハワイのプチGWを堪能。 日本に住んでいれば 「いつでも会える」 と思いながらもなかなか実現できない友達とハワイで会えるのが常夏に住んでいるアドバンテージ。
a0077039_740312.jpg
毎度の事ながら今回も慶お薦めツアー決行。

まずは昨年ハワイの結婚式のコーディネーターをさせていただいた雄一&由理夫妻。 妊娠8ヶ月のおめでたいニュースつき。 今回は観光、ではなく飲茶三昧と日本の半額ほどで買えるとのことでベビーカーショッピングに費やしました。 

そして大学時代の友人、弥生は昨年結婚したばかりのラブラブムードを漂わせながらダーリンと初ハワイ。 結婚式用の写真でやらされたという2人で作るハートまでご披露、新婚につきバカップルぶりをお許しください・・・
5泊のゆったりスケジュールのはずがあっちもこっちも連れまわしてまるで強行合宿状態。
せっかくいいホテルに泊まったのにホテルライフをエンジョイさせる時間がなかったのが今回唯一の残念点。
a0077039_7405290.jpg
ノースのシュリンプに亀太郎ウオッチング、ダイヤモンドヘッド登頂、ワイケレや88ティーズでのショッピング、秘境のTIKIバーと盛りだくさん。 あ、もちろんアロハチャンネルで見た、というGAZENでお豆腐三昧、そして締めは88ティーズのオーナー、中国人のルーキーも常連のマッカリーSCのFOOK YUENのロブスター(発音に気をつけましょう・・・) ここは安いし美味しいので日本からのお客さんをよくご案内しますが100%喜ばれます!  中でも裏メニューのスペシャルチャーハンがお薦め。 卵の白身と干しホタテ(私はグリーンピース抜きをいつもオーダー)のシンプルな味だけどめっちゃくちゃ美味しいんだなあ、これが。 是非お試しあれ! 

そしてもちろんノースに行ったら必ず立ち寄るコーヒーギャラリーでアイスラテを一杯。 このラテは欲張ってラージサイズにすると(経験済み)ミルクの濃厚さが失われる事が発覚。 スモールサイズでも日本のLサイズほどあるのでまず満足いただけるでしょう。 

でもね、すっごく残念だったのが前回立ち寄ったとき注文したシナモンロールに「カビ」が生えていたの。 気づかないで口に運んだ瞬間に向かいの人から「あ・・・」と指さされパン底にカビ発見。 お店に言ったら「ふーん、じゃ新しいのあげる」 
a0077039_7411695.jpg
ん・・・? まずは「すみません」じゃないのか・・・? 

その後も謝罪はなく、何もなかったように新しいシナモンロールをくれたけど、お気に入りのお店なだけに後味悪いし何より残念・・・賞味期限切れ,今の日本だったらすぐにマスコミに取り上げられるのでは? お気に入りのお店だからこそ再度リベンジで今回も訪れたけど、こういった出来事を今後も訪れるたびに思い出してしまうことがホント残念ネ。  みんなも旅行に来て「道行く人が親切だった」いい思い出もあれば「レストランの対応が悪かった」という思い出もあるんじゃないのかな。 特に旅行での出来事は些細な事一つがその旅の思い出を決定付けてしまうもんね。 

でも気候柄か残念ながら「カビ」事件はよく聞くの。 私自身や友達も店は違うけど経験あり。 BUT!大事なのはその後のお店の対処です。 人間、誰でも間違いはある、どういう過ちであっても誠意ある態度を感じられたら、よっぽど大事に至らない限り人ってまだ気が治まると思うんだけど・・・皆が遊びにきてくれる場所だからこそサービスや内容を向上させないといけない! 期待を裏切っちゃいけない! がんばろう、ハワイのお店! そう、私も期待を裏切るスッピンで街を歩いちゃいけない・・・ 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-05-08 07:48 | つぶやき
<< Big Island #41 ライフガード、ビアンカ... >>