さらば ダイヤモンドヘッドローン

アロハ!

ここ最近特にワイキキの改装工事はいたるところで行われていますね。 ホテルやショッピングセンターの改装に新しいコンドの建築など久しぶりにハワイを訪れた方はその変化ぶりにびっくりされているのではないでしょうか?

先日ピンクホテルで有名なロイヤルハワイアンも半年間の改装工事に入り現在休業中。 お隣のシェラトンもお部屋の改装は終わりましたがパブリックエリアの改装工事に入ります。
a0077039_1840530.jpg
私も仕事現場として何度も通ったシェラトンワイキキ・ダイヤモンドヘットローン。 ちょうどシェラトンとロイヤルハワイアンの間にある芝生&プールエリアですがダイヤモンドヘッドが見渡せる気持ちのいいハワイらしいスペースで沢山のパーティが行われてきたこの場所もとうとう改装されることに。

そんな中ここでの最後のパーティのお手伝いをさせていただきました。 

CPコスメティクスという全国に約1250店舗もサロンを持つ会社のパーティ。 商品が化粧品ということだけあって660名のお客様の98%は女性。 しかもみんなキレイ。 さすが歩く広告塔です。 
a0077039_18404346.jpg
フェアウェルパーティということで内容も本場のフラショー中心で皆さん大盛り上がり! また普段はインストラクターの立場の方たちがお客様に1曲フラを披露するというサプライズ演出もありなぜか私も一緒にレッスン&フラを踊ってしまいました。 膝が完治してないのに張り切ったので次の日は身体がボロボロで足に湿布、身体の右半分だけ筋肉痛という情けない状態です。

それにしてもパーティ内容の豪華なこと! イベント当日にはわざわざレッスンのためだけにマウイからKumu Iliahi Brandonがオアフ上陸。 本番ではメリーモナークでミスアロハフラにも輝いた Kumu Kapua Dalire 率いる Halau Ka Liko Pua O Kalaniakea のフラショー、そしてミュージシャンは毎年6月に行われるハワイのグラミー賞、ナホクハノハノアワードで8部門にノミネートされているHoku Zuttermeister!!(うまく発音できないんだけどネ)
a0077039_1841581.jpg
しかもHokuはなんとリハでも生演奏、贅沢以外何者でもない内容。 お客様の中ではフラを習ってらっしゃる方も大勢いてフィナーレでは大盛り上がり。 まるで屋外カラオケボックスのノリでしたが(笑) ハワイに住んでいるホスト側としてはアロハチャンネルを見て「楽しかった」 お客様が喜んで「楽しかった」と言ってもらえることが何よりもやっててよかった、と思える嬉しい瞬間です。 
a0077039_18412777.jpg
最後は私の色の黒さが際立っていたせいかダンディでとても気さくな中嶋社長からホワイトニングのマスクをプレゼントしていただいちゃいました。 ハワイでホワイトニング・・・いたちごっこかもしれませんが必需品なのよ。 

日本の皆さんのように白い肌は無理だろうけどこれ以上シミが増えないように日々努力を続けていきます・・・事務局本部の方々、またイベント担当の花香さん、HIROさん、田所さん、フラ担当のフミコさん、舞台担当のミチコさんを始めスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 

でも話すと事務局やスタッフの中でもハワイファンが多いということが発覚。 皆さん色が白いのにもかかわらず毎年ハワイに来てるという方も。 その秘策を是非是非教えてほしいーーー! 私の手入れ方法が間違っているのでしょうか・・・やっぱりサロンに行かないとダメなのかなあ? ハワイサロンOPEN是非ご検討を!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-06-17 19:06 | イベント
<< #45  ロコダンサー、ポーラ... #44 スカウトした Na&#... >>