人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街

#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_13213112.jpg
アロハ!

マウイ島、第三弾、いかがでしたか?
一週間のロケで3本収録、そう、これがラストのマウイ特集です。
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_13221512.jpg
今回のゲストのダニエル、金髪青い目でまさに東洋人があこがれる外国人ルックスですが、生まれも育ちもマウイという生粋のローカル。 まだ学生という事もあってテレビ撮影はちょっと緊張、とくに最初に行ったカフェでの「食べて感想言って」 の注文にはにかみながら一生懸命「美味しい」と言っていた姿が健気でした! 

しかしさすがロコガール。 パイヤの街での撮影はダニエルの知り合いだらけ。  「多分午後には噂が広まってダニエルが映画撮影していたわ、なんて大げさに言われてるんだわー」 と顔を真っ赤にするダニエル。 ワイキキの比じゃない「ハワイの凝縮」を感じていたとき 「あれ?」 なんとジェイクのマネージャーさんとバッタリ。 やはりハワイは狭い・・・

待ち合わせしたカフェデザミは1週間に一度は来るというお気に入りの場所。 行ってみて納得、適度な広さの店内は落ち着くウッドカラー。 きっと沢山の地元の人の「お気に入りの溜まり場」になっているんだろうなあ、という雰囲気。
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_1323970.jpg
メニューもこれまた豊富! やはりお薦めはクレープ。 でもアメリカの「クレープ」は日本のとちょっと違う。 三角状にクルクルオシャレに巻いてあるのではなくWRAP(ラップ、サランラップのラップ、ね) いわゆる中身がしっかり包まれています。 

もちろんボリュームはアメリカン。 一番お気に入りのカレークレープをお土産にくれたのですが、本当に「ズッシリ」 これでも一人分ですが、まず食べ切れない。 そう、ハワイでは日本の感覚で頼みすぎないよう注意しましょう。 
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_13245932.jpg
次にサーファーでもあるダニエルのお気に入りのショップ、マウイガールへ。 マウイでしか手に入らないのでつい買いだめしちゃいそう。 もう目移りしちゃうほどの水着! たしか日本では水着って1万円以上した記憶があるけどそれと比べるとやはりロコにとってはある意味日常着、お値段はリーズナブルです。 デザインもブラジル風なものからコンサバなものまであるので日本人が行っても安心! 

で、どうしても惹かれてしまいました、この水着・・・別の意味で・・・これ日本人は・・・うーん、着るのかなあ???

そしてナイトナビはもちろんマウイを代表するラハイナの街。 
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_13254010.jpg
この通りには本当に画廊だらけ! そんな中でもひときわ広く明るい画廊に撮影オファー。 快くOKしてくれ案内してくれました、が、またこの案内していただたマネージャー、しゃべるしゃべる・・・#43のガスといい勝負。 よほど撮影が嬉しいのか画廊マネージメントとして血が騒いだのかノンストップ・トーキング~。 時間の都合上、放送ではほぼカットでしたが (ごめんなさい) おかげで私の知識は増えたけど(^^;) 
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_1327941.jpg
アンソニー・ホプキンはイギリスでは数えるほどしかいない「SIR]の称号を与えられた人なんで俳優としてだけでなく画家としても大活躍。 この画廊にも年に数回来ることもあるそう。 また他にも有名な画家の作品が多数。 

「あら、この人の画素敵じゃないー」なんて思っていたらあれ? なんと表で何気なーーく本人が画を描いているではありませんか!!

いいのー?こんなカジュアルで・・・と思うくらい。 でもこれがハワイのいいところなんでしょうね。 もちろん気軽に写真も撮ってくれますよ!
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_1328532.jpg
そしてそしてガイドブックには必ず載っているほどの人気店、パシフィコ。 ノスタルジックな建物の一番奥にあるこのレストランは海が見える絶好のロケーションでウエディングレセプションの場所としても日本からの人に大人気だそう。  

放送もされていましたが私がいただいたホタテ、めっちゃくちゃ美味しい~~~~~!! 肉厚の新鮮なホタテが海苔とご飯の上に乗っている創作料理でこのバランスが絶妙。  これはもう一度食べたいなあ。
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_13284163.jpg
残念ながら今日は数々の料理賞を受賞されているオーナーシェフのジェームスさんがお休みでしたがアロハチャンネル撮影と聞いてわざわざ挨拶に来てくださいました!! 独特のイントネーションのある英語で 「来てくれてありがとう、パシフィコでどうぞ楽しんでね」

はーーい、楽しめましたとも!! 料理やロケーションだけでなくこういった心遣いがあるからこそ人気があるレストランなのです。

毎日美しいマウイのビーチを見ながら天気にもゲストにも恵まれ大満足のとーーっても楽しいマウイロケ。
そんなビーチでどうしても気になったTATOO.
#47 マウイ島ラスト、ダニエルとパイヤの街_a0077039_1329826.jpg
外国人の背中にちょっと偏と作りの間が微妙な 「大塚」 

嫁いだ先が大塚さんなのか大塚駅が最寄なのか・・・ 

ああ、マウイに謎を残したままマウイロケを終了してしまいました・・・
by keisegawa1225 | 2008-08-03 14:00 | 裏アロハチャンネル
<< おめでとう!Max & Noriko フラ好きにはたまらない >>