お盆ウイーク2008

a0077039_21401280.jpg
アロハ!

皆様、お盆休みは堪能できましたでしょうか? 

高いけどこの時期しか休めないという人が大勢いますよね、 チャーター便を利用してまでのハワイ旅行に来た方、本当に尊敬。 

そんな中、ハワイで過ごす私のお盆ウイークには大学時代の友人、恵ちゃんが家族で遊びに来てくれました! バリバリのキャリアウーマンと主婦をこなす恵ちゃん、誰よりも早く結婚したのに 「枯れ葉隊」(注:彼氏がいない独身女で構成されているチーム、初代会長、瀬川慶) のメンバーにいつも入っている恵ちゃん、 日本の悪友、由香と弥生からのお土産を運んでくれた恵ちゃん、 
a0077039_21404498.jpg
そのおかげで念願のブツが手に入りました。 

世界のナベアツ写真集070.gif

期待以上のアホらしい写真の数々に大満足。  このおもしろさをローカルに伝えようと 「スリーとスリーの着く番号の時だけアホになるの」 と説明してみましたが・・・無反応。 ギャグを説明するほど恥ずかしいものはない・・・

教訓:お国が変われば感性も違う。 
a0077039_2141442.jpg
わざわざ1000円出して買ってくれた由香、 それにお気に入りの藤崎マーケット、クールポコらが出演しているお笑い番組をせっせと録画してくれた弥生、ありがとうー!

それにしても久々の恵ちゃんとの再会で気分はまるで学生。  
昼間は子供とダンナさんの相手をして夜は久々のガールズトーク大会で盛り上がる。 といっても飲めない私たちはまるで高校生のように夜中のワイラナコーヒーで3時間くっちゃべる・・・まったく学生時代と変わっていない過ごし方がめちゃくちゃ楽しかった。

予定を立てない家族水入らずののんびりな4日間のはずが、到着2日目、ダンナさんのヨッシーがぎっくり腰に・・・初めてのハワイなのにドルフィンツアーやラニカイなどではなく訪れたのはあまりにもローカルな指圧・・・長距離ドライブになってしまうノースも今回は諦めざるをえなかったけどそんな思い出にめげずにまたハワイに遊びに来てね。
a0077039_21423224.jpg
さて、週末は久々に行ってきましたパールリッジのカムスワップミート アロハスタジアムとは全く雰囲気が違う超ロコ向けのノミ市です。 最近では日本からの観光客も増えてきましたが欲しいものが見つかるかどうかは・・・疑問。 あまりにも日常感あふれるグッズに最初はおののくかもしれません。 

ちなみに私は一度もお客さんとして行ったことはありません。

ええ、今回も売り手として参加です!
a0077039_21431430.jpg
以前は$20だった場所代も今は$30、高くなったなあ。 にもかかわらず朝5時前からゲートで車の列。 今回はトラックを借りて4人での参加。 日焼け止めと水を持参してまるで築地魚市場のように朝から威勢よく呼び込み開始。 まさに捨てる神と拾う神が入り混じるある意味とってもエコなイベントなのです(^^)

昼には店じまいをし、本日の稼ぎでランチ。 ローカル仲間に連れられていったのは私も初めて行った

「ブルバードサイミン」

ダウンタウンのちょっと先のディリンハムにあるこれまた超ローカルなレストラン。 日曜のランチ時ということもあって満席。 その名の通り「サイミン」が有名なところ。
a0077039_21441188.jpg
でもあたくし、ラーメンは大好きだけどサイミンはちょっと微妙。 店内にダシ汁の匂いが充満。 味見してみると、おそらくエビのダシなのかなあ? ちょっと独特なお味です。

バーガーもお薦めとのことでテリヤキビーフをチョイス。これは美味しい049.gif 

ただ野菜も何も入ってないパンと肉のコンビネーションなので野菜が欲しい人はPlatter (セット) を頼んでね。 フレンチフライ、マカロニポテトサラダ、グリーンサラダ、そしてなぜか味噌汁の4種類のサイドオーダーから選べるところがロコらしい。 ここはレアすぎておそらくアロハチャンネルでもご紹介しないと思いますので・・・100%ロコ生活を体験してみたい人は是非チャレンジしてみてくださいね。 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-08-21 22:06 | つぶやき
<< #49 晴子さん、いらっしゃー... #48 エステティシャン Ke... >>