#50 I Love Waialua! ウーリーブラザーズ

a0077039_19164857.jpg
アロハ!

いやー、いるもんですね、双子ちゃん。

私のハワイの友達の双子のカズエちゃん、大学の友達のふっちゃん(もちろん元・枯れ葉隊)のお子はやんちゃな双子男子。

そしてアロハチャンネルでは#2以来の双子、今回はウーリーブラザーズがゲストです。

よーく見ると違う部分もあるんだけど、短時間勝負ではTシャツの色で見分けるしかなく・・・インタビューしても時々ごっちゃになってしまうことも(^^;)

しかし2人ともスバラシイ青年です!!
a0077039_19174760.jpg
ハワイを、それもワイアルアの街をこよなく愛し町おこしのためならなんでもしたい!と熱く語るとってもさわやかな青年2人。 大学の時に本土に行ったけどそれも全て地元ハワイでのビジネス経営が目標にあってのこと。

日本でも地方から上京してそのまま住んでしまう、という人が多いようですがこの2人には全く都会に住むというビジョンはなかったようです。 

将来はワイアルア市長か・・・!?というくらい、街の話になると熱く語る2人。
とーーってもいい話なんだけど困った顔の人が約1名。
a0077039_19241382.jpg
はい、田中Dでございます。

「編集どうしよう026.gif

あまりにもいい話ばかり、しかもいつもの倍のしゃべり量。 まだ放送を見ていませんが、しっかり熱い2人の様子、伝わったでしょうか?

昨年EXILEがハワイに来た時、お店のコンセプトとTシャツを気に入ってくれて全部買って行ったよ!というブラザーズ。 Tシャツもとてもオリジナリティあふれるデザインでかわい~の。 どれも全部2人でデザインしているハンドメイドなので2つと同じものがないというところが貴重さ倍増させてくれます。 でも女性用が少ない! 「もっと女性用があったら嬉しいなあー」 とさりげなくリクエストしていたのですが、なんと私たちが別の撮影をしてる間に女性用のTシャツをわざわざ作ってくれたの。 さすがのお気遣い、う~ん。 市長選の際は間違いなく投票しちゃいますとも!

かつてはサトウキビ工場の街として栄えたワイアルア。
a0077039_1925666.jpg
今は工場跡地にサーフボードシェーパーや、ソープ工場などがあり新たな名所として自分達の手で町おこしをしているアットホームな場所。

都会の生活に追われて忙しくしている人が訪れたら、必ずどこか懐かしい、ホっとした気持ちをよみがえらせてくれるところです。

そしてナイトナビはワイキキに戻り久しぶりのビーチウオーク。 ここで撮影していると必ずアロハチャンネルファンとの出会いがあります。 そう、よくナイトナビのオープニングで私、歩いてますねえ~! 特に夕方以降の雰囲気は毎日歩いても飽きないわよー。
a0077039_19271128.jpg
まずはハワイアンムーン。 人気のスワンソンさんのバッグもこんなにあるの。 ここはアロハでも落ち着いた色合いが多いショップなのでお土産にも最適。 家族はもちろんペット用まであるのがニクイじゃありませんか! 

ムームーといえば大きめのサイズが主流ですが、ここは日本のお客様も多いということで私サイズ(身長155センチ)のものも豊富にあるのが嬉しい。

素材もコットンではなくシワになりにくいレーヨンなのでオシャレ感がグっと増します。 日本でも夏のワンピース用に、またハワイでのウエディングに参列する方にはピッタリよ。

そして同じく2階にあるマナハワイ。

ここはよく地元のハラウの発表会があったりミュージシャンがサイン会をしたりと何かとローカルイベントで盛り上がるところ。
a0077039_1926267.jpg
それもそのはず、メイドインハワイにこだわった5店舗のコラボーレーション店ということで、「ハワイの何か」を探してる方なら必ず欲しいものが見つかるでしょう。

ハワイアン柄の生地もワイキキで購入できちゃうのがありがたい。 フラを習っている方は大量に買っていくそうですね。 またカーテンやクッションを作るためにハワイに来るたびに違う柄を選んでいるようです、 お裁縫できる方、尊敬!
a0077039_19255469.jpg
小物もかわいい~の。 これでもかっ!というくらいハワイ、Hawaii、ハ・ワ・イ!

こんなハワイアンの傘もかわいい~。 実はハワイ在住者、傘持ってない人多いんです。 私ももちろん持っていません057.gif

そういえばハワイに住んでいるせいか、私の家にはハワイらしいもの、一つもないなあ・・・今度マナハワイでじっくりインテリアを研究してみようっと。

まだまだ話題のビーチウオーク、ハワイに来た際にはチェックをお忘れなく!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-04 19:45 | 裏アロハチャンネル
<< ハワイのワンコたち 他にいますか? >>