ホノルルセンチュリーライド2008

アロハ!

たーーっくさんのコメントまたしてもありがとうございました!

とりあえずお休みの発表をする時は皆さんにどう取られるかとても心配で不安だったのですが、さすがハワイファン!
残念な思いはたっぷりながらも前向きに受け止めてくださってとても感謝しています。 

「HPにアクセスします」 「みんなで復活させましょう」 「終わりがあるから始まりがある」

・・・本当に泣けます・・・アロハチャンネルの輪、私も維持したい!!とさらに強く思わせてくれる皆さんのパワーに感謝感謝です!!ありがとうネ053.gif

さて、そんな感慨深い気持ちで余韻に浸っていたかったのですが、ハワイを留守にしていたツケは回ってきてしまい戻ったとたんにバタバタと慌しい生活。 ということで一週間前のネタで失礼いたします・・・
a0077039_18491584.jpg
今回も日本から1500名もの参加、全体では3000名以上ものライダーがいたセンチュリーライド。 アロハチャンネルファンでも走った方いたのかな?

今年も9月最後の日曜は恒例のセンチュリーライド、私は朝5時から夕方6時までしゃべくりまくりでしたが、それ以上に大変だったのは12時間近くも乗り続けたライダーたちです。

朝5時前の時点でも沢山の方がスタートライン前方ですでに準備。
オープニングセレモニーが終了しスタートするころにはすっかり明るくなっていてライダーの気分も最高潮!
a0077039_1851232.jpg
今年の目玉はイラクのタジキャンプにいるアメリカ兵を代表して、クリス・ハンナ少佐がスタートの号令をかけたこと。 国歌が流れ少佐の声がカピオラニ公園に鳴り響くとほとんどの方が右手を胸にあてて敬意を表していました。

うーん、まさにパトリオット。 日本人の私ですがアメリカ国歌を聞くたびにウルウル、ゾクゾクしてしまう。 他にそういう方いますかー??? 

今年のセレブライダーはリサ・ステッグマイヤーさんと自転車といえばこの人、中野浩一さんが「チームNAKANO」を引き連れての去年に引き続きの参加。
a0077039_18514485.jpg
1年ぶりにお会いした中野さんは、自転車に乗るのも1年ぶりとのこと。 相変わらずのノリで自ら髪の毛、植毛ネタを言う方ですが100マイル完走しちゃうのはさすが、世界のナカノです。
しかし大会が終わった瞬間 「さ、明日はゴルフだ」 って・・・どこまでタフなの!? おそるべし53歳。

そしてこの時期毎年一緒の、カピオラニ公園で英語のしぶーーい声でアナウンスしているのがローカルMCのジョー。 彼の本職はオークションのMC。 よくもまあ、そこまでしゃべるわ・・・と呆れるくらいしゃべくりまくれるスンゴイ人。
a0077039_1852322.jpg
基本的にゴールした日本人ライダーは私、アメリカ人ライダーはジョーがゴールでアナウンスしています。 思わず「クスッ」と笑ってしまうようなジョークを毎回盛り込みながらのトーク、この時期一番大変なのはこのジョーのトークの合いの手かも・・・(^^;)

11月にはフラ、12月にはマラソンとまだまだ熱いイベントが続くハワイ! アロハチャンネルサポーターのみなさんも多数参加されることでしょう、お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-10-05 18:59 | イベント
<< ヨウコ参上 #51 フラダンサー、サラの回... >>