ヨウコ参上

a0077039_5383894.jpg
アロハ!

ハワイにいると家族・友達・そして友達の友達など沢山の人が尋ねてきてくれて嬉しい出会いが多くあります。

今回は以前日本で番組を一緒にしていた時のAD(アシスタントディレクター),ヨウコちゃんとめでたく超~~~~久しぶりに再会! 

駆け出しのADだった愛媛出身のヨウコちゃんはその素朴さと素直さでみんなからいじられる妹キャラ。 そんなヨウコちゃんも今は某テレビ局のディレクター、マッちゃんとめでたく結婚し主婦として、またフリーランスのディレクターとして大活躍中。 日本にいるときは全く知らなかったけど大のハワイ好きで新婚旅行をきっかけに毎年ハワイに来る熱の入れよう。 

という事でお互いメールでやりとりし、久しぶりに会える恋人同士のようにかなり盛り上がり念願の再会を果たしました。

お言葉に甘え沢山のお土産をリクエスト。 いつもは買い物に全く興味がないヨウコちゃん夫婦も私たちのために大量に買出ししてくれ大のスーツケースで参上。

こちら決して部屋を散らかしたわけではありません、全て日本からのブツでございます。 リクエストしたものはもちろん相手を喜ばせようとの演出もバッチリ。

中でもお土産レベルを超えたプロ技といえるテレビ番組を録画したDVD類にはもう感動! お笑い好きの私のためにM-1の初年度から今流行りのテレビ番組などバラエティ豊かな番組セレクションには涙。 ようやくM-1、2007のサンドイッチマンが見られたよーー! これで話題についていける・・・
a0077039_5392757.jpg
おせんべ盛り合わせ、カール限定味などのお菓子はもちろん今流行っているという「政治家まんじゅう」まで持参。 

先日まで首相だった「福田総理餅」に現首相でその時は次の首相候補ナンバー1の「太郎ちゃんカステラ」というセンスはさすが先を読むディレクターならではのセレクトです(^^) しかし何でも商品化してしまう日本・・・景気回復の努力がこういう所でも見られる気がします。
a0077039_540533.jpg
それにしてもさすがディレクター夫婦。 旅行のアイテナリーはカラーの写真入りでまるでロケ時の香盤表のよう、まさに職業病。 「のんびりするはずのハワイが自分のたてたスケジュールと合わないと焦ってしまうんです・・・」 とつぶやく旦那、マッちゃん。

喜ぶ私の記念写真を撮ってくれたのですが、夫婦で同じ職業の場合は良し悪し。 撮り方にもお互いこだわりがあるようで夫婦それぞれが撮影。 「こっちを使ってくださいっ!!」(仕事じゃないっつーの・・・) と2人から念を押される。 今後の夫婦生活の亀裂があっても責任取れないので両作品提示させていただくことにしました。

と、ここで終わらないのがディレクター根性。 ナベアツの写真集に対抗できるものはないか!? と夜な夜な考え見つけてきてくれたのが 「オモロー計算機」
070.gifa0077039_5432959.jpg
以前、ローカルにナベアツのギャグを説明しようとしてもできない・・・とつぶやいていた私のブログを見て、これなら説明できるでしょう!と選んでくれたそう(涙)

想像つくと思いますが、数字の3と3の倍数を押すとあの声で「さ~ん!」「ろ~く」「きゅう~」とアホ声が鳴り響くキワモノ。 

しかもこれは限定品で数量が決まって生産されたもので、完売していたにもかかわらず一つだけ「何かあったときの在庫品」として大事に倉庫に保管されたものをお店の人にごり押ししてゲットしてきてくれたという努力の賜物。

さすがだよ、ヨウコちゃん! 

愛媛から出てきたばかりのAD時代にセブンイレブンという名前はもともと営業時間が朝7時から夜11時までだったのがきっかけだったからだよ、という話をした時に 

「うちの近所のコンビニはイレブンセブンって言うんですう~、朝11時から夜7時までしか営業してないんですう~」 
a0077039_5452294.jpg
と驚くべきローカル発言をはいてその場にいた全員に 「そんなワケねえーだろっ!!」 と突っ込まれ信じてもらえなかったヨウコちゃん・・・

立派なディレクターに成長したよ!!

BBQでのんびり過ごし来年もオアフでの再会とこれを毎年恒例行事にしよう!と熱く誓い合い、次の日ハワイ島でのバケーションに飛び立った2人なのでした。

来年もナベアツ計算機に勝る何かで演出してくれるのでしょうか? こちらも楽しみにしてようっと、 ってプレッシャー!?

ディレクター根性はブログにも反映されております。 ハワイ旅行を企画している人はヨウコのブログを覗いてみては? 特にビーチは参考になりますよん! 
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-10-08 06:21 | つぶやき
<< ハワイのマジック・プリンスをご... ホノルルセンチュリーライド2008 >>