ハワイのマジック・プリンスをご覧あれ!

アロハ!

毎回皆さんからのコメントありがたく読ませていただいております。
お会いしたことないにも関わらず番組繋がりでこういう新たな縁があること、とても嬉しく思ってます。 なんとプレゼントに当選されたという方からも嬉しい報告があるじゃありませんか!

おめでとうございまーす!

・・・数あるプレゼントの中でもよりによって私の手作りTシャツですね・・・026.gif

商品としてはB級品ですが世界にたった一つのオリジナル品ということで許してくださいませ。 
プレゼント応募はしばらくありませんが、また気になるハワイのグッズも見つけたら報告しますからねー!

さて、いきなりですが実は私マジック好きです。
a0077039_18495424.jpg
ハワイでもマジックオブポリネシアはもちろん、日本でも一時期テーブルマジックBARに通い、ベガスでも毎回マジックショーに行っております。 前回日本からの大量のブツを持ってきてくれたヨウコちゃんからのお土産の中にも 「セロマガジン」 第1弾が含まれておりました(^^)
種や仕掛けがあるとわかっていても、見ず知らずの人間を、お金をいただいて爽快にだましてくれるテクニックは何度みても気持ちがいい!

そんな中、先日初めて行ったマーク・アレン・マルーシオのマジックショー。

軍関係のホテル、ハレコアで行われているので日本人向けにはほとんど宣伝していません。 

様々なイベントで一緒に仕事をしているマークのマジック、司会の私はある意味、毎回ステージ上の特等席で見てるのですが、一つも種がわからない・・・ま、私に簡単にわかられちゃうようじゃダメなんだけどネ。。。
a0077039_18503913.jpg
通常日本のお客様のイベントの場合はマジックといえども簡単な通訳をするのでどうしても流れが英語オンリーの時よりもテンポダウンしてしまいます。

が、このハレコアでのマジックショーは英語のみ、私も観客として初めてマークのショーを見にいきました。

これがもう! 水を得た魚のようなすばらしいトークとジョークとテクニックで観客は爆笑041.gif
 
私もマジックショーでこんなに笑ったの初めて、というくらいのナイスジョーク連発。
英語が多少でも分かる方は是非是非トークも目当てにおでかけしてほしいショーです。

もちろん英語が苦手という方にも大丈夫! 先日ベガスでみたデビッド・カッパーフィールドほどの大掛かりな演出やキャストはなくても内容は充分満足できるもの。  適度な会場の広さなので一体感もありとても身近に感じられながらも、あっとおどろくマジックの連発。
a0077039_18512744.jpg 
いやー、一昔前のように普通に鳩やスカーフを出すだけじゃダメなのねえ、マジックも進歩しているのねえ、としみじみ。

中でも私の一番のお気に入り、何度見ても驚かされるのが「世界最速のマジック」 まばたきをしないように注意されます、ふふふ・・・

ステージ上はもちろんそれを見ているお客さんの反応を見るのもかなり楽しいですよん。

内容を言いたいけど、是非これはご自分の目で確かめに行ってみてね!

9月までは中の宴会場が改装工事のため、ルアウガーデンで 「マジック・アンダー・ザ・ムーンライト」 として行われていましたが、10月からは室内に戻るとのこと。

ビュッフェつきで大人$39.95は安いですって、奥様!! 小さなお子様連れでも行けるアトラクションなのでご家族連れには是非お出かけしてほしいところです。

ちなみにステージ上でのアシスタントの美しい女性はマークの奥様のJOY。 マークジュニアも登場しますがアットファミリー雰囲気と思いきや素晴らしいプロの技を見せてくれます。

毎週火曜、午後6時からハレコア・ホテルでやってますよー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-10-11 19:23 | イベント
<< ようこそ! えひめ丸 ヨウコ参上 >>