LONO に行ってみよう!

a0077039_19565287.jpg
アロハ!

ハワイに住んでいるとなかなかワイキキのお店に行く機会がありません。

なんとなく高いイメージと観光客専用、という気がして引っ越してきた当初はほとんどのお店に出入りしていましたが最近ではパーキング事情もありちょっと足が遠のいております・・・

とはいえ、ハワイのトレンディスポット。 やはり定期的にチェックは必至!

そしてそして久しぶりに素敵なお店、見つけてしまいました。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

気になっていたけど今までじっくり見た事なかったお店、カラカウア通りにあるLONO。 
すでに足を運んでいるハワイファンも多いと思いますが、ここはオリジナルハワイアンジュエリーのお店です。
a0077039_19575951.jpg
ハワイでハワイアンジュエリーを買おうという方はとても多く、私もよく相談されるのですが、値段も商品もピンキリ、どこも私から見たら甲乙つけがたいので正直お薦め店は88ティーズ以外ありませんでした。

が、食わず嫌いはイケマセン!

このLONO,とてもこだわりを持って、しかもハワイの自社工場でオリジナルジュエリーを制作しているのです。

トラディショナルなジュエリーと比べて、ハード系あり、ストーンあり、現代風アレンジあり。 なんといっても女性だけでなくカップルでつけるのには最適なデザインに感心!

私の好きなクロスをモチーフにしたものも沢山あり、あからさまにハワイアンジュエリーを主張していないのも斬新です。
a0077039_19584841.jpg
全てハンドメイドという事でお値段も相当・・・と思いきや、リーズナブルなものから超効果なオーダーメイドのものまで幅広いセレクションがあるのでそれぞれの予算に合わせてじっくり選ぶことができるのも魅力。 
ここが私にとって一番大事かも(^^)

私も色々と見せてもらったのですが、このタートルちゃん、どーです! ゴールドはちょっと・・・という人も多いですがデザインがハワイのカメ、ホヌちゃん。 なんとこのホヌちゃんのお腹の中にはダイヤが8個、卵のように入っています。

なぜ8個? ハワイ好きの方はピーンと来ましたね!? ハワイ諸島と同じ数というこだわりぶり。 うーん、なるほどねえ! こちらはゴールドとダイヤの憧れのコンビネーションという事でお値段は$3000。 

ちと手が出ない、という方にはこれまたハワイらしいイルカちゃんネックレスがお薦め。 これ、Lover's Collection というシリーズで、単品でももちろんOKですが、2つのネックレスを合わせると・・・
a0077039_19593813.jpg
ハートになっちゃうのっ053.gif

ハワイらしさがありつつ、ダーリンとおそろい、今、LONOでの売れ筋なんですって! 
シルバーとターコイスのコンビ、やっぱり合うのよね。
ちなみに大が$135、小が$110とハワイアンジュエリーにしてはとてもお買い得よ!

私は誕生石がターコイスということもあって常日頃からかわいいターコイスのアクセサリーを探していたんだけど、なかなか気に入ったものがなく・・・
a0077039_2005485.jpg
そんなことをチラっと話したら店長のゆきえさんがお薦めしたくれたのが、このアンクレット。

片面にはイニシャル、反対面には3Dターコイスがついているという私の大好きなコンビネーション。 大きさもデザインもどれもパーフェクトで一目ぼれ。 
a0077039_2013943.jpg
今では毎日つけていまーす!

お値段も$55とハワイアンジュエリーにしてはとてもリーズナブル。 イルカのネックレスに付けているチャームのようにペンダントとしてももちろんOK。

どう?私とおそろいにしてみちゃう?

ワイキキという場所柄、つねに人が賑わっていて忙しそうなLONOの店内ですが店員さんもとてもフレンドリー。 特に店長のゆきえさんの対応が素晴らしい。 若いのにしっかりとしたプロの意見を言ってくれますので、遠慮せずにご相談を! 彼女に、奥様にプレゼントしたいという男性諸君は特に女性目線からのアドバイスをしっかりいただきましょうね049.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-10-26 20:14 | shop
<< ハッピー・プレ・ハローウイーン ようこそ! えひめ丸 >>