やっぱり楽しいスワップミート

a0077039_1740291.jpg
アロハ!

フラウイークでは沢山のアロハチャンネルファンとの出会いもあり楽しかった~、声かけていただき感謝です!

11月も来客がありバタバタ。 オマケにハワイに来てからすぐに知り合ったNY出身のマイキーが12年のハワイ生活にピリオド。 企画したサプライズパーティも無事に成功し引越し一週間前はほぼ毎日送別会で寝不足続きでした。 そんなこんなで24のシーズン6もまだ見終わってなくて毎日モンモンと気になっております。。。
a0077039_17421716.jpg
そんなマイキーの荷物処分もあり久しぶりに行って参りました、パールリッジのカムスワップミート。 閉鎖されるという噂がありましたが、まだその気配もなくロコには掘り出し物が多く見つけられる嬉しい場所です。

ええ、アタクシ、ベガスも好きですがフリマも大好きでございます、ハイ!
今回は同じくNY出身のケンとCA出身のジェイミーと参戦!あ、もちろん売り手の方ネ。

朝4時半に集合・出発。入場料は車1台につき$30。 数年前まで$20だったのに。それだけ認知されてきたという事でしょうか。 ちなみに買い物客の場合は入場料は50セントです。
a0077039_17431525.jpg
午前6時には出店車でもういっぱい。
懐中電灯を手にした買い物客が暗いうちからウロウロ。
 
初回はハイエナのように群がられて荷物がぐちゃぐちゃになったり取られたりした教訓を生かし明るくなるまで店開きは無し。 ただ日曜より土曜のほうが客出があるようですが3人分プラスマイキーの荷物でバラエティ豊かな(ジャンク)ラインナップでまあ順調。
a0077039_1744090.jpg
時代を感じるマイキーの売れそうもないTシャツで遊びながら粘ること5時間。
午前6時から11時まで店開きの成果は3人で約$300!

自分の不用になったものが誰かに使ってもらえる、まさにエコ。
素晴らしいシステムじゃありませんか! 

ちなみにここは見るからに「不用」のものが多いのが特徴(^^;) 
いいものをお求めの方はアロハタワーのフリマに行くことをお薦めいたします。 

でも朝市もあり活気あるたくましいハワイの一面を見られるので一度は訪れて見てソンはないですよ! 
もしかしてまた私が出店してるかもしれないし・・・!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-12-09 17:56 | つぶやき
<< 大丈夫か!?ホノルルマラソン JAL HULA WEEK 2... >>