50歳と71歳のおともだち

a0077039_18304788.jpg
私は今、この美しい日本の夜景を眺めています。 ダーリンと 敏腕P、柳瀬氏と・・・

こちらはその敏腕Pの勤め先、赤坂にあるTBSからの眺めでございます072.gif

私がハワイに移り住んでから出来た新名所、赤坂サカス。

「この前赤坂サカスでねえ~」と母が私に言った時、とうとう口がまわらなくなってしまったのか!と大層心配したのですが、私が日本の新名所を知らなかっただけでホっと胸をなでおろした記憶があるところ。

年末年始は必ずマウイで過ごす敏腕Pとはかれこれ15年ほどのお付き合い。

プライベートは柔軟(すぎる)おっちゃんでも仕事面では仕切りが素晴らしいお方、
毎回ハワイでも日本でもお世話になっちゃってます。

そんな敏腕P、柳瀬氏がまたまた素晴らしい仕切り。
a0077039_1832596.jpg
以前ベガスからホノルルに戻る途中に機内で「ボク、アナタのこと知ってる」といきなり声をかけられ実は敏腕Pのお知り合いでもあったという衝撃の出会いをしたハリーを収集し赤坂で夢の会合!

ハリーといえば副音声で生バイリンガルを初めて日本のニュースに入れた人。

また日本中の誰もが聞いた事のある某化粧品会社、Kのキャッチフレーズのお声の主。
とにかくキャリアを聞くとすんごい人なのです。

そんなハリーに敏腕Pとデキた嫁・みゆきちゃんと柳瀬氏仕切りの居酒屋へ068.gif
a0077039_18323139.jpg
お店の人もわかってるんでしょう、
酔っ払っても見てるとこはしっかり見てる柳瀬氏の性格を・・・


これがもう柳瀬Pならではの裏メニューだらけ。 旬のものを生かしたお料理は素晴らしい!

こんな筍、見たことある!? これ自分で剥いて塩付けて食べるの。

実は筍あまり好きじゃないんだけど、これはめっちゃくちゃホクホクで味わったことのない食感。 美味でござる~049.gif
a0077039_1833422.jpg
そしてこのキンメの煮付け。

白髪ねぎが贅沢に乗り、ショウガとタレのバランスが最高!

実はこの前にキンメのお刺身をいただいていて煮付けはその残りで料理したものだそうです。
素材を無駄にせず美味しくいただけちゃうなんて主婦には是非マネしたいテクですわ。

最後に残ったタレにご飯を入れて渋い日本茶で茶漬けにして食べる。

くうう~~~! たまらんっ!

お友達と呼ぶには大変失礼なお2人ですが今後の展開が楽しみで有意義なディナーミーティングさせていただきました。

でも敏腕P、あれだけ酔ってても仕事の話ができるのって・・・天才だよ、おっちゃん・・・026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-11 18:42 | つぶやき
<< 戻りました~ 岡山いいとこ一度はおいで >>