Resolution in Japan

a0077039_15513593.jpg
アロハ!

「最近更新頻度がアップして嬉しい」とコメントいただいておりますが、皆さんからのコメントは私も嬉しい053.gif

きっかけは今回の帰国でご一緒させていただいたJALのAさんから何気ない一言。

「慶さんのもいつも見てますよ、ブログは短くてもいいから一言あるとそれだけで身近に感じるんだよね」

おおー、そうか!!(・・・今さらだけど・・・)

これだけアロハファンがいてくれるにもかかわらずこの牛歩更新はとっても失礼・・・
a0077039_15527100.jpg



再放送にもかかわらず毎週楽しみに見てくれている方に私が伝えないでどうするんだ!?
ファンのみんなに番組復活のリクエストだけお願いだけしておいて無責任じゃないのか!?

そして何より、今回私自身が寒い時期に帰国して「ハワイ帰りたい・・・」と思った気持ち、
これこそまさにアロハファンが常に抱いている気持ちじゃないのか!?

今回はPCを持って帰国したのもあり、短くてもいいから色々伝えていきたい!とあらためて思った旅でもありました。 日本ネタが中心でしたが・・・目覚めさせてくれたAさん、ありがとう!
a0077039_15533166.jpg
という事で今日もお伝えしちゃうよん!


ただハワイからでも是非お伝えしたいスバラシイお店との出会いがあったのでまた日本滞在ネタに逆戻りするけどね037.gif

先日ハワイで初めてお会いしたRちゃん、ハワイツアーを大変喜んでいただき「帰国したら是非連絡を!」との言葉に甘えてお会いしたら連れていってくれちゃいました。

「銀座久兵衛」

あの北大路魯山人や志賀直哉が愛したという店。
日本で初めて軍艦巻きをした店。
今年は963万円という市場2位の高値でマグロ初競り落としした店。

・・・あたしったら政治家でもないのに(笑)
a0077039_15543330.jpg
味はもちろんサービスが素晴らしい!ネタやお茶を出すタイミング、雑談しながらも全てお客様が何を欲しているのか見ている。 これぞまさにサービス業の鑑。
チップ制度がない日本で思わずチップを支払いたくなる見事な心遣い!!

おっと、メニュー横に「サービス料いただきます」と記載されてある。

ええ、ええ、どうぞ、どうぞ!! これは100%納得いく内容でございました。 
しかも大将に3代目そろってのサービス。
 
そう、あたしったら政治家ではないのに。

そんなお店を選んでくれたRちゃん、ありがとう!
a0077039_15562938.jpg


そしてもういっちょ、Rちゃんお薦めのピザ屋、「SAVOY」

寒い日なのに長蛇の列。 ここは簡単なアペタイザーとピザ2種類しかないカウンターだけの小さなお店。

はっきりいってこれ以上おいしいピザ 064.gif 食べたことありませんっ!!
064.gif イタリア人ファミリーも寒空の下で待っていたくらい。

東京は元麻布にあるのでお近くに来たら絶対に食べてみて!!

そして麻布といえば私の所属事務所がある所。
いつのまにか野球選手も所属しておりました(^^)

なんとか仕事の合間に懐かしい友達にも再会。
a0077039_15571042.jpg
地元の友達とは近所のカラオケ。 
ワイキキのGSスタジオとは全く違う、最新兵器での曲入力に浦島太郎状態の私はびっくり。 日本はすごい!

高校の友達との集合場所は高校からの親友、美根宅。
みーんな結婚して子供が居るので時間や場所調整も学生時代と違って難しいんだよね・・・
にもかかわらず集まってくれて感謝。

保育園状態でもガールズトークでは学生時代に逆戻り。
以前はしなかった「健康について」語るのがそれなりに年月を物語っていたけど(^^;)

他にもいっぱい滞在中にお世話になった方、そして帰国のきっかけを下さったJAL様、本当に本当にありがとう!!
a0077039_1759313.jpg



そしてもちろんBS日テレにもアロハチャンネル復活お願い行ってきたよ!!
今回は社長にもお会いでき直々にお願いして参りました。

みんなの声はしっかり届いています!局内でもハワイファンが多く、まだまだスタッフも諦めておりません!
でもBS日テレのHPのアクセスランキングにはアロハチャンネル、最近ランクインされておりません・・・007.gif
気がついた時はアロハチャンネルHPにも遊びに行ってみてね!040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-02-22 18:25 | つぶやき
<< 本物のホノカアボーイ ガールズランチに最適 >>