第15回、ホノルルフェスティバルスタート!

アロハ!
a0077039_2025367.jpg
今日からスタート、毎年恒例、今年で15年目のホノルルフェスティバル。
 
長い歴史ですねえ。

私もハワイに来てからすぐに携わらせていただいてるので、今年で6年目・・・
四季がないハワイにいると季節ごとのイベントでシーズンを感じる人が多いと思う。

3月のHF、4月のメリーモナーク、6月は祭りインハワイ、7月・11月はJALフラウイーク、9月はセンチュリーライド、そして12月はJALホノルルマラソン・・・とまあ、これ以外にも多数。

しかも全て日本からの動員数がすごい! 
この時期、いつも以上にワイキキに人が増えます005.gif

今日はホノルルハレ(毎年クリスマスツリーが飾られる所)で行われた市長歓迎レセプション、
いわゆるオープニングセレモニーでございました。

オープニングパフォーマンスはやっぱり日本の太鼓でしょ。 
アロハチャンネラー(言い方に無理がある)の小倉祇園太鼓の皆様、盛り上げていただきありがとう!

a0077039_20294520.jpg
そして急な議会が入り遅れてきたハネマン市長が登場したとたん、大拍手とともに

「うおおお~」

背の高さにびっくりしたどよめき。

ハイ、こんなにデカイのです。

ハワイは横にデカイ人が多い中、縦にデカイのが新鮮。

ハイ、市長じゃなくても目立ちます。

今日から15日の日曜までコンベンションセンター・アラモアナセンター・ビーチウオーク・ワイキキショッピングプラザで色々なパフォーマンスやってますよ!この時期ハワイに来る人がいたら覗いてみては?

日曜は夕方からカラカウア通りでパレード、日本各地の団体がハワイに集結するのである意味、お得な気分味わえます。

しかも日本で話題になったあのオバマガールズ&オバマボーイズも参上。
地名が大統領と一緒だからという理由だけでここまで盛り上げられる日本って・・・間違いなく平和です026.gif

残念ながら今はまた雨が降ってるけど・・・
週末はまたハワイ日和になりますように058.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-03-14 20:36 | イベント
<< 本当でした・・・ お天気! >>