気をつけてね

アロハ!

またまたチャイナタウンネタで引っ張り申し訳ありませんが、タイムリーに事件が起きてしまったのでこれは是非注意を呼びかけねば!!
a0077039_19122452.jpg
ちょうど週末にチャイナタウンのその名の通り、川沿いの道、RIVERストリートで
立て続けに発砲事件と傷害事件がありハワイのトップニュースになりました。

なんでも対決するグループ同士のケンカと報復らしいのですが、沢山の人が賑わう
白昼の時間帯に起きたということでみんな警戒しています。

ガイドブックや旅行案内では怖がらせるようなことはまず書いていません、でもハワイといえどもアメリカ。
アロハスピリットを装った観光客狙いの詐欺やクレジットカードのトラブルなど日本では
想像できない予期せぬ事故や犯罪は残念ながらあるのです。

でもさすがたくましいチャイナタウン。

こんななんちゃってスヌーピーやなんちゃってミッキー。

変に癒されたりして・・・026.gif

これから春休みにかけてた~くさんの人がハワイ旅行計画してるんでしょう?

a0077039_19134793.jpg

mariさん、 私もパクチーダメなの、でも「NOチャイニーズパセリ」これだけ覚えていれば中華も怖くないヨ。

マリリンさん、ハワイ旅行楽しめてよかったですね!

milfeeさん、チャイナタウンに限らずハワイはどこでも楽しめるはず!

naooさん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます016.gif
私のお薦めのハワイアンミュージックは「Ka Pilina」 
フラの大御所、フランク・ヒューイットの作曲ですが Sean Na'auaoが歌っているのがお気に入りです。

アメリカは日本よりも「自己責任」を強くうたっています。
知らない土地に行って冒険する楽しみ方は否定しませんが日本と同じような感覚でいないこと!034.gif
文化や常識も違うので必ず最低限の事前知識はしっかり頭に入れておこうネ。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-08 19:22 | つぶやき
<< 今すぐKiss Me やっぱりアジアじゃないのよ >>