人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシム キューバン 初体験

マキシム キューバン 初体験_a0077039_2324537.jpg
アロハ!

ハワイに戻り2日、疲れと現実逃避のため?なかなかPCを開く勇気が湧かず・・・014.gif

ここはひとつトーキョーの楽しかった思い出にでも浸りましょう。

前回の帰国時にはスケートリンクがありましたが今回は花畑牧場があった赤坂サカス。
そこで浩美お姉さまと優雅なランチ。
連れて行っていただいたのがあのマキシムのビストロというココ(発音できん)

まずハワイではいただけないお味、 
ココット料理なるもの初めて食べましたがお鍋で出てくるお上品な賄い料理だそうです。
雰囲気とサービスもバッチリ。味はよくてもサービスが悪いと外食する意味がないものね。
ハワイはアロハスピリッツで流される部分あるけど日本人のプロフェッショナルな接客は世界でも有数だと思います!
照れがあるのかサーバーのぎこちない笑顔がまたまたいい味出してる(^^;)がんばってました!

しかし美味しゅうございました。ごっちま~!

マキシム キューバン 初体験_a0077039_23252464.jpg
そしてとある夜は岩盤浴PELEでお世話になった伸介&あきちゃん夫妻とディナー。

「美味しいピザ屋があるんだけど」

連れられたのは麻布十番の SAVOY
前回食べて感動し今回日本で一番何が食べたかったかって、お寿司でもラーメンでもなくここんちのピザ!064.gif
それほど美味でござる~053.gif
伸介はかなり前から通っているらしい。 さすが美味しさに国境・県境は無い!

その後の私のリクエストは「ハワイでは無いお店に行きたい~」




マキシム キューバン 初体験_a0077039_23291657.jpg

連れて行ってくれたのは六本木のメキシカンBAR。

あたいはお酒ほとんど飲めない。
でも雰囲気でワインを頼んでみちゃう069.gif 

あたいは室内にタバコの煙が充満してるのはとても苦手。
でも雰囲気でアメリカでは手に入らないキューバン葉巻を嗜んでみちゃう004.gif

おそろしく似合ってないが・・・ 

「こうやって吸うんだよ」と手本を見せてくれたのはいいけど・・・

「あんた誰!?」 の写真になってしまいました。026.gif

しかし楽しゅうございました。 ごっちま~!

こんな刺激あるトーキョーライフからハワイに戻るとさらにボーっとしてしまいます。 
マキシム キューバン 初体験_a0077039_23294694.jpg
挙式を控えているnaooさん、今は天気もいい季節なのでマウイとオアフの贅沢な旅、どっちも楽しめちゃうはず!

milfeeさん、GWの割りにはハワイは空いてましたか? 先日ワードの99セントがいきなりなくなっていて私でもびっくりすることが多々あります。 ほんとお店は頻繁にチェックしないダメですネ!

マスクの習慣がないアメリカですがこれだけ騒がれると持ってないと不安ですね、サオリンさんの心遣いはアメリカ在住者にはとーっても嬉しいものです!もちろん私もマスク買いだめしてきました。

和代さん、4年ぶりのハワイだと特にワイキキの変化にびっくりかも!? 6月20日から 
JALフラウイーク が始まり私もお手伝いします、遊びに来てくださいね!

豚インフルエンザのせいで観光地ハワイは大ダメージだっ!
旅行会社もホテルも私も大打撃を受けております・・・とほほ~・・・
でもハワイ好きのみんなが盛り上げてくれる事信じてまーす!・・・アロハチャンネル復活運動とともに・・・!?

只今間もなく午前5時・・・時差ぼけと疲れとショックでイっちゃてる時間帯です・・・024.gif027.gif070.gif
by keisegawa1225 | 2009-05-14 23:57 | つぶやき
<< 一緒にアゴ出してみな~い? 戻りました! >>