ハワイの山に行こう! その3

アロハ!

またまたトレイルの続きです。 5時間のドラマはどう凝縮しても長くなってしまうのよ~021.gif

さて、まだそれほどキツくない道を進むと背の高い木々に囲まれる広場に到達。 カメラに向かい説明をするガイド、サトコちゃん。

こちらはクックパインといってキャプテン・クックが自分の名前にちなんでつけた木。
筍のように1年毎に節が増えていくそうです045.gif 
a0077039_1925070.jpg


ちなみに私の前にあるこちらはまだまだベイビーのクックパイン。
それでも節の数を数えると7,8年は経っているの。そう考えると大きなクックパインはものすごい樹齢だよね!
005.gif
a0077039_198111.jpg

その後だんだん口数が少なくなって疲れを感じ始めたころにようやく唯一の休憩所に到着。
・・・この距離がニクイ。026.gif
a0077039_19101271.jpg


ここまで来たらあと残すところは3分の1だそう。 水とスナックを補給して多少元気を取り戻す。
 
よっしゃ、がんばれそう!066.gif

どんどん登っていくとこーんなかわいらしい木のゲートが。 まるでスタジオジブリに出てきそう!056.gif
a0077039_19103749.jpg


・・・なーんて気持ちはつかの間、ベンチの意味は嵐の前の静けさだったのか・・・ベンチ休憩後は急に傾斜が激しくなる。

っていうか傾斜が激しいところしかないっ!!033.gif
a0077039_19113982.jpg


もはやトレッキングではなくクライミング。
ようやく「中級コース」を身体で知る。

・・・もうこの景色でも充分なんですけどお・・・(またまた弱っ!)007.gif
a0077039_19131263.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-25 19:21 | つぶやき
<< ハワイの山に行こう! その4 ハワイの山に行こう! その2 >>