第30回まつりインハワイ ワイキキブロックパーティ

アロハ!

ふふふ、以前とは違うでしょ、私がイベント当日すぐにブログアップするなんて~・・・004.gif
コメント毎回下さる方は毎回がんばって見てくださってるって事だもんね。
そう、それが私ががんばれる機動力!いつもありがとうネ、嬉しいよん!016.gif

ただ体調は芳しくなくノドの痛みはないのに咳が1週間以上も止まらずかーなーりーツライ・・・007.gif
でも無事終了しました、第30回まつりインハワイの初日、ワイキキブロックパーティ。
去年は終了直前に大雨が降り、途中で中止せざるを得ない状況だだったのでスタッフは天気のことにかなり敏感になっておりましたが今年は最後まで晴天!058.gif ホッ!

午後5時半にはカラカウア通り閉鎖がスタート。
a0077039_19163818.jpg

フードテントも続々とオープン。
ローカルフード代表のシュリンプに
a0077039_19171175.jpg

日本代表はやきそばだいっ!
a0077039_19174696.jpg

くう~、どちらもたまらんっ!064.gif

ルアーズステージのトップバッターは千葉の九十九里から参加の「浜太鼓」
日本の太鼓と後のヴィトンとのワイキキでのコラボがなんだか不思議。
でも案の定、盛り上がりましたっ!
和太鼓なのにあわせた曲はジンギスカン、そりゃ踊るしかないでしょっ!070.gif
a0077039_19185385.jpg

6月9日に行われるナホクハノハノ賞に5部門でノミネートされてるローカルミュージシャン、PALIも盛り上がった!
a0077039_1919581.jpg

そして「南京玉すだれ」も024.gif
a0077039_19204382.jpg

自ら英語のMCをして一生懸命伝統芸能をロコに伝えている姿がかわいらしい。037.gif
そんな姿にロコも大勢応援、なんたって300年前の伝統芸能なんですってー。034.gif
a0077039_19213547.jpg

土曜、日曜もワイキキやアラモアナ等で沢山のパフォーマンスが楽しめるので繁華街混む事間違いなし。
日本からも多いけどロコの参加も多い、中でも太鼓はスゴイ迫力よ!

さて、今週も一生懸命がんばりましたので・・・

ずーーーっとガマンしていた楽しみ、週末は6話一気見させていただきます!!066.gif
a0077039_19222652.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-06 19:27 | イベント
<< 奈良のヤっちゃん 第30回まつりインハワイ >>