弱ってる時~

アロハ!

ハワイは今日から7月1日です、早い!日本は梅雨真っ只中なんでしょ?
いつも日本ではこの時期、髪の毛が膨張して苦労してたなあ・・・057.gif

皆様、いつもお付き合いありがとうね~035.gif
今週末まで仕事がないのでまだまだ安静にしておりますが、痛みが和らぎこうして少しずつPCに迎えることに喜び。
普通の生活できるってなんて素晴らしいのでしょう!001.gif

声が出ない、メールの返信がない私に一体どうしたのか!?と日本やハワイの友人達も異変に気づき始め色々と心配おかけしました。

こんな弱ってる時(弱ってる時~)・・・018.gif
「いつもここから」最近出てるのかな?

人の優しさが本当に身に沁みます。 特に痛くて起き上がれない時はご飯もろくに食べてなかった私。

ハワイの敏腕コーディネーターの妻、くみちゃまは料理が大得意。

お家ご飯にはいつも栄養補給させてもらっちゃってました。

あるときは沖縄風ヤキソバ・手作りギョーザ・そして生のズッキーニにチーズとオリーブオイルをかけて食べるサラダ。
これがまた美味~!038.gif 
a0077039_17401399.jpg

あるときはコラーゲンたっぷりの取り鍋に砂肝の炒め物。
チャイナタウンのオバちゃんに「砂肝、自分で下ごしらえできるの!?」と感心されたそう。
もちろん仕上げは稲庭うどんね034.gif
a0077039_1740383.jpg

そんなくみちゃまが栄養満点の手作りご飯のお届けをしてくれました。
鳥粥・大豆と茎ワカメの炒め物・牛肉の佃煮・ハヤシライス・ノドにいい洋ナシの蜂蜜煮。

これ、基本の「惚れてまうやろ~~~016.gif」 だよね。

一人暮らしを始めたとき、人に作ってもらうお家ご飯ってなんて美味しんだろう・・・ってあらためて感動した。
いつも作る側の主婦の人もそうじゃない!?
私もその手間隙がわかってるからこそ余計嬉しく感じるようになりました。
a0077039_1741762.jpg

さあ、告白しようと思ってるアナタ! 弱ってる時に手料理は絶対効く!066.gif がんばれ!!006.gif
ただしサラっとね、サラっと!

そしてこんな弱ってる時~(弱ってる時~)018.gif

なぜか日本にいるこの2人を思い出しました。

御年50歳の敏腕プロデューサー柳瀬さんと71歳のバイリンガルアナウンサーの第一人者、ハリーさん。
a0077039_17415177.jpg

・・・そういやこのおっちゃんたち、元気すぎますって・・・026.gif
ちょっとその元気分けてよ・・・と思ってしまう今日この頃です。

それでは明日もまたあったかいカッコして病院行ってきます。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-02 17:53 | つぶやき
<< そういえば間もなく・・・ 海外病院トリビア >>