そういえば間もなく・・・

アロハ!

日本の皆さんにおすそ分けしたいくらいハワイは真夏らしい天気が続いています058.gif

みんなも日々忙しいのにこまめにコメント残してくれてありがとネ006.gif

サオリンさんは日本でハワイ料理作っているのですか!?逆に教えてほしいわ・・
もっぱら私のお家ご飯は典型的な日本のご飯なので、料理得意なくみちゃまにi色々とレシピ聞いておかねば・・・045.gif

エヌエヌさんのように毎日終電・タクシーで働くようなライフスタイルの方、まだまだ多くいらっしゃるんでしょうね・・・
不況といいながらもそういう日本でがんばってる方たちがハワイに遊びに来てくれてハワイの経済を支えてくれてるんですよ!
そしてそんな中疲れてる中、私のブログ読んでくれてるなんて・・・うう!ありがたや~007.gif
でも一番大事なのは自分の健康、身体と相談しながらちゃんと息抜きできる時間も確保してね。

身体は元気でも気持ちが元気じゃないマリリンさんも要注意です。 病は気から、は絶対あります。
自分ががんばって解決できるものもあるし、どうしてもダメなときもある。 
そんな時にせめて自分で出来る事は「ネガティブ」な考えにならない事! 
一人で溜め込まないようにしてネ。 言うのは簡単だけど・・・025.gif

なーんて偉そうな事を言ってる私自身がまた病院ですが・・・026.gif

日本の病院は入った瞬間に人を不安にさせる独特のニオイがありますが、こっちは全くないの。
こちらが私が行ってる病院のロビー。 まるで高級ホテルのエントランスのように明るく広い! 
a0077039_18234622.jpg

ただ患者で田中さんや佐藤さんはまずいません。
ロドリゲスさんやディリンゲスさんなどの苗字の方と一緒の診察になりますので英語を話せる人と一緒じゃない場合は日本語ドクターをお勧めします026.gif

やはりパイナップル味咳止めは効力を発揮せず、再度強力な咳止めを処方されました。
でも今回の薬は$10。 

・・・なんでやねんっ!?

WALMARTへ取りにいったら平日の午前中にも関わらず駐車場から激混み!

店内に入ってなるほど~

今週末、7月4日は独立記念日ですよ、オクサマ!

という事で入り口にはズラっと花火のオンパレード024.gif
a0077039_182521.jpg

こちらも日本とお国事情が違い、花火は許可が必要で勝手にできません。
日本の江ノ島感覚でカップルで線香花火を囲みワイキキビーチでロマンチックムードに浸るなんて事したら・・・

御用です047.gif

どうぞご注意を。

その注意書き張り紙が花火コーナーにしてあると思ったら

「花火は手荷物で持ち込めません」

という内容。
a0077039_18283145.jpg

普通持ち込まないっちゅーねん・・・

独立記念日に他島に渡る人が多いからなのか?

今年は4日が土曜という事もありさらに盛り上がるでしょう。
私の友人も毎年、7月3日にアラモアナビーチパークに午前3時から並んで場所取りをしております・・・
私も元気になってたら便乗する予定。・・・ゆっくりお昼頃ね037.gif

なんたって私の身長(155cm)とほぼ同じ高さの花火セットが売ってるくらいですからこの日にかけるロコの気合、伝わるでしょ003.gif
a0077039_182903.jpg

そういえば敏腕Pの柳瀬さんから「オレは今年まだ49やねん!」と早速の抗議メールが037.gif
さすが元気なおっちゃん、仕事もツッコミも早い。

おっちゃんの写真載せても仕方ないので037.gif 敏腕Pメロメロかわいい愛娘、VIVI嬢で締めます006.gif
a0077039_1835623.jpg

柳瀬さん、年齢間違えて・・・

「どーもすいやせんでしたっ」(響・ミツコ風)022.gif

今日の検査結果は2週間後に出ますが・・・治ってるといいなあ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-03 18:43 | つぶやき
<< 清めました。 弱ってる時~ >>