Happy 4th of July 2009

アロハ!

昨日は独立記念日で案の定帰宅が遅くなり・・・更新できず失礼しました040.gif
声はまだまだだけど元気に出かけることできました、ご心配ありがとうネ!

日本でハイビスカスやプルメリア、ちゃんと咲くのね!
それはきっとお手入れ&愛情がたっぷりだからだわ。
お花一つでも家の雰囲気変わるしハワイ気分味わえるよね056.gif

一度ハワイでシソを試してみたけど見るも無残、芽が出る以前の問題で終了させてしまいました・・・
おおざっぱで面倒くさがりで不器用な私は向いてないのだろうか・・・
でもアクシデントで折れちゃっただけなら大丈夫、mamiさんはめげずにがんばって!006.gif

ちなみに私は先日の帰国時、お急須を買ってきてからは毎朝、あったか~い緑茶を飲みながら日本を思い出してます。
お互い無いものねだり・・・!?037.gif

さて、いい天気になった7月4日058.gif
今回のホストであり友人であるハワイの鍋屋「一力」様、午前3時から並び無事に場所取りに成功。 
ありがたや~!038.gif

「いつでもおいで~」

午前10時に連絡ありましたがタラタラ午後4時ごろアラモアナビーチパークへ。

実は私は毎年7月4日はなぜか仕事が入っていて、今年は初めてのOFF。
ちょっとした遠足気分だし、しかも約1ヶ月ぶりの体調整ってからの外出だったので余計ワクワク041.gif

しかしすごいことになってました、アラモアナビーチパーク。

ここ、アロハチャンネルで最多出場のVJブースと同じ場所とは思えないくらいの
テント
a0077039_19485393.jpg

テント
a0077039_19491961.jpg

テント
a0077039_19494457.jpg

そして人・・・
a0077039_19502723.jpg

こんなにビーチで海水浴をしてる人、見たことありません。
でも湘南に比べたらガラガラだけどネ037.gif
a0077039_19505970.jpg

我がテントはグッタリまったりしている男性陣&はしゃぐお子達。
花火までまだ時間があるし日差しも強いので・・・女性陣はちょっくらおでかけ。
a0077039_19513166.jpg

024.gif7月4日はセールがあるんだよねえ!!024.gif
a0077039_1952377.jpg

アラモアナのディスプレイももちろん独立記念日風。
a0077039_19552594.jpg

お店のディスプレイも7月4日用066.gif
a0077039_19562875.jpg

センターステージではちょうどタイマネ・ガードナーのパフォーマンス中。
a0077039_19585030.jpg

覚えてますか? 
アロハチャンネルの記念すべきゲスト第一号でした。

あの時は私もスタッフも初めての番組にまだ手探り状態。
収録にもものすご~く時間がかかり、自分で考えた決めセリフのくせに 「アフイホー」 もまだかなりぎこちなかった記憶が037.gif
全く宣伝していなかった番組がジワジワとハワイファンの間で口コミで広がり、一度放送終了したものをみんなの力で復活させてくれた。
タイマネを見ながら走馬灯のように色々と思い出しちゃった・・・
ずっと応援し続けてくれて本当に今でもありがたや~~~!!!です007.gif

しかし時は経ってるのね、タイマネちゃん、だいぶ背が伸びてた。
少女だったのが今は完全に女性でした。

色々な店には軒並み赤文字でSALE。
a0077039_2015088.jpg

うふ、私の好きな言葉の一つ(^^)
a0077039_2022166.jpg

結局私がゲットしたものは補充用の飲み物だけだったけどお祭り気分を味わえて久々に友達とも会えて大満足。

テントに戻りあとは花火をまったり待つだけ068.gif
オアフ島だけでも今日は約10箇所で花火大会が行われていてマジックアイランドからアロハタワーの花火が遠くに見えました。

そして8時半にはアラモアナの花火。
日本の花火に比べると低いのでマジックアイランドから見るとかなり迫力あり!
a0077039_2032628.jpg

たった20分の花火だけど、久々胃にドーン!とくる響がたまらなかった。

さて、祭りの後はどこも同じ

渋滞050.gif
a0077039_2041729.jpg

ハイなのかイライラしてるのか、アラモアナセンターの中はハワイ人らしくないものすごいクラクションが鳴り響いておりました。

なんたって世間は久々の3連休。
私たちも友人宅に場所を移し、残りの食べ物つまみながら午前1時半まで楽しんできちゃいました。
それにしてもちょっと写真多すぎちゃったね、ごめんネ・・・012.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-06 20:12 | イベント
<< JAL HULA WEEK 2... 清めました。 >>