中屋先生 その2

アロハ!

さすがアロハチャンネラーの皆さん!006.gif
ハワイ好きなだけあってハワイのエネルギーの力を信じている人が多いのね。

よかった~退かれなくて・・・003.gif

私は病気をしてから「気」について勉強をした時期がありました。 
目に見えない説明できない不思議な力は存在すると確信しています。

目に見えないからこそ、弱っている人を騙したり、法外なお金を取ったり詐欺まがいな事する人もいます。
でも目に見えないからこそ、受ける方のほうも自分が信じるのか信じないのかしっかり判断する力が必要だと思います。

「本当に効くのかな」とか「騙されてるんじゃないかな」と思いながら何かをしても絶対に効果はありません。
結果「効かなかった!騙された!」になるけど最初から「ほらみろ!」という気持ちが自分の中にあるからいずれこういう結果になるのはわかっていた部分あるんじゃないかな025.gif

なんの効力もないビタミン剤を「病気に効く薬だよ」と言われ飲むと本当に身体にいい作用する事はあるんだそうです034.gif

「病は気から」があるなら「治るのも気から」もあるはずでしょ!

女性は占いやスピリチュアルな話に興味ある人が多いので共感してくれますが、男さんの観点は独特ネ!
ジャンクフードも悪いと思って食べると悪い影響になるだろうけど、身体にいいと思って食べればいい作用してくれるのかも?・・・もちろん食べすぎには注意ですが・・・023.gif

naooさんのようにハワイに到着してすこぶる元気!は当然です!それはエネルギーの力だけでなく自分の気持ちがプラスに働いているからなおさらだと思います。
ちゃんと自分で自分を元気にできている証拠ですよ066.gif
a0077039_2143218.jpg

健康面だけでなく精神面、人間関係、恋愛、結婚、仕事など大なり小なりみーんな悩みや不安はあるはず。

それぞれ解決の仕方は違うよね。
人に話したり本読んだり騒いでみたり一人で居てみたり・・・

でも悩みって解決するまで、あるいは自分で吹っ切れるまで絶対に考え続けちゃうよね。

どの解決法がベストなのかはわからないけど、解決方法の選択肢は沢山あってもいいんじゃないかな。
その中から自分が納得する方法を選べばいいの。

色々試そうって思って行動した時点でもうそこから抜け出そうっていう意思が働いてる証拠だもの!

その選択肢の一つとしてご紹介した中屋先生の言葉や存在で少しでも多くの人が元気になればいいな、と思ってます。

なーーーんて偉そうに言ってる私だってもちろん落ち込むし、へこむし、卑下するし、引きこもる!020.gif

意固地で頑固で思い込みが激しい。
良くも悪くも自分がこれだ!と思ったことには突進してしまい忠告を聞かず、失敗してからようやく気付く性質・・・(なんか最悪やん、私・・・!)015.gif
a0077039_21443124.jpg

みんなも自分の性格分析するとどうかしら?
生まれ持った性格や考え方もあるし「今更変わらない」って思ってる人もいるでしょう。

それを「直せ!」と言われるプレッシャーもかかるしストレスにもなり爆発してしまう。
でも「理解してうまく付き合う・長所を伸ばす」方向に導けばいいんじゃないかな?

私は意固地なくせに不安や心配、おせっかいも人一倍してしまう042.gif

でも先生に聞かれた。

「起こってもいないことに対してなんで不安に思ったり心配するの?」って。

「たとえば事故に合う確立と合わない確立だと普通は合わない確立のほうが高いでしょ、でもなぜわざわざ確立の低い、悪いほうのことを考えて自分を不安に陥れるの?」って。

・・・たしかにそうだ045.gif

「なんでも考え方なんだよ、事故に合わないといいな、ではなく、楽しく過ごしたいな、って思うだけでいいの。 結果同じ意味でしょ?」って。

よーく思い出してみて!
願い事する時もそうじゃない?

「病気になりませんように」
「失敗しませんように」
「痛みがなくなりますように」

願ってるつもりでも実はこれ全部ネガティブな発想になるんです050.gif
だったら同じ意味の

「健康でいられますように」
「成功しますように」
「楽になりますように」

ポジティブな言い方に変えるだけで全く違うそうですよ!!049.gif

私が言っても説得力に欠けるけど、興味のある方は是非中屋先生とのハワイツアー参加してみてください!
想像している以上に心身ともに元気になるから・・・何かの糸口・突破口のきっかけになる事願ってます043.gif

ネガティブにネガティブを重ねてしまうとよく言いますよね、弱り目に祟り目、七転八倒になり悪循環です。

落ち込むことも心配することも沢山ある、でも落ち込んだ後はその何倍もの「元気になる!」の気持ちでモチベーションを上げることがとっても大事なんだそうですよ。

もちろんすぐには無理かもしれない、でも頭の片隅に意識してるだけでいいの、まずは脳をトレーニングする事から始めればいいの。
私も今トレーニング中です039.gif

はるさんのお嬢さんも大丈夫!「ハワイに行ってる間は大丈夫」はもちろんだけど「ハワイに行けないと治らないのかな」という不安も同時に感じてしまってるかもしれません。
次のハワイ旅行のこと考えながら「日本に居ても大丈夫!」に脳トレーニングがんばりましょうね!

なーーーんてまたまた偉そうに言ってる私は「ちっ!」とか「けっ!」とか思う事も多々ある未熟者ですが・・・044.gif

今からでも誰でもできる! みんなで一緒に脳トレーニング始めようよ!051.gif
a0077039_21453545.jpg

ついこういう話になると力が入ってしまい・・・仕事中に読んでくれてる人もいるのにネ!? 長くなり失礼!012.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-09 22:06 | つぶやき
<< 何気ない幸せに感謝してみよう 中屋先生 >>