人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方

アロハ!

日本ではまだまだ韓流ブーム続いてるようですね。
ワイドショーで韓国スターを追っかけて空港に会いに行ったりコンサートに行ったりして大はしゃぎしている方たち見て日本の平和を再確認すると同時に

「すごいパワーがありあまってるなあ」と遠くから感心していた覚えがありましたが・・・

こんなに身近におりました005.gif

「突然だけどハワイにいきまーす、 ホテルもとってないけどどうにかなるでしょ、ただ地理がわからないのでよろしく!」

いきなり連絡があってその2日後、大学の友人がハワイに降り立ちました。

初ハワイどころか初アメリカにもかかわらず金曜に来て日曜に帰る週末2泊強行スケジュール。
おまけに肌が真っ白でビーチ・南国・ショッピングに一切興味なし。 逆に常夏は絶対行きたくない場所と豪語してた友人。
最後に水着を着たのは20年前に遊びに行った金沢の室内プールらしい026.gif

アホ友由香のハワイ結婚式にも来なかったヤツがなぜ今回、しかも突然来たのか。

週末にカピオラニ公園で行われたコリアンフェスティバルに参加するためです。

ご存知カピオラニ公園はマラソンやセンチュリーライド・フラ・映画・沖縄フェスティバル等様々なジャンルのイベントの中心地の一つ。
そこで金曜・土曜とコリアンフェスタ(コリフェスというらしい)が行われました024.gif 

彼氏無し、結婚歴無し、大学卒業してから仕事一筋の彼女が今夢中になっているのはコリアンのアイドル。

仕事もいい加減やめようと思っていた矢先に出会い(一方的に)彼を応援するのが生きがいになり毎日楽しく過ごしているそうだ。
日本の情勢は知らないが毎日コリアンニュースを聞きエンターテイメントは社用車でもK-POP027.gif 
大ブームの日本のお笑い陣、オードリー・ナイツ・NON-STYLEなどは名前も知らない。

アホ友由香とはまた別のアホ健在。 コイツを変友と命名させていただきます。。。029.gif

制作系の現場に強いバリバリキャリアウーマンの彼女。

そのフットワークはさすがで突然の「ラーメンとお菓子」のリクエストにもかかわらず自分の荷物以上のお土産を持参してくれた彼女の機転に感謝043.gif
ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方_a0077039_19322260.jpg

「会社の人に誰にも言って来てないんだ」

コンパクトにまとめた旅行カバンに出張慣れしている要領のよさが出ている。

が・・・

なぜ星!?
ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方_a0077039_19331953.jpg

「沢山イルボン・ペン(日本のファン、という韓国語)がいるだろうからちょっとでも目立ちたくて」

・・・星、光ってるし・・・026.gif
しかも成田から手荷物で持参。 

・・・人の価値観は違う事を再認識。

また私はラーメンとお菓子で充分嬉しかったのだが
「是非彼のよさを知ってほしくて・・・興味ないかもしれないけど」 

としおらしく気遣う前置きをしながら韓国で買いだめしたCDもお土産にくれた。

「1曲英語でも歌っているから」

・・・そういう問題ではない026.gif

せっかくくれたCDだが初日にホテルの部屋にわざと忘れていったら最終日(2泊の弾丸旅行なので次の日なんだけど)
「持ってってよ~~~」としっかり渡される037.gif (深夜のワイラナコーヒーにて複雑な心境の顔)
ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方_a0077039_1934973.jpg

私は韓流に興味ないが、変友も同じくらいハワイに興味ない。

「これ、今話題のトランプタワー。 もうすぐできるんだよ」
「え~、なんでトランプって言うの?カードに関係あるの?」

ハワイを知らないというか経済・社会にも興味なし015.gif

「せっかくハワイに来たんだもの、何したい?」
「彼が泊まってるホテル突き止めて見てみたい」

無視してアラモアナセンターに拉致015.gif

でもそこは女の子。 興味ないとは言っても行ったら楽しめちゃう。
ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方_a0077039_1935544.jpg

珍しく「ティファニーに行きたい」というので喜んで連れていったら
「彼がいつもしてるネックレスがティファニーなの、この際だからおそろいで買っちゃう」

・・・おそろいって・・・015.gif

大学時代からかなりのマイペースの変友は年月が経ってもそのマイペースぶりは変わっていなかった。
社会にも人付き合いにも全く翻弄されてない彼女に逆にとっても癒される045.gif

変友の携帯の待ちうけ画面は夢中になってるコリアンのアイドル。
自分大好きアホ友由香の待ちうけは「自分」

・・・どっちもどっちか044.gif

「私の今の夢、彼に ウナ サランヘ(お姉さん、愛してる)なんて言われちゃったら・・・たまんないっ!」

たった2泊だったけど・・・
目的はハワイじゃなかったけど・・・

プルゴキとアニョハセヨ以外の韓国語を初めて覚える機会をありがとう037.gif

でも久々の再会だしやっぱり学生時代の友達は貴重で楽しい!

「今度はゆっくりハワイ来てよ」
「じゃ、コリフェスやって彼を呼んでよ」
「彼が来なくても遊びにおいでよ!」
「・・・いや、多分来ない」

ぎゃはは~~041.gif
ここまで自分のスジが通ってると気持ちがいい!

なんたって初ハワイなのに持参品がコレですから・・・
ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方_a0077039_19393126.jpg

ここまで徹底している、変友の将来を遠くからそっと見守ってください・・・
万が一、ま・ん・が・い・ち、ハワイに遊びに来た場合は臨時ニュースでご報告します040.gif
by keisegawa1225 | 2009-07-13 19:46 | つぶやき
<< ご心配おかけしました! 日本が先か、ハワイが先か!? >>