店よりも気になるモノ

アロハ!

JAL HULA WEEK2009サマーも残すところあと少し! 
写真を載せられない方も大勢いらっしゃってくださいましたが、沢山のアロハチャンネラーとお会いできるといつも元気もらえるので感謝ですっ001.gif

ワンピース、カワイイ?

・・・子供用ですけど・・・015.gif

今日は皆既日食のニュースでどこも盛り上がってましたね!
毎年ハワイに遊びに来る友人の伸介&あき夫妻はわざわざ中国まで見に行くほど005.gif

ハワイでは「ちょっと見られるかも」とニュースになっていましたがアジアほどの盛り上がりは全く感じず・・・

ハワイ時間の午後5時20分から6時14分まで「多少の皆既日食現象」と新聞に出ていたのに気付いて外に出たのは6時20分。

アタシったら気合が足りん・・・ダメだ、こりゃ・・・050.gif
まあ、空の明るさも全く変わらなかったし・・・042.gif

日本は次回26年後だそうですね。

タヒチは絶対に行きたい場所の一つだけどハワイからは週に1便しか飛んでないので、1週間のバケーションがギャランティされないと難しいのでなかなか予定が立てられないでおります。
・・・物価高いし039.gif

ハワイでは1991年に暗闇になるほどの皆既日食があったそうですが、次回は2106年だそうな・・・

今日はお休みだったけど、銀行やら郵便局やら溜まったメール・事務処理・食品買出しなど朝から忙しくバタバタ。

かえってこういう日のほうが疲れたりするのよネ・・・014.gif

もう1ヶ月以上経つかな? ふと気がつくと出来てました。
a0077039_1829632.jpg

ワードの99セントショップが突然移転し、マルカイスーパーのお隣へ。
ここはマルカイ会員カードが無くても入れます。

名前も99セントショップではなくZAKKAに。
a0077039_18293764.jpg

・・・ローマ字で書くとなんとなくカッコよく感じるが「雑貨」です、ハイ037.gif

中はまさにこじんまりした日本の百均。 ただ百円のものが$1・99で売っております。
安いけど元の値段を知っていると、ちと納得いかない。
a0077039_183175.jpg

海外だから仕方ないとはいえ、値段は倍と考えると・・・ん~、私はケチって帰国した時に買い溜めする027.gif

新しいお店ができて便利になるのは嬉しいんだけど、店の外のビミョーな壁画のほうが気になるのは私だけ・・・?
a0077039_18334576.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-22 18:43 | shop
<< 元気が出る手相占い師 JAL HULA WEEK 2... >>