人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Curators of Hawaiian Music

アロハ!

濡れた床、やはりツボにはまっていた方も沢山いたようで嬉しいわ003.gif
まだまだハワイには直訳シリーズ出てくること間違いなし!

さて、久々に行って参りました。 ワイキキのピンクホテル、ロイヤルハワイアン056.gif
The Curators of Hawaiian Music_a0077039_2117561.jpg

以前ワイキキのエンターテイメントは定着が難しいとお伝えしましたが、ホテルでのエンターテイメントも例外ではなく、それぞれが試行錯誤して色々な試みをしております。
The Curators of Hawaiian Music_a0077039_2118275.jpg

老舗のロイヤルハワイアンでさえもそうですが、ここでハワイアンミュージックファンにはたまらないコンサートが7月9日から始まりました024.gif

その名も「キュレーターズ オブ ハワイアン ミュージック・ロイヤルハワイアン音楽シリーズ」

毎週木曜日にラグジュアリーな雰囲気のモナークルームで開催され2ヶ月毎に出演アーティストが変わります。
The Curators of Hawaiian Music_a0077039_21183626.jpg

その記念すべき最初のアーティストはスラックキー・ギター奏者のマカナ

私がハワイに来た頃に一度ラジオ出演していただいたのですが、その時は本当に若くてカッコイイさわやかなシャイな青年という印象でした。
番組で彼が演奏したスラックキーの優しい音色にとても癒され、すぐにCDを買った記憶があります060.gif

あれ以来でしたが、久々にステージで見るマカナは6年前の印象とは全く違う人!
適度に年を取り037.gifパフォーマンスにも余裕が出ていて、なんたってギターだけじゃなく歌っているじゃありませんか005.gif
The Curators of Hawaiian Music_a0077039_21193917.jpg

「歌えるなんて知らなかったよお~!」と一緒に行ったジェイクのNPO活動をオーガナイズしているミツエさんとびっくり感動。
客いじりもできて素晴らしい! いや~、成長したよ(って私偉そうに誰やねん023.gif

私のお気に入りの鍋屋、一力の女将、リカさんなんてCD3枚もその場でゲットしちゃうし037.gif
しかも本人サイン入れてくれちゃうし037.gif

1日に2回あり、1回目のショーは午後6時半から7時半、2回目は午後8時半から9時半で、2ドリンク含まれていて一人$49。
9,10月はマウナルア、11,12月はセシリオ&カポノが出演予定です。

内容は1時間に凝縮された音を楽しむカクテル・コンサート。 
凝った演出などは一切ないのでハワイアンミュージックを集中してゆったり聴きたい大人の方にお勧め。
CDもいいけど是非生のパフォーマンスを見てほしいですね。

ただマカナの髪型は昔のほうがカッコよかったけど・・・037.gif どうでもいいかっ012.gif
The Curators of Hawaiian Music_a0077039_21203098.jpg

詳しくはロイヤルハワイアンのサイト チェックしてみてね!

さて、明日は台風直撃という予報なのですが・・・大丈夫か!?オアフ!
by keisegawa1225 | 2009-08-11 21:23 | イベント
<< チャレンジ精神 濡れた床 >>