2週連続

アロハ!

皆さん、週末はどのように過ごしていますか?

日本に居た頃は飲みに行ったりカラオケ、近場の温泉旅行などもっぱら夜を有効に使う活動がメインでしたがハワイに来てからのアクティビティは

もっぱら昼058.gif
しかも外058.gif

2週続けて誕生日会へ出席してまいりました。

先週はオシャレなBAR,PIIKOI通り沿いのアラモアナの向かい側にあるLOFTのマネージャー、DANNYのご子息11歳と鍋屋一力のイッセイさん32歳の合同お誕生日会067.gif
日本人中心のパーティです。

アラモアナのマジックアイランドは独立記念日に匹敵するほどのパーキングの混み合い005.gif
a0077039_20195765.jpg

いたるところでBBQしまくってます。
a0077039_20203240.jpg

子供の誕生日には欠かせないバウンサー。
a0077039_20205496.jpg
 
もちろんレンタルでセットアップも撤収もしてくれるのでハワイでは基本中の基本034.gif

おかしをいっぱい詰めたピナータで盛り上がりはクライマックス。
日本のスイカ割り(今は無いのか?)の要領で目隠ししてぶら下がってる箱を叩いて壊して中のキャンディをゲットするもの。

テント張って飲み物や食べ物を持参して子供は気兼ねなく走り回り大人も周りに気を使うことはないからとっても居心地がいいの003.gif
a0077039_20213287.jpg

そして今日はカイマナビーチでチャーチ・サーファー仲間の集い、ハワイで役者として活躍している超ローカルサーファー、ジュニアの45歳のお誕生日。 
ローカル中心のパーティです。

「サプライズパーティだから1時には来ててね!」 とジュニアの妻、ヘザーからの連絡。
遅れたら一大事、と12時50分に到着しました059.gif 

・・・が、ヘザーが来たの2時半・・・015.gif
それからダラダラとバニヤンツリーの下にようやく人が集まり始める。
a0077039_20221084.jpg

久々のハワイアンタイム体験でアタシがサプライズだよっ・・・024.gif

日本人同士ならお互い謝ったり気遣ったりしちゃう事がローカルは全く無し029.gif
文化の違いを認識してるせいか不思議とこっちも全く頭にこない037.gif 

かえって普段あまりプラプラできないカイマナビーチをのんびり散策できたからよかったって思えるのよね。
これもある意味ポジティブシンキング!006.gif

エイミーちゃんにも初対面。 これで生後4ヶ月なんだけど・・・首も据わってるししっかりしすぎじゃないのか!?
でもガイジンのお子はお人形のようにカワユイ032.gif
a0077039_20224590.jpg

余裕の気持ちのせいなのか久々に会った人たちと和気藹々の楽しいひと時過ごせました018.gif
でも長時間炎天下にいたせいか身体がダルいので・・・037.gif

もう寝ちゃうねっ014.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-23 20:38 | つぶやき
<< あなたならどうしますか? 珍しい雲 >>