カテゴリ:つぶやき( 114 )

ありがとうございました

アロハ!

「アロハチャンネラー様」

ブログのお引越しのご案内をというつもりだったのですが・・・
今思えば変に期待持たせるようなタイトルだったね・・・ごめんなさいっ!007.gif

この不況で番組再開は正直、まだまだ難しい状況なようです。

でも今でも沢山のアロハチャンネラーが居て待っててくれてる事はアピールし続けなきゃ!066.gif
そういう意味でもブログ更新がんばってハワイへの熱意を汲み取ってもらうようがんばるからね!006.gif

PCオンチ・携帯オンチの私に世界中と交信する手段の場を与えてくださったエキサイトブログ様には本当に感謝です。 

なんとかマニュアルを理解し、キリのいい9月1日に新ブログへお引越しさせていただきます。

今後もこーんな写真や
a0077039_21223997.jpg

こーんな写真お送りしていきまーす003.gif
a0077039_2123127.jpg

あ、たまにこんなのも交じるかもしれませんが・・・026.gif
a0077039_21293174.jpg


「瀬川慶のハワイでワイワイ」

内容はもちろんハワイから発信していくのでよろしくお願いします040.gif

あらためて aloha from kei に遊びに来ていただき本当にありがとうございました。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-09-01 21:30 | つぶやき

だって金曜の夜だもの

アロハ!

週末の金曜日!

さあ、夜の街に繰り出すか・・・024.gif

・・・という気は毛頭なく014.gif

アタクシの些細なお楽しみタイム実行006.gif

今宵の夜食は初体験、スーパー、SAFEWAYブランドのアイスクリーム。
2種類あるお店ブランドのちょっとお値段が高めの方のSELECTブランドなので期待できそう。
と言ってもこの巨大サイズで、2つで$6065.gif
a0077039_21263026.jpg

かなりお得じゃなあい!?005.gif
種類もイッパイあって嬉しい迷い。
当分夜食には困りそうもありません~049.gif

どうしても夜中にお菓子食べちゃう私・・・
お菓子食べる30分前にフルーツを食べると身体にいいらしいよ!
・・・まだ試しておりませんが・・・015.gif

さて、珍しく続いているマメなアップのせいか(!?)容量もイッパイになりつつあるらしいので間もなくブログお引越しする予定です。

初めてのブログ開設でPCオンチの私は戸惑ってばかりでしたが、こうしてアロハチャンネラーの皆さんと一方通行のテレビでは味わえない身近さを感じられたのもブログがあってからこそ。
忙しいのにチェックしたりコメント残してくれたり本当にありがとうネ010.gif

ええー、PCオンチの私、今マニュアル読んで新ブログに慣れる練習をしております・・・よっしゃ、キリがいいところ、9月1日引越し目安でがんばるねっ!

ちなみにプリズンブレーク、個人的にはシーズン3は今までで一番面白い003.gif
・・・うふ、今後も楽しみ070.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-29 21:30 | つぶやき

凡人以下?

アロハ!

アタクシ、サイズは小さめですが見かけによらずかなりの食いしん坊です064.gif

日本でもコスコのご飯、特にホットドッグは人気があるみたいネ。

「ホットドッグ」と「ポーリッシュ」の2種類、ちゃんとあるのかな?

ポーリッシュのほうが塩気があるとかホットドッグのほうが茹で時間が長いとか色々な説がありますが、
一般的にはポーリッシュはポークのみ、ホットドッグはポーク・ビーフ・チキンを使用しているらしい。 
あとコスコではポーリッシュのほうがサイズが大きいらしいけど・・・?

ハッキリ言って私には味の差が分からないんだけどネ037.gif

今日ワイキキの茶の間でお茶してきました(また!?005.gif) 
a0077039_19301982.jpg

オーナーのMIEさんはいつも明るく人を前向きにさせてくれる事をさりげなく言ってくれる。
今の私が生きてるという事に意味も使命もあるのだと。。。 

「たとえブログでも自分のために書くのではなく、人のためになるようなこと伝えていかなくちゃ」

・・・で選んだネタが漠然としてるホットドッグ定義かよっ・・・026.gif

アタクシ、凡人以下の理解力・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-27 19:36 | つぶやき

牛乳石鹸よい石鹸♪

アロハ!

アホ友ネタにお付き合いいただき、またわざわざ初コメもありがとうございました040.gif
「川島なお美似」なんて優しいコメントあったもんだから早速私に来たメールの差し出し人が「川島なお美」になっていた。 

毎度の事ながら

不快037.gif

「だってみ~んなに言われるんだもんっ016.gif
アホ友、都合よく日本国民1億2000万人いることを忘れます044.gif

でもアホ友由香のファンが増えて何より。
残念な存在だけどある意味人に勇気と希望を与えてくれる事もたしかネ006.gif

私にとってそんなアホ友の寝顔と同じくらいの衝撃がドンキでありました!005.gif

うお~~~!日本でもあまり見ない懐かしいシャワラン!!

アメリカから日本に戻ってきた時にたまたま使ったシャワラン。
おばあちゃんの家にもよくあった。
私にとっては「日本の懐かしい香り」の一つ、また学生時代を思い出すもの012.gif
a0077039_1958880.jpg

それがハワイのドンキであるなんて・・・!

しかしお値段$9.99・・・激高!!047.gif

ええ~い、でも思い出には変えられないっ!

どぉ~しても使いたい衝動に駆られて清水の舞台から飛び降りてみました065.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-25 20:03 | つぶやき

あなたならどうしますか?

アロハ!

ロコ風週末の過ごし方、かなり反響ありましたねえ003.gif
住んでいる私は感覚が慣れてきてしまってますが、たしかに「ザ・ハワイ」を感じられるものの一つなのかもしれませんネ。

エイミーちゃん、カワイイでしょ!032.gif 「フルハウス」は存じ上げませんが・・・037.gif
彼女の両親は白人ですがハワイに多い白人&アジア人の子供もこれまためちゃくちゃカワイイ。 
やっぱり永遠のあこがれ、ハーフも今度ご紹介しますネ。

さて、そんな無垢で純粋なエネルギーをもらった後にこんなものが届きました。

フカフカの感覚ではなくカサカサの感触025.gif
抱きしめたくなる!と思われる事はなく、抱きしめてくれ!と訴えている008.gif
見てるだけで癒される赤ちゃんとは程遠く見てるだけで残念な存在と言えば・・・020.gif

長年の付き合いがあるアホ友です070.gif(注1:一見普通の写真だが知り合いの学生の制服を無理やり奪い取って着ている)
a0077039_20224549.jpg

日本各地の友人から「どうにかしてほしい」と私のところに苦情が殺到しました033.gif

文明の利器、携帯メールを使っての自分激写、そして「見よ」という命令形のタイトルに添付された写真が・・・

コレ015.gif
a0077039_20231035.jpg

目的・意図はわかりかねます。 
「セレブっぽいでしょ」という文面でしたが水着購入は我ら庶民の味方のROSSです026.gif

「待ち受け画面にしていいよ」という上から目線の追伸。
「読んでる本は村上龍なの」と見た側が本のタイトルよりも疑問を感じてる部分がある事に気付かない。
新型ウイルスや日射病にやられたわけではなくこれがアホ友の「普通の感覚」です042.gif

でも起きてる時はアホ友でも寝顔がカワイイと許せる事ってあるよネ006.gif
ムカついてても許しちゃう。
呆れながらも笑っちゃう。

でも隣にあるのがこの顔の場合、あなたならどうしますか?
a0077039_20234883.jpg

大人は本気でずっこけ、子供はなまはげと遭遇した時以上の阿鼻叫喚になります031.gif(注2:ハワイのホテルでの実際の画像)

赤ちゃん写真の後にお見苦しい写真を載せた私をお許しください・・・040.gif
ある意味癒された方、そして勇気をもらった方・・・多少でもいれば幸いですが・・・037.gif

皆さんの日常生活にはこんな「アホ友」いらっしゃいますか!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-24 20:32 | つぶやき

2週連続

アロハ!

皆さん、週末はどのように過ごしていますか?

日本に居た頃は飲みに行ったりカラオケ、近場の温泉旅行などもっぱら夜を有効に使う活動がメインでしたがハワイに来てからのアクティビティは

もっぱら昼058.gif
しかも外058.gif

2週続けて誕生日会へ出席してまいりました。

先週はオシャレなBAR,PIIKOI通り沿いのアラモアナの向かい側にあるLOFTのマネージャー、DANNYのご子息11歳と鍋屋一力のイッセイさん32歳の合同お誕生日会067.gif
日本人中心のパーティです。

アラモアナのマジックアイランドは独立記念日に匹敵するほどのパーキングの混み合い005.gif
a0077039_20195765.jpg

いたるところでBBQしまくってます。
a0077039_20203240.jpg

子供の誕生日には欠かせないバウンサー。
a0077039_20205496.jpg
 
もちろんレンタルでセットアップも撤収もしてくれるのでハワイでは基本中の基本034.gif

おかしをいっぱい詰めたピナータで盛り上がりはクライマックス。
日本のスイカ割り(今は無いのか?)の要領で目隠ししてぶら下がってる箱を叩いて壊して中のキャンディをゲットするもの。

テント張って飲み物や食べ物を持参して子供は気兼ねなく走り回り大人も周りに気を使うことはないからとっても居心地がいいの003.gif
a0077039_20213287.jpg

そして今日はカイマナビーチでチャーチ・サーファー仲間の集い、ハワイで役者として活躍している超ローカルサーファー、ジュニアの45歳のお誕生日。 
ローカル中心のパーティです。

「サプライズパーティだから1時には来ててね!」 とジュニアの妻、ヘザーからの連絡。
遅れたら一大事、と12時50分に到着しました059.gif 

・・・が、ヘザーが来たの2時半・・・015.gif
それからダラダラとバニヤンツリーの下にようやく人が集まり始める。
a0077039_20221084.jpg

久々のハワイアンタイム体験でアタシがサプライズだよっ・・・024.gif

日本人同士ならお互い謝ったり気遣ったりしちゃう事がローカルは全く無し029.gif
文化の違いを認識してるせいか不思議とこっちも全く頭にこない037.gif 

かえって普段あまりプラプラできないカイマナビーチをのんびり散策できたからよかったって思えるのよね。
これもある意味ポジティブシンキング!006.gif

エイミーちゃんにも初対面。 これで生後4ヶ月なんだけど・・・首も据わってるししっかりしすぎじゃないのか!?
でもガイジンのお子はお人形のようにカワユイ032.gif
a0077039_20224590.jpg

余裕の気持ちのせいなのか久々に会った人たちと和気藹々の楽しいひと時過ごせました018.gif
でも長時間炎天下にいたせいか身体がダルいので・・・037.gif

もう寝ちゃうねっ014.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-23 20:38 | つぶやき

珍しい雲

アロハ!

まずはいきなりの訂正お詫びから・・・007.gif

先日のPKのローカルアーティストのご紹介の記事で「リボンレイ」の第一人者とご紹介してしまった方は「フェザーレイ」の第一人者でした・・・

一緒に行った現・一力の女将、リカさんは元・シェラトングループのPRなので早速ダメダし入りました037.gif 

アタクシだって・・・アロハチャンネル・ナビゲーターとしてどうなのよっ・・・!?044.gif

大変失礼しましたっ!!040.gif

今日はノースに向いました。
晴れてるけど058.gif雲が多くシャワーもあり057.gifちょっと不安定なお天気。

行く途中のH1から山を見ると、こーんな雲が!
a0077039_19385080.jpg

まるで山の上に大きな波がかかってるみたい、ハワイ在住でもなかなか見られない珍しい雲でした。

今年でハワイ州生誕50周年、今日は記念のカンファレンスがありました。
まだ50年しか経っていないハワイ州・・・私の両親より若いんだなあ・・・005.gif

地球上で素晴らしいエネルギーが周っている数少ない場所がハワイだそうです。
これからも神聖で優しい場所であり続けてほしいな。 それを維持するのはそこに住む人、訪れる人。
ハワイへの感謝の気持ち、これからも忘れないようにしないとネ!016.gif

ちなみにこの切手、本日から発売になったもの。
a0077039_19395068.jpg

なんだか今日の雲と雰囲気がかぶるのは気のせい!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-22 19:43 | つぶやき

パワーのおすそ分け

アロハ!

PKにそれぞれ思い出があるようですねえ!003.gif
土地はありませんがワイキキのホテルはまだまだ開発・改装プランがあります。
次に皆さんが行く時にはどんな風になってるかしらね!?

それはそうと写真を載せるたび喜んでいただくと同時にハワイ病悪化させてごめんなさい037.gif

「元気になる写真を」のリクエストにお答えして元気に、そして1日でも早くハワイに来れるように以前中屋高明先生と一緒に行った場所の写真お見せしますね!

こちらノースショアのとあるパワースポット。
何箇所がご一緒させていただきましたが海からのBREEZEがめちゃくちゃ気持ちのいい場所でした。
a0077039_2003777.jpg

陸と海の間の幅があり広々としたビーチが印象的058.gif
キレイな遠浅なのに下がリーフなので海水浴には向いてない場所のせいか、だ~~~れもいないの。
a0077039_201487.jpg

また溶岩のような大きな岩がゴロゴロしている方に行くと・・・

005.gif天然の潮!!!005.gif
a0077039_2024344.jpg

「これはすごいエネルギーがあるよ」

先生に言われて少しお持ち帰りしてみました。
今は大事に水晶を置く潮にしています。

でもたしかにこの潮のエネルギーはすごい!
だってこの隣に花瓶に入れた生花を置いてみたらまる5日、一切水を変えなくても濁らず花も枯れない。
目に見えない力はやっぱり存在すると確信しました045.gif

そう、MIHOKOさんの言うようにプラス思考、ポジティブシンキングが大事だと私も思います!
足が早く楽になりますように。

サオリンさん、タヒチアンの発表会楽しめますように。
マリリンさん、uraraさん、alohaloveさん、あきさん、PKにもまた泊まれますように。
milfeeさん、キングスビレッジに遊びに来られますように。
元アベちゃんをはじめアロハチャンネラーの皆さんが早くハワイに戻ってこれますように。。。

写真からもエネルギーが出てるはず。 自分の足が海に浄化されてると想像してみよう006.gif
皆さんにプラスのパワーが届きますように・・・
a0077039_2034337.jpg

そして私は・・・1日でも早く冷奴茶漬けが食べられますように(器、小さっ・・・026.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-21 20:09 | つぶやき

灯台下暗し

アロハ!

ニューフェースの方々の初コメ、嬉しいじゃありませんか!003.gif
放送が終わって時間が経つのにまだまだアロハチャンネラー顕在なのは本当にありがたいですネ!

そしてもちろん毎回懲りずに(笑)コメントくださる常連の方たちにも毎日感謝です~!010.gif

ハワイに住んでいると意外と知らない事や行かないところが多かったりして。

初めて写真撮ってみました006.gif
a0077039_20555535.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-19 20:57 | つぶやき

盆踊り?いえ、Bon Dance

アロハ!

あったか~いコメントありがとうございました053.gif
実は昨日はブログアップしながらおじいちゃん&おばあちゃんの思い出がいつも以上に蘇ってきてウルウルしてたの012.gif

お盆に終戦記念日、また結婚記念日に誕生日の方まで・・・年の功のアドバイスも経験者ならではのお言葉。
それぞれの思い出が詰まった時期なんですね。

あれ?プライベートな話って初めて?005.gif 
そんなつもりなかったけど「ハワイネタにしなきゃいけない」ってどこかで意識していたのかなあ?
もっともっと自分をさらけ出してもいいのかなあ?
くだらない話・つまらない話もあるでしょうが今後もどんどんつぶやかせてもらっちゃいますよん!006.gif

こちらこそ皆さんの大切な思い出、SHAREしてくれて感謝です010.gif

さて、夏の行事といえば花火に盆踊り。
ハワイでもお寺が沢山あるせいかこの時期盆踊りが開催されてます。
a0077039_18235997.jpg

ローカルにも浸透している盆踊りですが、それはここアメリカ。
盆踊りでなく

「BON DANCE」

です。

・・・響が「ヒゲダンス」と似てるためコント風な踊りを連想するのは私だけ・・・?071.gif
・・・コサックダンスのようなものをイメージできてしまうのは私だけ・・・?070.gif

ロミロミ魔術師、サヨちゃんに誘われて初めて本願寺のBON DANCE行って参りました。 
ハワイ島から来ていた野崎ゆりかさんとも久々に会えて嬉しい夜。 

おおー!櫓の周りで踊ってるじゃありませんか!見物人も沢山。
a0077039_18251637.jpg

「ねえ、すごいよ、サヨちゃん!」と興奮して呼びかけると・・・

オイオイ、すでに親子で「MYハッピ」着て踊ってるよ・・・015.gif
a0077039_18262294.jpg

サヨ&アリサ親子は毎年BON DANCEに行く常連なんだそうです005.gif

そしてお祭りの楽しみと言えば!
焼きモロコシの香ばしい醤油、甘酸っぱいあんず飴、屋台の定番のヤキソバにたこ焼き・・・064.gif

一切ありません026.gif

そこはアメリカ、屋台のはずが合理的なダイニングルーム・・・ちと残念050.gif
a0077039_18273839.jpg

でも日系の方たちが団扇や手ぬぐいをもって「〇〇音頭」に合わせて踊る様子は日本人としてなんともいえない嬉しく懐かしい気持ちになりました。

アメリカにもかかわらず日本の文化が浸透してるって歴史があってからこそ。
祖国への思いの集大成なんでしょうね、本当に人生の先輩には頭が下がります040.gif
楽しませていただきました!
a0077039_18282840.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-17 18:31 | つぶやき