カテゴリ:つぶやき( 114 )

元気が出る手相占い師

アロハ!

中屋高明先生といいタロットレイコといいハワイはやはり不思議な力を持つ人が集う場所なのでしょうか?

先日またまた不思議な力を持つ手相占い師、エツコさんに出会いました。
日本に住んでいた時はアロハチャンネラーでもあったというからありがたい!001.gif
a0077039_2049523.jpg

占いって信じてなくても悪い事、言われたら気にしちゃうよね。
雑誌に載ってる「今月の占い」を読むときでさえ多少緊張しちゃう。
 
昔は占いに一喜一憂し、悪いことが書いてあったら「悪い事が起こっちゃう・・・」と心配しながら過ごすこともあったけど、それって自己暗示かけちゃってるんだよね034.gif 

悪い事書いてあったら、「そうならないように注意しよう」と考え、いい事が書いてあったら「いい事があるようにがんばろう!」と思えればいいの045.gif
でも人間なかなか、そう強くなかったりするし第三者から客観的な意見やアドバイスが欲しいときがある。

そんな時に背中を押してくれる存在が占い師かもしれない。
 
いい事言われたら誰だって気分よくなるし、前向きになれる 
前向きになればいい事が起こりやすくなる。

当たり前のことだよね?006.gif

いい意味で暗示をかけてくれる占い師はメンタル・セラピストでもあるかもしれない。

エツコさんはものすごく安心感がある言い方をしてくれる。

「あら、今後経済的には全く困りませんよ!大丈夫、まーったく心配する事なんてありません!」と断言してくれた。
右手の小指の下に縦に赤線引くと金運アップらしい。
a0077039_20522782.jpg

毎日不安だらけの私には根拠もアテもない「大丈夫」でも断言されるとものすごく気持ちが軽くなった043.gif

よし、明日からも希望を持ってがんばろう!066.gifと思えたもの。

・・・と同時に「じゃベガス行っちゃおうかな~」と031.gifのささやきも聞こえましたが・・・そーゆー考えではイケナイのよね046.gif

エツコさんのキャッチコピーは

056.gif「元気が出る手相占い師」056.gif

なるほど、見てもらうと絶対納得します! ハワイに来た際、是非皆も元気もらってみてはどう!?
a0077039_2050074.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-23 20:58 | つぶやき

気付けば9ヶ月ぶり!

アロハ!

ふむふむ、日本でのアメリカドラマ事情大変お勉強になります027.gif

私はアメリカに住んでいながらもハマっているのは24とLOST程度なのでまだまだ初心者ですネ。
ツインピークスの時はあれだけブームだったにもかかわらず1話だけ見て諦めちゃったし・・・ 
24の吹き替え版は見た事ないけど「どきどきキャンプ」のジャックは大好きヨ006.gif 

さて、体調もよくなったので膝と相談しながらタヒチアンもちょっとずつ復活してみました。

月曜はワードで、土曜は番組でも紹介したカハラでレッスンがありますが、土曜のクラスに行ったのはなんと9ヶ月ぶり!
久しぶりに行ったせいか、高速の出口も間違えるし・・・015.gif
a0077039_19232459.jpg

1時間しか受けなかったけどやっぱり生ドラムはイイ!
この日は贅沢にTUNUIをはじめ5人もドラマーがおりました。
こんな環境でレッスンができるって幸せ~016.gif 
・・・あとは腰がついていってくれれば・・・026.gif

日本でも発表会があるんですね、見てみたいわ~!

最近、ハワイ短期滞在の日本からのレッスン生も増えています。
そんな方たちの強い味方がYOKOちゃん。
普段はバカ話して盛り上がっておりますが、フラ&タヒチアンは素晴らしい!
クムのTUNUIからタヒチアンネームをもらうくらいの腕前です。
a0077039_19234971.jpg

フラもいいけどタヒチアンもいいよん!
ハワイに来たら是非トライしてみては!?006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-20 19:29 | つぶやき

ヤメラレナイ トマラナイ

アロハ!

残り4時間、楽しみを大事にとっておいたのに・・・
とうとう見終わってしまいました・・・007.gif

a0077039_2164722.jpg

シーズン7は日本でもやってるのかしら?

んも~頭から「ええ~!?こんな展開あり!?」というあまりにもありえない斬新なスタートでしたが、一つの展開で終わらないところがまたニクイ。 
よくもまあ、こんなに国を脅す犯罪があるものかと・・・

さすがハリウッドのスト明けの気合なのか、ここまできたら何でもありの展開なのか037.gif
ジャックは絶対に死なない!とわかっていても毎回楽しめちゃうんだなあ~003.gif

相変わらず終わり方はしっくりせず、シーズン8が早く出ないか毎日気になる日々が続くと思うと・・・ツライッ!021.gif

この苦しさを紛らわすために新たなシリーズ始めてしまいました。

どきどき感・ビックリ感は24に比べると浅く、ストーリー展開も「なんでいきなり?」とツメの甘さを感じてしまいますが、とりあえずイイ感じでやめられなくなっております017.gif

夜中のDVD鑑賞と間食・・・ほんとやめときゃいいのに・・・

今宵の夜食はクリームたっぷりシナモンロール064.gif
a0077039_2173873.jpg

些細な幸せのひと時だから、ま、いっか!037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-19 21:13 | つぶやき

あなたの些細な幸せは?

アロハ!

我らが日本のロイヤルファミリー、無事にご帰国されましたね。 
こんなに近くにいらしたのに一目もお会いできずもったいない・・・007.gif
その代わりといってはなんですがその取材でハワイ入りした報道のノリちゃんと10年ぶりの再会!

カナダから同行している超ハードスケジュールだったのでアサヒグリルでサクっとご飯しかできなかったけど・・・
やんちゃなギョーカイ人が報道に携わり、結婚もし、忙しさと不規則と新婚生活のせいで二周り程大きくなっていたけど・・・(笑)

大人になっておりました。
昔の仕事仲間からハワイにまで連絡あるのが嬉しい。
今度はゆっくり奥さんとおいでね~!006.gif

先日ブログに書かせていただきましたが、くりちゃんサポートへの関心、ありがとうございます。
くりちゃんの事を知ってくださった皆さん、それぞれの立場で色々な想いを感じた事が多々あると思います。

何気ない毎日でも前向きに捉えれば嬉しい事・幸せに感じる事があるんだよね、前向きじゃなかったら些細な幸せには気付けないかもしれないヨ・・・

悩みは常にあるかもしれない、過去には辛い事があったかもしれない。 でもそれを乗り越えてきたからこそ今があるんだよね。 
そして当たり前と思いがちなこと、健康で過ごせる事への感謝忘れないようにしようネ。

募金箱設置の情報はコチラで随時更新の予定です。 
日本からでもできる事、ご質問ありましたらどうぞ事務局、HELP CENTER、 help@kurichan.org にお問い合わせ055.gif になってみてくださいね。 

買い物途中で見えちゃうレインボー。
些細なことだけど幸せ感じる。
こんな日常生活があるハワイっているだけで贅沢だよネ。
a0077039_201738100.jpg

あ、ロミロミ後はもちろんお酒NGですよん、アタクシが飲んでいたのはストローがささったサヨ先生ご指導の常温水です。
サヨ先生は・・・ビールでもいいらしい037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-18 20:24 | つぶやき

サヨせんせ~い、お願いしまーす

アロハ!

インターネットの力はすごいネ。 国に関係なく情報交換が瞬時にできる。 
このブログを通じて交流ができ、慰め元気付け合う方も沢山いるようで嬉しい。
会ったことない塩沢ファミリーを応援しようと思ってくださった方やすでに支援している方との出会いもネットでできちゃう。

やっぱりハワイファンの方たちはあったかいネ043.gif 

私もアロハチャンネルを通じてみんなとコミュニケーションが取れるようになった場所がある事に感謝してる012.gif
個人的なつぶやきからお役立ちトリビアまで幅広い情報交換の場としてみんなで交流してもらえたらさらに嬉しいよ、どんどん利用してね006.gif

さて、晴天続きのハワイ、体調も良くなり回復したので仕事も夜中のチョコレート間食も復活しております037.gif

でもまだ本調子じゃない私に一番必要な事。

056.gif「エネルギーの調整ロミロミ」056.gif

ハワイで私の身体を預けているのはこの方だけです。
a0077039_2040095.jpg

060.gifロミロミのサヨちゃん060.gif

アロハチャンネルでも登場してくれましたねっ! 
あまりにもファンが多いので今は独立して自分のペースでやっております038.gif

地元の人はもちろん、日本でロミロミのサロンを開いている先生が習いに来るほどの素晴らしい技術の持ち主。
a0077039_20411994.jpg

以前大人気のロイヤルハワイアンホテル内の「アバサ」に行った時の話。
海を見ながら外のカバナでプライベートトリートメントを波の音を聞きながら受けた043.gif

その時、白人の男性マッサージ師が大きな厚みのある手で背中にオイルを塗ってくれた。
ツルツルと心地よいリズムで凝った筋肉をほぐしてくれている・・・

もうすっかり気分はセレブ、そう、アタシはパリス・ヒルトン012.gif

しばらくすると体感した事のないスクラブを使い始めた。

「これは何のスクラブかしら?」
「え?スクラブなんて使ってないさ」

明らかにツブツブ感を感じるので、と振り向き見てみると・・・

彼は肘から下を使い全体重をかけ背中をマッサージしている。
彼の金髪の剛毛がオイルでテカテカ光り、アタシの背中で「蟻んこ」状態になってるではないか!!033.gif

予想だにしなかった展開に、失神しそうになり残りの90分、全くリラックスできなかった記憶しかない。
それ以来男性にはお願いしておりません・・・026.gif
 
「アバサ」が悪いのではなく女性を指名しなかったアタクシも勉強不足でした。
「〇〇のエステはよかったよ」「あの店はダメだった」等とよく聞きますが、店ではなく要は施術してくれる方の腕がポイントです!

その点サヨちゃんのサロンは予約を入れると必ずサヨちゃんがやってくれますので女性の方、安心ですぞ!
サヨちゃん、毛、薄いし(笑)

でも力がない、なんて思ってるアナタ!034.gif 

ロミロミでクラクラするほど血流がよくなったの、私はサヨちゃんが初めてです。
心地いい圧力に一発でツボを押さえる技術はまさに長年の経験と勉強。

ハワイで日本人にやってもらうのもなあ~、なんて思ってるアナタ!034.gif

ハワイの本物のロミロミを取得している人って実は少ないんです。
言葉が通じて、かつ痛いところに手が届く人にやってもらえるなんて最高よ! 
a0077039_20432821.jpg

ハワイに来た方、遊びすぎて疲れた身体を調整する際は本物のロミロミを試して帰国してみてください、驚くほど回復力が違います066.gif
ベストのタイミングは帰国する前日夕方だそうですヨ。
ホテル出張サービスもしていますので、きれいな部屋でまったりロミロミされちゃうのも最高よ、是非お問い合わせ055.gif してみてね!
「慶からの紹介」と言うと・・・すんごいサービスがある・・・かもっ!?!?!?

サヨ先生、今日もありがとう~010.gif

さて、仕事の後は焼肉ランチで栄養補給ですよん!
a0077039_20442313.jpg

え?ロミロミしたはずなのに私の顔色が悪いって?
・・・スッピンなんですが・・・何か!?033.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-17 20:54 | つぶやき

ご心配おかけしました!

アロハ!

本日病院行ってきましたが検査結果、問題無しでした!038.gif

皆様、ご心配おかけしました~!040.gif

ここまで長引いた原因不明の咳と体調不良は初めてだったのでちょっと不安でしたが・・・とりあえずよかったです。

「薬が効いたでしょ、いくらだった?」とドクター。
「$10」

「えっ!?そんな安かった?その前の効果がなかった薬は?」
「$111」

「ええ~~!!??022.gif

ドクターの驚きにこっちがビックリよ・・・005.gif

ちなみに病室ではこのようなチャートがあり、痛くて話せないときや言葉が通じない時、痛さを伝えます。
すっごく痛い、でもこれ以上もっと痛くなるのかも・・・と考えながら数字を指すので役に立っているか微妙ですが・・・026.gif イラストも微妙なアメリカンタッチだしね037.gif
a0077039_19132266.jpg

アメリカは日本のように国民健康保険がありません。

治療費・薬代100%保険会社負担の場合は月額は高いが、月額を安くする代わりに薬だけ自己負担等、自分のニーズに合わせてプランを選べます。

ドクター曰く、処方箋は購入する場所によって同じ薬でもま~~ったく値段が違うんですって!

005.gifハワイ生活7年でこりゃ初耳005.gif

最初の$111の薬はLONG'Sで、次の$10の薬はWAL-MARTで購入。
WAL-MARTは地域密着型のコミュニティ色が強いらしく、特に保険に加入してない人には薬はなるべく安く提供してくれる配慮があるんですって。

いや~~~知らないってソンね!042.gif

旅行でハワイに来る場合はまず旅行保険加入してるはずですが、万が一薬が必要になった場合はこれからWAL-MARTだからねっ!

ちなみに$10の咳止めを病院内にある薬屋で購入すると$32だそうです・・・!

とにかく医療費がバカ高いアメリカ、でも健康には変えられないのも事実。

保険が効いても後日「この金額を保険会社に請求しました」というステートメントが送られてきます。

私の場合

今回のER診察代 $1100
その後の診察代 $350
血液検査代 $180

皆さん、アメリカで病気するのは絶対に避けましょう・・・008.gif

「にわかトンペン」はわからないがハワイアンミュージシャン、ハリウッド俳優、ヨン様にロックグループ、おおいに結構!
どんなジャンルであれ夢中になれてストレス発散できるのが元気の素だよっ006.gif

かくいうアタクシも前回の帰国時、長年の夢、叶えてきちゃったもんネ!(あらっ・・・変友の事、言えない!?037.gif
a0077039_19195155.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-14 19:30 | つぶやき

ハワイ嫌いのハワイでの過ごし方

アロハ!

日本ではまだまだ韓流ブーム続いてるようですね。
ワイドショーで韓国スターを追っかけて空港に会いに行ったりコンサートに行ったりして大はしゃぎしている方たち見て日本の平和を再確認すると同時に

「すごいパワーがありあまってるなあ」と遠くから感心していた覚えがありましたが・・・

こんなに身近におりました005.gif

「突然だけどハワイにいきまーす、 ホテルもとってないけどどうにかなるでしょ、ただ地理がわからないのでよろしく!」

いきなり連絡があってその2日後、大学の友人がハワイに降り立ちました。

初ハワイどころか初アメリカにもかかわらず金曜に来て日曜に帰る週末2泊強行スケジュール。
おまけに肌が真っ白でビーチ・南国・ショッピングに一切興味なし。 逆に常夏は絶対行きたくない場所と豪語してた友人。
最後に水着を着たのは20年前に遊びに行った金沢の室内プールらしい026.gif

アホ友由香のハワイ結婚式にも来なかったヤツがなぜ今回、しかも突然来たのか。

週末にカピオラニ公園で行われたコリアンフェスティバルに参加するためです。

ご存知カピオラニ公園はマラソンやセンチュリーライド・フラ・映画・沖縄フェスティバル等様々なジャンルのイベントの中心地の一つ。
そこで金曜・土曜とコリアンフェスタ(コリフェスというらしい)が行われました024.gif 

彼氏無し、結婚歴無し、大学卒業してから仕事一筋の彼女が今夢中になっているのはコリアンのアイドル。

仕事もいい加減やめようと思っていた矢先に出会い(一方的に)彼を応援するのが生きがいになり毎日楽しく過ごしているそうだ。
日本の情勢は知らないが毎日コリアンニュースを聞きエンターテイメントは社用車でもK-POP027.gif 
大ブームの日本のお笑い陣、オードリー・ナイツ・NON-STYLEなどは名前も知らない。

アホ友由香とはまた別のアホ健在。 コイツを変友と命名させていただきます。。。029.gif

制作系の現場に強いバリバリキャリアウーマンの彼女。

そのフットワークはさすがで突然の「ラーメンとお菓子」のリクエストにもかかわらず自分の荷物以上のお土産を持参してくれた彼女の機転に感謝043.gif
a0077039_19322260.jpg

「会社の人に誰にも言って来てないんだ」

コンパクトにまとめた旅行カバンに出張慣れしている要領のよさが出ている。

が・・・

なぜ星!?
a0077039_19331953.jpg

「沢山イルボン・ペン(日本のファン、という韓国語)がいるだろうからちょっとでも目立ちたくて」

・・・星、光ってるし・・・026.gif
しかも成田から手荷物で持参。 

・・・人の価値観は違う事を再認識。

また私はラーメンとお菓子で充分嬉しかったのだが
「是非彼のよさを知ってほしくて・・・興味ないかもしれないけど」 

としおらしく気遣う前置きをしながら韓国で買いだめしたCDもお土産にくれた。

「1曲英語でも歌っているから」

・・・そういう問題ではない026.gif

せっかくくれたCDだが初日にホテルの部屋にわざと忘れていったら最終日(2泊の弾丸旅行なので次の日なんだけど)
「持ってってよ~~~」としっかり渡される037.gif (深夜のワイラナコーヒーにて複雑な心境の顔)
a0077039_1934973.jpg

私は韓流に興味ないが、変友も同じくらいハワイに興味ない。

「これ、今話題のトランプタワー。 もうすぐできるんだよ」
「え~、なんでトランプって言うの?カードに関係あるの?」

ハワイを知らないというか経済・社会にも興味なし015.gif

「せっかくハワイに来たんだもの、何したい?」
「彼が泊まってるホテル突き止めて見てみたい」

無視してアラモアナセンターに拉致015.gif

でもそこは女の子。 興味ないとは言っても行ったら楽しめちゃう。
a0077039_1935544.jpg

珍しく「ティファニーに行きたい」というので喜んで連れていったら
「彼がいつもしてるネックレスがティファニーなの、この際だからおそろいで買っちゃう」

・・・おそろいって・・・015.gif

大学時代からかなりのマイペースの変友は年月が経ってもそのマイペースぶりは変わっていなかった。
社会にも人付き合いにも全く翻弄されてない彼女に逆にとっても癒される045.gif

変友の携帯の待ちうけ画面は夢中になってるコリアンのアイドル。
自分大好きアホ友由香の待ちうけは「自分」

・・・どっちもどっちか044.gif

「私の今の夢、彼に ウナ サランヘ(お姉さん、愛してる)なんて言われちゃったら・・・たまんないっ!」

たった2泊だったけど・・・
目的はハワイじゃなかったけど・・・

プルゴキとアニョハセヨ以外の韓国語を初めて覚える機会をありがとう037.gif

でも久々の再会だしやっぱり学生時代の友達は貴重で楽しい!

「今度はゆっくりハワイ来てよ」
「じゃ、コリフェスやって彼を呼んでよ」
「彼が来なくても遊びにおいでよ!」
「・・・いや、多分来ない」

ぎゃはは~~041.gif
ここまで自分のスジが通ってると気持ちがいい!

なんたって初ハワイなのに持参品がコレですから・・・
a0077039_19393126.jpg

ここまで徹底している、変友の将来を遠くからそっと見守ってください・・・
万が一、ま・ん・が・い・ち、ハワイに遊びに来た場合は臨時ニュースでご報告します040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-13 19:46 | つぶやき

何気ない幸せに感謝してみよう

アロハ!

ここ最近、長ネタ続きにもかかわらずお付き合いいただきありがとうネ001.gif
今日はサクっとしてみます。

中屋先生の言葉が多少でも「元気」になれるきっかけになれば私もと~っても嬉しいです!

みんなそれぞれ状況は違うけど少しでも今よりも元気に、そして幸せを感じるため何気ないことからでも気付かされる事あるよね045.gif 

見慣れた景色だってその一つかもしれない。 

毎日通る道でも空にレインボーあるだけで違う。
「わー、キレイ」だけでなくその瞬間を見る事が出来た自分の運に感謝してみる。

それだけでなんかあったかい気持ちになる。
たとえ些細な事でも。 一瞬の事でも。

プラス思考と日々の感謝。

これが自然にできるようになれる人間になるぞ!!

雲は厚めだけど、カラっとした空気は最高だよっ!058.gif
a0077039_19551428.jpg


ハワイ旅行続々と決定されてるアロハチャンネラーの皆様、おめでとう!
会えるといいね006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-10 19:57 | つぶやき

中屋先生 その2

アロハ!

さすがアロハチャンネラーの皆さん!006.gif
ハワイ好きなだけあってハワイのエネルギーの力を信じている人が多いのね。

よかった~退かれなくて・・・003.gif

私は病気をしてから「気」について勉強をした時期がありました。 
目に見えない説明できない不思議な力は存在すると確信しています。

目に見えないからこそ、弱っている人を騙したり、法外なお金を取ったり詐欺まがいな事する人もいます。
でも目に見えないからこそ、受ける方のほうも自分が信じるのか信じないのかしっかり判断する力が必要だと思います。

「本当に効くのかな」とか「騙されてるんじゃないかな」と思いながら何かをしても絶対に効果はありません。
結果「効かなかった!騙された!」になるけど最初から「ほらみろ!」という気持ちが自分の中にあるからいずれこういう結果になるのはわかっていた部分あるんじゃないかな025.gif

なんの効力もないビタミン剤を「病気に効く薬だよ」と言われ飲むと本当に身体にいい作用する事はあるんだそうです034.gif

「病は気から」があるなら「治るのも気から」もあるはずでしょ!

女性は占いやスピリチュアルな話に興味ある人が多いので共感してくれますが、男さんの観点は独特ネ!
ジャンクフードも悪いと思って食べると悪い影響になるだろうけど、身体にいいと思って食べればいい作用してくれるのかも?・・・もちろん食べすぎには注意ですが・・・023.gif

naooさんのようにハワイに到着してすこぶる元気!は当然です!それはエネルギーの力だけでなく自分の気持ちがプラスに働いているからなおさらだと思います。
ちゃんと自分で自分を元気にできている証拠ですよ066.gif
a0077039_2143218.jpg

健康面だけでなく精神面、人間関係、恋愛、結婚、仕事など大なり小なりみーんな悩みや不安はあるはず。

それぞれ解決の仕方は違うよね。
人に話したり本読んだり騒いでみたり一人で居てみたり・・・

でも悩みって解決するまで、あるいは自分で吹っ切れるまで絶対に考え続けちゃうよね。

どの解決法がベストなのかはわからないけど、解決方法の選択肢は沢山あってもいいんじゃないかな。
その中から自分が納得する方法を選べばいいの。

色々試そうって思って行動した時点でもうそこから抜け出そうっていう意思が働いてる証拠だもの!

その選択肢の一つとしてご紹介した中屋先生の言葉や存在で少しでも多くの人が元気になればいいな、と思ってます。

なーーーんて偉そうに言ってる私だってもちろん落ち込むし、へこむし、卑下するし、引きこもる!020.gif

意固地で頑固で思い込みが激しい。
良くも悪くも自分がこれだ!と思ったことには突進してしまい忠告を聞かず、失敗してからようやく気付く性質・・・(なんか最悪やん、私・・・!)015.gif
a0077039_21443124.jpg

みんなも自分の性格分析するとどうかしら?
生まれ持った性格や考え方もあるし「今更変わらない」って思ってる人もいるでしょう。

それを「直せ!」と言われるプレッシャーもかかるしストレスにもなり爆発してしまう。
でも「理解してうまく付き合う・長所を伸ばす」方向に導けばいいんじゃないかな?

私は意固地なくせに不安や心配、おせっかいも人一倍してしまう042.gif

でも先生に聞かれた。

「起こってもいないことに対してなんで不安に思ったり心配するの?」って。

「たとえば事故に合う確立と合わない確立だと普通は合わない確立のほうが高いでしょ、でもなぜわざわざ確立の低い、悪いほうのことを考えて自分を不安に陥れるの?」って。

・・・たしかにそうだ045.gif

「なんでも考え方なんだよ、事故に合わないといいな、ではなく、楽しく過ごしたいな、って思うだけでいいの。 結果同じ意味でしょ?」って。

よーく思い出してみて!
願い事する時もそうじゃない?

「病気になりませんように」
「失敗しませんように」
「痛みがなくなりますように」

願ってるつもりでも実はこれ全部ネガティブな発想になるんです050.gif
だったら同じ意味の

「健康でいられますように」
「成功しますように」
「楽になりますように」

ポジティブな言い方に変えるだけで全く違うそうですよ!!049.gif

私が言っても説得力に欠けるけど、興味のある方は是非中屋先生とのハワイツアー参加してみてください!
想像している以上に心身ともに元気になるから・・・何かの糸口・突破口のきっかけになる事願ってます043.gif

ネガティブにネガティブを重ねてしまうとよく言いますよね、弱り目に祟り目、七転八倒になり悪循環です。

落ち込むことも心配することも沢山ある、でも落ち込んだ後はその何倍もの「元気になる!」の気持ちでモチベーションを上げることがとっても大事なんだそうですよ。

もちろんすぐには無理かもしれない、でも頭の片隅に意識してるだけでいいの、まずは脳をトレーニングする事から始めればいいの。
私も今トレーニング中です039.gif

はるさんのお嬢さんも大丈夫!「ハワイに行ってる間は大丈夫」はもちろんだけど「ハワイに行けないと治らないのかな」という不安も同時に感じてしまってるかもしれません。
次のハワイ旅行のこと考えながら「日本に居ても大丈夫!」に脳トレーニングがんばりましょうね!

なーーーんてまたまた偉そうに言ってる私は「ちっ!」とか「けっ!」とか思う事も多々ある未熟者ですが・・・044.gif

今からでも誰でもできる! みんなで一緒に脳トレーニング始めようよ!051.gif
a0077039_21453545.jpg

ついこういう話になると力が入ってしまい・・・仕事中に読んでくれてる人もいるのにネ!? 長くなり失礼!012.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-09 22:06 | つぶやき

中屋先生

アロハ!

いや~6月はホントにキツかった・・・まだ体調は100%ではありませんが、かなり楽になりました。
励ましのお言葉も沢山ありがとうございました!!040.gif

以前、病み上がりのブログで「すごい経験をしてしまったのでまた次回」と長々、放置プレーにしており大変失礼しました。
ようやく時間も気持ちにも余裕が出来たのでちょっと私の体験をおすそ分けです。

目に見えないものの事なので信じる・信じない人はいると思いますが私は体感しちゃったのよっ!

日本でご活躍のスピリチュアルヒーラー気功士、中屋高明先生が今年もハワイにいらっしゃいました。
a0077039_1746588.jpg

中屋先生いわく、ハワイは地球上でもっともいいエネルギーが充満している場所の一つだそう。

皆さんもハワイにくると元気になる、持病の腰痛が軽くなる等ありませんか?
あれ、気のせいではなく本当にハワイのエネルギーがいい作用してるんです。

現在、社会全体が病んでる傾向にある日本、もちろん個人にも影響してきます。
たとえば日本で10日かかって治るものがハワイに来ると2日で治る、そんな自然の大地のいいエネルギー作用がハワイにはあるんですって。

10月にハワイツアーを予定している先生の下見で今回ご一緒させていただきましたが、合間に30分のセッションしていただきました。
自分のエネルギーカラーや状態・守護霊など教えてくれる先生。

久々の先生との再会で嬉しく、ハグ035.gif しようとしたら丁重に却下047.gif
・・・ショックじゃん・・・050.gif

開口一番の先生のセリフ

「あららー慶ちゃん、すごいパワーダウンしてる、しょっちゃってるねえ・・・」

「しょっちゃってる・・・!?」

10分後、「はい、これでOK」と。

「肩のところにぐっさり生霊が憑いてたよ、これが咳止まらない原因だよ」と・・・

ひええ~~~!?!?!? 031.gif 生霊!? 031.gif

「だって変なのしょってるんだもの、ハグできないよ~、でももう大丈夫」

・・・まあ、見えないけど納得。
そうとう醜いモノがついてたらしい・・・026.gif

またその時、寝てる間にものすごおお~~~~くイヤな「気配」を感じてました013.gif
見えるわけじゃないけどあきらかに感じるのよ・・・咳のせいだけでなく、とにかく寝苦しい。
それも先生と会った後にピタっとなくなり夜、眠れるようになりました。

たしかに今年入ってから舞台セットが落ちてきて頭打ったり、手術した足がまた具合が悪くなったり踏んだりけったりが多かったの。
先生によるといくら自分でがんばっても目に見えないものに阻まれているから、原因を取り除かないと先には進めないらしい。
そして不思議なことに今回の咳、咳止めや抗生物質飲んでも一向に治らなかったの005.gif

でもその後も咳はすぐに止まらずゲホゲホが続きました。
その2日後、先生と下見のパワースポット巡りをご一緒しました。
a0077039_17475272.jpg

途中からものすごく具合が悪くなり家に戻ってきてからは高熱でそれから3日間うなされてました008.gif
パワースポットに強力なパワーの持ち主の先生とご一緒してエネルギーがぐるんぐるん回ってしまったようです。

「悪いもの出し切っちゃうまではちょっとツライからね・・・」

その言葉通り、尋常じゃない量の鼻も出るようになり身体にたまっていた悪いものが外に出ていく感じに。
その頃ちょうどトイレットペーパーとワセリンを常備していました。

忙しさもあり10日ほど気が張り休めてない状態もあったのでしょうか。
その後、最後の締め?胸膜炎になりようやく私の身体の中が浄化された感じです066.gif

悪いものを出す時は好転反応でこういう事があるそうです。

駆け足で書いちゃったけど奥深かったの、先生のお話。

誰でも悩みや大変な思いがあると思う。
ネガティブに考えたり意味もなく寂しかったり涙が出たり・・・でも絶対原因はあるの045.gif
そしてその元の原因をたどっていくと要素を作り出しているのは「自分の考え方」なんだそうです。

自分がしっかりポジティブシンキングでいたら悪いものに引っ張られないから・・・
落ち込んでる時、無理にがんばろう、って思うのってキツイ時あるよね。
でも必要以上に悪い方向に考えないで! 悪循環になってしまうからネ034.gif

MIHOKOさんの前向きなエネルギーがあれば絶対息子さんも大丈夫、プラスに導いてあげてくださいね!
マリリンさんも大丈夫! ブログ通じてみんながいいハワイ仲間に出会えてくれたら私も嬉しいよ~!

たとえ悪いことがあっても「これも何かの意味があるんだ」と考えるようにしてその場で立ち止まらないようにしよう!

簡単ではないけど、たしかに今までも悪いことがあってもそういえば乗り越えてきたから今があるんだよね。
これを教訓に私ももっと強く、そしてしっかりしないと・・・と自身を戒めております!

常に「元気、健康、向上」
プラスな言葉を言うだけでエネルギーがアップするんだって!038.gif

この手の話は好き嫌いがあるかもしれないけど「プラス思考」って絶対にいい影響があると私は思います。
興味がある人は是非中屋先生のスピリチュアルなページ見てみてください。
中屋先生とのハワイツアーは10月21日~25日に開催されます、これ絶対お勧めですよん!
a0077039_17482763.jpg

また先生から聞いたいいお話あるので是非皆さんと次回シェアしたいと思います!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-08 17:57 | つぶやき