カテゴリ:shop( 33 )

だって土曜の昼だもの

アロハ!

お菓子前のフルーツ! 早速試してみましたよん006.gif

フルーツをお腹に入れてよぉ~く噛んで食べると満腹中枢が早めに働き、お腹一杯、つまり早く満足感を味わえるそうです。

・・・ただアタクシったら砂糖まぶしてある「ドライフルーツ」で試してみちゃったのよねえ・・・026.gif
気持ち少なめでいけばお菓子直よりはいいらしいよ!?

さて、またまた茶の間ネタになってしまいますが・・・ 

ここでは美味しいお茶をいただけるだけでなく隔週の土曜の午後、子供達の生け花教室があります056.gif

子供に生け花、と言っても本気、陶器の器に本物の剣山を使います。

草月流のヒロコ先生直々の指導。

・・・と言ってもキレイな生花を好きなように剣山に刺していくだけ。

「ほら上手、すご~い!」と先生が大人が褒めるたびに嬉しそうな顔をする子供たち。

5歳NICOLEちゃんの作品
a0077039_21304122.jpg

2歳MOEちゃんの作品
a0077039_2131932.jpg

ケイコママにべったりして離れなかった22ヶ月のアネットちゃんも生け花初体験
a0077039_21313421.jpg

子供達以下の花知識しかない私は花のルールや心などはまーーったくわかりませんがなるほど、仕上がりを見ると個性が出てる・・・かも!?
どこにどう刺すか考える事で子供の脳にクリエイティブなすごくいい刺激が与えられるんだそうです034.gif

英才教育?の一つかもしれないけど我が子のこんな顔見たら・・・ママはもうこれで大満足043.gif
a0077039_2132461.jpg

誰でも気軽に参加できます。 事前予約が必要なので興味ある方、直接お問い合わせしてみてくださいね055.gif

ただいつもはオシャレなティールームが・・・
a0077039_2133425.jpg

保育所状態になります事、ご了承ください・・・040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-30 21:38 | shop

オシャレして行った先はやっぱり・・・

アロハ!

常夏でも最近はさらに暑さを感じる天気が続いていて本当にアツイ!!058.gif
コメントでもいただきましたがエクステに見えるほど髪の毛もかーなーりー伸びてしまったのでさらにアツイ!!058.gif

で、バッサリ行ってみました。

20センチほど切っちゃった003.gif
シェラトンホテルの敏腕セールスウーマン、アサコさんに紹介してもらい行った初めての美容室。

ど~ですか?
a0077039_2035578.jpg

・・・私的にはタンクトップのストラップがねじれているのが残念なんですけど037.gif

んでキレイになった髪の毛ででかけた先と言えば・・・036.gif

茶の間(またまたー!?!?!?013.gif

初のアタクシとのOFF会の場所に認定されたようで037.gif

以前ハワイで声かけていただいたuraraさんに

「茶の間に行けば会えますか?」と聞かれて噴出しちゃいましたが・・・

「かなりの確立で遭遇します048.gif

にお詫び訂正させていただきます040.gif

先月はハワイの名コーディネーターの妻、くみちゃまの茶の間デビューで。
a0077039_2037845.jpg

先週は仕事を辞めて久々ゆっくり子育て中のケイコちゃんの茶の間デビューで。
a0077039_203869.jpg

昨日は先週に引き続きハイペースで茶の間リピーターになったケイコちゃんと。
a0077039_20385562.jpg

かなりの頻度で茶の間ってます063.gif

お茶はもちろんだけどMIEさん手作りのレアチーズケーキが美味しいんだなあ003.gif

ただ数に限りがあるので必ずその日に食べられるものではございませんっ。

・・・最近私は「〇日に行くのでその日にケーキがあったら嬉しいなっ」とイヤらしくプチ催促のお電話しちゃったりして・・・
a0077039_20394451.jpg

・・・ブラックリストに載らない程度にしないとネ034.gif

お茶も全種類いただきましたが、私のお気に入りはなんたってコレ。
a0077039_20402081.jpg

杉林と書いてシャンリンシ。
デトックス効果が高いのも嬉しいけど、香りと味がものすごく上品なの!!

本当は美肌のお茶も飲みたいんだけど今はシャンリンシにハマっております。

実は明日もカズエちゃんと茶の間るんだけど・・・一緒にお茶しない!?006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-28 20:46 | shop

お腹ロミロミ受けるべし!

アロハ!

シャワラン、メリット、恋コロン037.gif
知らない方もいるなんて・・・!!!
でも日本でシャワラン売ってるお店ここ10年は見てないかも・・・046.gif

昭和を代表する(?)ブランド、シャワランは簡単に見つからないかもしれませんが機会があれば是非お試しを056.gif

さてさて、定期的にお世話になっておりますの、このお方に。

ロミロミ魔術師、サヨちゃん 
a0077039_2014423.jpg

と言っても今日はお客様としてではなくマッサージモデルとしてでございます。

ロミロミのクラスも開催しているサヨちゃんの所には沢山の生徒さんが来ます。
身体で覚える実践に欠かせないのは「モデル」 

アタクシも役に立ってるフリして

「もう少し圧を入れて~~029.gif」「今のやり方で気持ちよかった001.gif

などといっちょまえに生徒さんにコメントさせていただきながらマッサージしてもらっちゃってます012.gif

全くの初心者から日本でお店を開いているプロの方まで幅広い生徒さんがいるのですが、比較を感じるモデルをさせてもらうたびに感じるのがサヨちゃんの技術の素晴らしさっ!

手の柔らかさ、圧力、ツボのポイントと私の身体との相性120%ピッタリ053.gif
技術はもちろん「ロミロミさせていただいてる」という気持ちがいたるところに表れているので心身共に気持ちがイイ049.gif
a0077039_20144248.jpg

だが今日は聞いてないぞ、「お腹のロミロミコース」

「え・・・お腹モミモミされるの・・・015.gif

女性としてはやはり抵抗ありますよね042.gif

でもお腹のロミロミは体内にエネルギーが浸透し内臓の動きも整えてくれるからサヨちゃん的にはとーーってもお勧めなんですって!
特便秘や冷え性が多い女性には是非受けてほしいものだそう。

施術始まったとたん、私のお腹は大合唱の上、急激な空腹感が。
しかも明らかに使用前・使用後の差がはっきりとわかるくらいお腹がへこんでいる!!
(肝心な写真撮らず・・・050.gif
これがエステの「痩身トリートメント」以上の効果があるんだって005.gif
いや~、これ続けたら理想のウエストライン、間違いなしだよっ!!

今日も素晴らしいモデル体験させていただきありがとうございました!

その後エネルギーが周りすぎたのか空腹に耐えられずコスコでランチ。

ピザにホットドッグにシーザーサラダです064.gif
a0077039_20151056.jpg

・・・「痩身」したばかりですが・・・何か!?013.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-26 20:19 | shop

お茶と買い物とガールズトーク

アロハ!

毎日、十人十色の「ハワイ病」コメント楽しく拝見させていただいてますよん043.gif

初コメ、アロハチャンネラーの方々、E KOMO MAI!
せっかく教えてくださった「波の盆」は残念ながら知りませんでした。
機会があったら見てみなくちゃネ。

そしてさすが常連のアロハチャンネラー、naooさん、長袖、するどい・・・

昨日は打ち合わせが夜遅くまであり、かーなーりー眠かったので014.gif 溜まってたネタの一つをブログアップさせていただきました。
はい、数ヶ月前のネタでございます・・・
こんなこと、今後も多々あるのでよろしくねんっ!006.gif

さて、こちらはつい先日の新しいネタですよん037.gif

PIIKOI通り沿いにある鍋屋、一力の女将、リカさんと茶の間デートの前にプラプラ立ち寄ってみました。

場所が便利なので日本からのリピーターファンも多いこのホテル。
わかるかなあ~?
a0077039_20142356.jpg

はい、プリンセスカイウラニホテル、PKのプールサイドですね058.gif 

PKホテルの1階でハワイのアーティストの作品が毎日このようにブースで展示販売されてるの。
a0077039_20213366.jpg

ワイキキは高い065.gif、ってイメージあったけどここは地元ハワイのアーティストをもっと広めよう!というコンセプトなので手作りの逸品モノがどこよりもお安く手に入る超穴場なのだ!

リカさんの顔見知りの人懐っこいエディ
a0077039_20222915.jpg
 
天然の石や水晶を使ったハンドメイドのアクセサリーにかなり惹かれる!
リカさんはここでお友達の誕生日プレゼントゲット049.gif 
a0077039_20225790.jpg

そしていかにもハワイアンな雰囲気をかもし出してるこのお方
a0077039_20235235.jpg

つり用のルアーを売っていてアラスカの船も買っちゃってるお方 
a0077039_20242051.jpg

フツーのローカルに見えますが・・・

実は「リボンレイ・メイキング」 「フェザーレイ・メイキング!!」 の第一人者でハワイではすごく有名な方なんですって~~!!!
(なのに名前忘れ・・・失礼極まりない015.gifおまけにリボンレイと最初は紹介してしまい・・・失礼失礼、すみません040.gif

一通り吟味した後は向かいのキングス・ビレッジ2階の茶の間でお茶ね。 
今日のランチはお茶漬けだい049.gif
a0077039_20251282.jpg

とろろ昆布が入ってて台湾茶をかけていただくの064.gif

シェラトンの敏腕セールスマネージャーのアサコさんにタヒチアンシスターでもあるマサミちゃんも合流して、オーナーのMIEさんも交えて楽しいひと時。
a0077039_2026959.jpg

お茶063.gifと買い物065.gifとガールズトーク018.gif

024.gifやめられまへんなあ~024.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-20 20:42 | shop

おそるべし・オバサマパワー

アロハ!

先日またまた行ってきたの。

パールリッジのKAMスワップミート066.gif
a0077039_22433032.jpg

ジャンクが溜まったらスワップミートへGO! もちろん売り手側として参戦。

色々な業者さんと混じって販売です065.gif
a0077039_22435028.jpg

今回も前回に引き続き、有名コーディネーターの妻、お料理上手のくみちゃまと。
a0077039_2244126.jpg

朝5時出発のためお腹は空くしノドが乾く059.gif

そんな私たちのためにお弁当とあったかいお茶を持参、素晴らしい気遣い!038.gif
a0077039_22445176.jpg

今日も25セント単位の買い物中心のコリアンやフィリピーノのオバサマたちと順調に交渉。

ライチおばちゃま同様のパワーの持ち主です026.gif  

そのオバサマの一人が私たちのお茶を見つけて「1杯ちょーだい」

売り物じゃないけどまあ、いいか、と1杯お茶を入れてあげた063.gif

「ありがとう、じゃお礼に・・・」と

カバンからこれを出して手渡してくれて去っていきました。
a0077039_22461570.jpg

・・・気持ちはありがたいが食べかけいらない・・・048.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-18 22:50 | shop

掘出し物

アロハ!

そうなのよ、ハワイのBOOK OFF、売り買い両方よく利用しております001.gif
ただ私は日本のBOOK OFF行ったことないんだけどネ037.gif

日本の最新号の雑誌は文庫本に比べるとけっこういいお値段で売れますよ!
機内で読み終わった雑誌をハワイで売る、なんて常套テクですよん。

さてさて、WALMARTに薬をゲットしに行き待っている間にウロウロしてみるとあるではありませんか!

065.gifすごい掘出し物065.gif
a0077039_19212385.jpg

特に宣伝していない靴が地味に$1になっている~~~!
a0077039_19214165.jpg

見間違いかと思うほどの割引率なのにけっこうカワイイ。 でも残念ながらサイズは特大ばかり050.gif
サイズがあれば買っちゃってたナ006.gif

こちらにはとっても宣伝している下着が派手に$1になっている~~~!
a0077039_19285258.jpg

・・・サイズがあっても買わない044.gif
a0077039_19222581.jpg

あ、でもデカパン好きの(?)アホ友に教えてあげようかしらん?
a0077039_19224313.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-15 19:33 | shop

ここはハワイよ

アロハ!

英語は話せても活字はやっぱり日本語のほうが楽。
日本語の雑誌や本はとっても重宝してます045.gif

女の子らしい恋愛小説などはほとんど読まず、男くさいハードボイルド系が好き004.gif
a0077039_21391656.jpg

だってフィクションの醍醐味、小説の中でしか味わえない「ありえない」事態を疑似体験できるからネ!

さて、本日はこの3冊お買い上げ~049.gif

日本での買い物っぽいけど、ここもハワイ。
アラモアナの白木屋の中に入ってるBOOK OFFだよ!
a0077039_21394381.jpg

ここだけ見たらまるで日本でしょ005.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-14 21:41 | shop

チャレンジ精神

アロハ!

今日は雲が厚かったり日が照ったり058.gifシャワーがあったり057.gif不安定なお天気。 
でも不快指数は結構高くベットリ感がまた夏っぽい・・・台風は今夜からヤマみたい。 
今は静かに雨が降っているけど明日はどうなるのかな?039.gif

かなりの頻度で行くチャイナタウン。
基本は野菜購入ですが、週末はみんなとディムサム(飲茶)に行く事が多いの。

ご飯の後、フルーツ買うついでにブラブラするのがいつものコースですが、久々バブルティーが飲みたい!
という事でマウナケアマーケットプレイスの中にあるお店へ。
a0077039_20112663.jpg

日本でもむか~し流行りましたよね?
丸いゼリーが飲み物の下に溜まってるヤツ045.gif
チャイナタウンではいまだに健在、しかもものすごい種類のフレーバーがある。

いつもは定番のミルクティーかカフェオレにするんだけど、疲れていたのか、血迷っていたのか・・・

タロとアボカド頼んでみちゃいました。
a0077039_20115243.jpg

ううー・・・005.gifあーー・・・013.gifええー・・・042.gif

以上感想でした040.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-12 20:14 | shop

本日の戦利品

アロハ!

年中無休のチャイナタウン。
a0077039_19465273.jpg

広くはありませんが、品揃えは充実、なんといっても安いのでよく買い物に来ちゃいます065.gif

これで6ドル、買い物上手?037.gif 
a0077039_19471232.jpg

ニラやネギが普通に手に入るのが嬉しい049.gif

こんな日常の平和を感じてる中、日本のドラッグ絡みのニュースにびっくりしています。

事実関係がはっきりしてないので感想は控えますが日本はそんなに病んでる人、疲れてる人が多いのかなあ・・・

良くないニュースを聞くのは残念です。
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-07 19:53 | shop

ハワイアンカルチャークルーズ

アロハ!

ハワイの美しき化け物、ムツミさんが日本に2週間ほど行っておりましたが、7月20日の更新を最後にブログが滞ってから3週間。

イルカの棲む島にそのまま居ついてしまったのかと心配しておりましたが、PCの不調と疲れでお休みしていただけどわかりホッ!019.gif

謎が解けたところで、ちょい前のネタですがそのムツミさんとのロケ時のネタです (アタクシがトイレットペーパーとワセリン持参の時のネ012.gif
 
取材ですが行ってまいりました061.gif
スターオブホノルル号のお昼前に出航するハワイアンカルチャークルーズ 
a0077039_2019887.jpg

太陽がガンガン照ってる中、ハワイアンブリーズを感じる船内でランチビュッフェを楽しめ、フラ・レイメイキング・ウクレレレッスンなど好きなこと出来ちゃうツアー024.gif
a0077039_20203636.jpg

小さなお子様連れや大家族で行動している方には船の中で全て経験できてしまうので時間の節約になる利点もあり059.gif 
参加人数にもよりますが、まったりのんびり感がとても目立つ「ハワイアンタイム」感じます037.gif

でもさすがカルチャークルーズ、ビュッフェはハワイアンフード中心で盛り付けも美しく立派です049.gif
ロミロミサーモンも塩加減がGOOD
a0077039_20212634.jpg

お肉も柔らかくソースもイケてる
a0077039_20241024.jpg

豆腐ポキ
a0077039_20243991.jpg

でもなぜ厚揚げ・・・026.gif

多少揺れはありますが、身体に優しいサプリメントのジンジャー酔い止めも用意してくれてますのでご安心を!
いい女の代表格、ムツミさんも乗り込むなりまずはジンジャー007.gif

天気のいい日はビューも最高!

ただしサンセットのワクワク感とは違いあくまでも雰囲気は昼間のマッタリ感です。
船内でフラショーもありますが、ミュージシャンとダンサーがそれぞれ1人というとーーってもシンプルなもの060.gif
a0077039_202517100.jpg

ショッピングプラザのような目が釘付けになってしまう男性ダンサーはもちろんおりませんのでご了承ください040.gif

サンセットクルーズもいいけど炎天下の日中、船でハワイの風を感じるのも気持ちイイよ!058.gif

カップルにはちょっと刺激が足りないかもしれませんが、ハワイが初めてというお年寄りや小さなお子様は楽しめるんじゃないかな?
a0077039_20254438.jpg

日程に余裕のある方はトライしてみてはいかが~?
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-06 20:29 | shop