カテゴリ:shop( 33 )

がんばるのだ、ハワイのお店!

アロハ!

そうなのです、意外と知られていないアロハタワー、登れるんですよ。
065.gifしかも無料です065.gif

展望台と言っても10階、しかもものすごく狭いけど、海の目の前なのでビューは最高049.gif
ハワイの海の色、目の当たりにしまくってください!

1階のエレベーターの前には警備員のオジサマがいます。
ここでは一応荷物チェックをやっておりますので登る方はオジサマにカバンの中身を見せましょうネ034.gif

ハワイも不況の影響が多々ありますが、そんな中、家賃やリースは契約更新時にさらに高くなるところも。
当然お店は営業続けられなくなります。

ワイキキのゲートウエイホテルの1階、老舗のNICK'S FISHERMARKETやアロハチャンネルでも紹介した地ビールが有名なワードのBREW MOONも閉店してしまいました。

せめてアロハタワーのゴードンビアーシュにはがんばってほしい!
a0077039_18592416.jpg

ここはロケーションが海のすぐ前で店内か屋外か席が選べて意外と広い。
週末にはミュージシャンの演奏も楽しめ、観光客だけでなくロコもかなり訪れます。
でも昼間はゆったりできるし、アルコールも豊富なのでランチ&ビールでまったり過ごすと気持ちいい~003.gif
a0077039_190044.jpg

ご飯もボリュームありまっせ~。
ロコモコやパスタなど量もアメリカ~ン。

お味は・・・まあ、雰囲気がいいという事で037.gif

女性同士ならメインディッシュ1品&デザート1品を2人でシェアして食べて充分かも。
シェアすることは全く恥ずかしいことではないの。
「We would like to share, so could please give us extra plate?」
このように取り皿をお願いすれば快くOKしてくれますよん006.gif
a0077039_192754.jpg

独立記念日前日の7月3日にはアロハタワーで毎年、前夜祭が楽しめるので特に大盛り上がり024.gif
昨年はジェイクのミニコンサートが行われ番組でもOAしましたね。
花火もかなり立派なのでこの時期、ハワイに来る人は是非7月3日にアロハタワーに来てみよう!

ううー、まだゲホゲホしておりますが・・・明日からI LOVE裕次郎キャンペーンスタートです!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-19 19:22 | shop

GWにお勧め 日本バージョン

アロハ!

ここ最近ハワイのようなあったかさの日本は快適快適!058.gif

しかしスギ花粉は終わったみたいだけど、私もサオリンさん同様、ひのきにやられてるみたいでつらいっす008.gif

せっかくのGWなのに豚インフルエンザでハワイへの渡航人数もガクっと減りました。 キャンセルされた方もたくさんいるのでは・・・?
なぜこのタイミングで~~!?よね・・・でもたしかに健康には変えられません、ハイ!

そんな悔しい思い方たちに少しでもお役に立てるかしら!?

都内は門前仲町にある岩盤浴「STONE SPA PELE」
友人の伸介の奥様、あきちゃんがオーナーなので帰国するたびに行こう、行こうと思っててようやく今回念願叶いました。

一時期流行った岩盤浴ですが、岩盤浴のみのサロンは私は初めて!

こじんまりしたスペースですが予約制なので混雑を気にする必要なし、それに女性専用というのがリラックスできて嬉しい043.gif
a0077039_29495.jpg

身体全体からいわゆる毒素を出すという事ですが・・・

ただでさえ新陳代謝のいい私は汗はダッラダラ、岩盤浴後も3時間で6回もトイレに行くほど「毒素」溜まってたようです・・・026.gif

1回でもお肌つるつる、この日は時差ぼけも疲れもまだまだありましたがよ~~~く眠れました!

是非お近くの方は行ってみてね~!

しかし残念なことに今月の27日で閉店しちゃうんだって・・・007.gif
さあ、まだまだ日にちはある!

a0077039_275758.jpg

それならば是非お近くの方も遠い方も行ってみてね~!
この笑顔がお待ちしております006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-05-02 02:14 | shop

GWにお勧め その3

アロハ!

またまたGWにお薦めのハワイスポットでございます、って私の行動範囲をご紹介しているだけという噂も012.gif

もちろんネイルはKOKOへ!

いろーんなサロンがあり迷うと思いますが私のお薦めは断然KOKOさん。

日本にもサロンがオープンしたのでKOKOさん本人は日本とハワイを行ったり来たりでハワイにいない場合もありますが他のスタッフの方の技術も素晴らしくおしゃべりも楽しい~の。

担当のYOKOさんとエイドリアンさんと盛り上がったいわゆる「ガールズトーク」ってヤツですね、ふっふっふ004.gif

a0077039_17321413.jpg


最近ネイルサロンデートのお供はマサヨさん。
子供を預けられる午前中を有効に使い女磨き一緒にしてるのよ~。

今回2人ともキラキラ系。 ラインストーンがカワイイでしょっ!

ちなみに今月から「キャンペーンデザイン」なるものが始まり通常のお値段よりお安くなるデザインも!
色は自由に選べるのでせっかくなら利用しちゃいましょー。

ちなみに私がやっていただいたデザイン、キャンペーン第一号でございます。
逆フレンチにアレンジしてキャンディーのようなキュートさ! もちろん色は「ミス・ユニバース」072.gif
おっほっほ~037.gif

a0077039_17324840.jpg


GW中はさらに混雑するはずなのでお早めのご予約でハワイネイル楽しんでね~!058.gif

といいながら私は6年ぶりの日本で過ごすGWに行ってきます。 花粉が怖いよ~002.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-29 17:38 | shop

GWにお薦め その2

アロハ!

このGWハワイに行かれる方!まだまだお薦めしたいものい~っぱいあるよ058.gif

自分用でもお土産用でも是非ゲットしたいのは88ティーズでしょっ!

ちょこちょこディスプレイやデザインが変わるので定期的にチェックせねば!なのです。

最初に目にとまったのがこのにぎやかなTシャツ!
ピンクでも黒でも両方かわいい~の。Tシャツにしては立派なお値段、$49だけど左胸にある88ティーズのロゴはラインストーンなのでオッサレー056.gifなのです。

a0077039_040076.jpg


最初は200着しか作らなかった女性用のシンプルポロシャツ。
あっという間に売れ急遽追加オーダーしたというオーナーのルーキー自身もあまりの人気ぶりにびっくり! これ、特に日本人に人気だそうです。

a0077039_0413747.jpg


でもやっぱり旬はこれでしょ049.gif

a0077039_0454747.jpg


色々な店がオリジナルオバマTシャツ作ってます。

2009年、ハワイファンならオバマTシャツ、1枚もっていたいよね~。
慣れるとかわいいもんよ、オバマちゃん037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-26 00:55 | shop

GWにお薦め

アロハ!

今年のGWはサーチャージも下がったのでハワイプランを立てている方多いのでは!?

ショッピングやサーフィンももちろんだけどやっぱり本場で経験してほしいのはロミロミマッサージ060.gif

青空の下で、ゴージャスな雰囲気でのトリートメントももちろん大事ですがやっぱりプライオリティは身体にしっかり効く気持ちよさでしょっ!

私のお薦めはなんといってもモミモミエキスパート・サヨちゃん

アロハチャンネルでも取材させていただきましたがその後独立し、HONUA OLA PONOを立ち上げました038.gif
a0077039_0112197.jpg


色々なマッサージを受けてきた私ですが、初めてなの、マッサージ後、クラクラしちゃったの!

これは身体の血流がちゃんと流れて老廃物がしっかり排出されるマッサージを受けた時のみ起こる症状だそうです。 水を飲んで最低30分、ゆーっくり座ってないと元に戻らないのよ!!005.gif

これは是非大事な人に経験してもらわねばっ!

日頃お世話になっている超多忙な88ティーズのオーナー、ルーキーにもロミロミをプレゼント。 週に1度は必ずマッサージに行くというルーキーも大絶賛070.gif

a0077039_0115265.jpg

もちろんさと子お姉も。 ロミロミ後はさらに美しいお肌がつるんつるんっ!072.gif

a0077039_0123549.jpg


細い女性からどーーーんなごっつい男性でもサヨちゃんの手にかかれば大丈夫だいっ!

このGW,来ハワイする方 是非早めのご予約を!
慶の紹介と言ったらさらにサービスしてくれる・・・かも!?頼むよ、サヨちゃん!040.gif

癒し系の声にあったか~い手、昼間は本当に尊敬すべき先生なんだけどさ~・・・

夜はこうなっちゃうんだよね026.gif

a0077039_0133887.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-24 00:24 | shop

アジアじゃないわよ

アロハ!

こちら日本でも香港でもございません。005.gif

れっきとしたハワイのチャイナタウン。

その中でもまず観光客は入らないであろうキングストリート沿いにある、かーなーりーローカル度高いお店。
まるで築地の市場に隣接されているようなレストラン、・・・というか食堂。

a0077039_20153188.jpg


日本風のラーメンがあるということでこれは行かねばっ!
有名コーディネーターの妻、くみちゃま常連のお店(この店の常連ってかなりローカル度上級者)049.gif

メニューのチャイニーズラーメンの中にありました、「RAMEN JAPANESE STYLE」

しょうゆもあるけどお勧めは塩。

うんうん、塩味がかなり濃い目ですがたしかに日本風だ!045.gif
ラーメンも合格味だけど、おつまみに出てくるピーナッツが止まらなくなる。

a0077039_20172917.jpg


夜はあまりお薦めできる場所じゃないけど昼間の買い物の合間にローカルチックにいかが~!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-04-04 20:23 | shop

LONO に行ってみよう!

a0077039_19565287.jpg
アロハ!

ハワイに住んでいるとなかなかワイキキのお店に行く機会がありません。

なんとなく高いイメージと観光客専用、という気がして引っ越してきた当初はほとんどのお店に出入りしていましたが最近ではパーキング事情もありちょっと足が遠のいております・・・

とはいえ、ハワイのトレンディスポット。 やはり定期的にチェックは必至!

そしてそして久しぶりに素敵なお店、見つけてしまいました。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

気になっていたけど今までじっくり見た事なかったお店、カラカウア通りにあるLONO。 
すでに足を運んでいるハワイファンも多いと思いますが、ここはオリジナルハワイアンジュエリーのお店です。
a0077039_19575951.jpg
ハワイでハワイアンジュエリーを買おうという方はとても多く、私もよく相談されるのですが、値段も商品もピンキリ、どこも私から見たら甲乙つけがたいので正直お薦め店は88ティーズ以外ありませんでした。

が、食わず嫌いはイケマセン!

このLONO,とてもこだわりを持って、しかもハワイの自社工場でオリジナルジュエリーを制作しているのです。

トラディショナルなジュエリーと比べて、ハード系あり、ストーンあり、現代風アレンジあり。 なんといっても女性だけでなくカップルでつけるのには最適なデザインに感心!

私の好きなクロスをモチーフにしたものも沢山あり、あからさまにハワイアンジュエリーを主張していないのも斬新です。
a0077039_19584841.jpg
全てハンドメイドという事でお値段も相当・・・と思いきや、リーズナブルなものから超効果なオーダーメイドのものまで幅広いセレクションがあるのでそれぞれの予算に合わせてじっくり選ぶことができるのも魅力。 
ここが私にとって一番大事かも(^^)

私も色々と見せてもらったのですが、このタートルちゃん、どーです! ゴールドはちょっと・・・という人も多いですがデザインがハワイのカメ、ホヌちゃん。 なんとこのホヌちゃんのお腹の中にはダイヤが8個、卵のように入っています。

なぜ8個? ハワイ好きの方はピーンと来ましたね!? ハワイ諸島と同じ数というこだわりぶり。 うーん、なるほどねえ! こちらはゴールドとダイヤの憧れのコンビネーションという事でお値段は$3000。 

ちと手が出ない、という方にはこれまたハワイらしいイルカちゃんネックレスがお薦め。 これ、Lover's Collection というシリーズで、単品でももちろんOKですが、2つのネックレスを合わせると・・・
a0077039_19593813.jpg
ハートになっちゃうのっ053.gif

ハワイらしさがありつつ、ダーリンとおそろい、今、LONOでの売れ筋なんですって! 
シルバーとターコイスのコンビ、やっぱり合うのよね。
ちなみに大が$135、小が$110とハワイアンジュエリーにしてはとてもお買い得よ!

私は誕生石がターコイスということもあって常日頃からかわいいターコイスのアクセサリーを探していたんだけど、なかなか気に入ったものがなく・・・
a0077039_2005485.jpg
そんなことをチラっと話したら店長のゆきえさんがお薦めしたくれたのが、このアンクレット。

片面にはイニシャル、反対面には3Dターコイスがついているという私の大好きなコンビネーション。 大きさもデザインもどれもパーフェクトで一目ぼれ。 
a0077039_2013943.jpg
今では毎日つけていまーす!

お値段も$55とハワイアンジュエリーにしてはとてもリーズナブル。 イルカのネックレスに付けているチャームのようにペンダントとしてももちろんOK。

どう?私とおそろいにしてみちゃう?

ワイキキという場所柄、つねに人が賑わっていて忙しそうなLONOの店内ですが店員さんもとてもフレンドリー。 特に店長のゆきえさんの対応が素晴らしい。 若いのにしっかりとしたプロの意見を言ってくれますので、遠慮せずにご相談を! 彼女に、奥様にプレゼントしたいという男性諸君は特に女性目線からのアドバイスをしっかりいただきましょうね049.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-10-26 20:14 | shop

ガールズランチ

a0077039_2191993.jpg
アロハ!

ちょい前のネタになりますが、久々に昼間ゆったりできる時間があったので気になるお店でガールズランチしてきました。
a0077039_21101566.jpg
まずは公私ともにお世話になってる素敵なお姉さま、ナオミさんとのランチに出かけたのはダウンタウンにあるDu Vin。

どーです、この雰囲気! まるでヨーロッパじゃありませんか!

ハワイシアターのすぐ近くにある隠れ家風のレストラン。 ランチは4時までやっていて夜はBARに。入り口からはわかりませんが奥行きがあり中庭風のテラスで食べれば、気分はセレブ~。

量もハワイのわりにはお上品、オーダーしたリゾットはちゃんと芯が残っていていい感じでアルデンテ。 お味もチーズが利いていて私好み。 
a0077039_21104571.jpg
お値段はランチとコーヒーでチップも入れて約$50とハワイにしてはかわいくありませんが、優雅な時間を過ごしたい方には是非お薦め。 これでパーキングがあったらもっと通っちゃうんだけどなあ。
a0077039_21113240.jpg
久々の再会で気がついたらあっという間に3時間・・・最後まで残っていたのは私たちだけ。

そしてハワイの辛口アドバイザー、マサヨさんとはザ・カハラのHOKU’Sへ。 サンデーブランチのビュッフェというまさに一度は経験したいセレブなひと時。

仕事では何度も行ったカハラですが実はHOKU’Sでの食事は初めて・・・えらそうにアロハチャンネルやってるのにネ(^^;)

ランチにはシャンパンかジュースが付いていて、その他オムレツや温野菜サラダなども注文すれば作ってくれるの。もちろん全部注文、だってビュッフェですもの! トライしないと損、損!a0077039_21121013.jpg
人気のサンデーブランチということでほぼ満席。 お料理のディスプレイも種類はそれほど多くないけどお上品でキレイなのよー。

チキン、ビーフはもちろん天ぷら、お寿司などの日本食も豊富。 こういうところでも必ずカリフォルニアロールがあるところがアメリカン。 アボガドがたっぷりで美味しい006.gif
個人的にはスパイシーツナロールが美味しかったかな、ホントスパイシーだったけど。

そしてそしてなんといっても声を大にしてお薦めしたいのがこちらのデザートコーナー!!

チョコレートファウンテンを中心にケーキが10種類、フルーツにチョコと甘党にはたまらないバリエーション。ええ、もちろん食後でも完食いたしました。
a0077039_2112371.jpg
イチゴチョコフォンデュ→ケーキ→フルーツ→チョコ

この順序で食べればフルーツが途中で入りお口直し効果があるため、3ラウンドはお楽しみいただけます!?

お値段は2人で$110とランチではありえないお値段ですがこのサービスにこのビュー、まさにザ・ハワイだからたまにはいっか・・・

といってもこれはマサヨさんのダーリン、ヒロさんから「いつもお世話になってます」のご馳走ランチ。こんな待遇していただけるのならもっともっとお世話させてえー!!です。

そしてここでも盛り上がり気が付いたら片付けを始めていて私たちが最後・・・

あー、でもガールズトークはやめられないっ!003.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2008-09-13 21:24 | shop

ガーリック満載

アロハー!
a0077039_1743457.jpg
今日は全身からガーリックの香りを滲み出してます。

久しぶりにマサヨさんと愛娘モエちゃんとのランチ。
ワイキキのフリー雑誌のライターをしていたマサヨさんとは仕事を通じて知り合い、意気投合。
 
クーラーが無かった以前の我が家に遊びにきては「瀬川キャンプ場」「ナチュラルサウナ」などと言いたい放題のマサヨさんだが、日本ではラジオ局に勤めていた事もあり、仕事の面でもアドバイスをしてくれる貴重な存在。 ちなみにアロハチャンネルゲストのゴルフレッスンプロ、マーク覚えてますか? 彼をブッキングしてくれた功労者でもある、ありがたーいお友達なのです! (ちなみにマークはあの後ゴルフ場勤務辞めてしまいました・・・)

今日は久しぶりに現在工事中のロイヤルハワイアンショッピングセンター3Fの「北京」に集合。 少しずつ改装されてますが上の階の店も営業しているところが多いので看板をしっかりチェックしてくださいね。
a0077039_17443818.jpg
ここのジャージャー麺はローカルにもカマアイナにも大人気。 私もワイキキに住んでいたときは月に1度は行ってたかな。 ただ辛いのは苦手なので一緒に行った相手に頼ませて一口もらう、という技を使ってました。 当然今日もマサヨさんのを一口頂く。

私のお気に入りはエビとガーリックのビーフン。 ガーリック度合いがかなり強く、ニンニク好きにはたまらない! エビもプリプリ、大きさにも大満足。 しかもランチはリーズナブルなので安心していただけます。 あ、でも初デートの場合、このメニュ-はちょっとキツイかも・・・!? もしくは一気に親密になるかも・・・!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-18 17:51 | shop

Martとセルジオくん

アロハ!

もう8月で夏真っ只中、といえども常夏にいると正直いって季節感が全く無い。
ワイキキ混んでるなあ、イベントが多いなあ、ウェディング業界はスローだなあ、周りの状況を見て「あ、もう夏休みか」と実感する事がほとんどかも。 だってセミ鳴かないし、花火大会ないし、あんず飴の屋台ないし・・・日本の夏が懐かしくて蚊取り線香はハワイでも愛用しております。

とつぶやいてる中、以前も登場した大変お世話になっているカメラマン、クマさんから「ちょっと雑誌に出てくれる人探してるんだけどー。うちのヨウコポン(クマさんの奥様の呼び方)も一緒だけどいい?」

もちろん喜んで!

という事でモデルやってきちゃいました、そう、姉妹と言われるヨウコポンと一緒に。

改装工事は終わってませんが、行った事のない新しいお店がOPENしているので、その取材。

恐れ多くも Mart というオシャレな主婦向けの雑誌で、担当の阿部山さんとIRIさんはホワっとした雰囲気を持ちながらも「できる女」感ばっちり。
そんな2人を見て、こじんまりまとまってる2人は(早い話が子供体型、ヨウコちゃん一緒にして失礼!)「・・・私たちでいいのかねえ・・」とボソボソ。

そこでつい先週の土曜日にOPENしたメキシカンレストラン、入り口のお尻のディスプレイがカワイイSENOR FROGへ!!
a0077039_21225926.jpg
・・・知らなかった・・・ハワイの情報発信する資格なし。。。

ここは毎日11時から午前4時までというワイキキでは珍しい営業時間。
店もかなり広い。 ウェイターが「カルロス」くんや「セルジオ」くんで、独特のアクセントの英語で注文を聞いてくるのも新鮮。

で、何がOEPNしたて感ホヤホヤって・・・食べ物を撮っていたクマさんがいきなりドライアイスの中に消えた。どうも店も100%完成ではない部分が多くテストをしていたらしい。
a0077039_21354514.jpg
雑誌の撮影で来てるのに・・・しかもランチ。 こんなムーディな煙がかかってどうする!?
その後、あまりの煙に火災報知器が鳴り響く。 
ねえねえ・・だから営業真っ只中のランチだってば・・・

お客さんは白人が多いせいか、全く気にしていない様子。
日本だったら従業員が頭下げまくり、マネージャーも出てきてきっと謝るんだろうけど・・・
すでに空気も陽気なラテン系。

無事に撮影も終わり、大好きな「ストロベリースムージー」注文した私。
そこでセルジオくん「オッケーオッケー、ストロベリーダイキリバージンね!」
ま、スムージーもダイキリもバージンなら変わらないだろう、とそのまま注文。

a0077039_212412100.jpg
が、出てきたものを飲んだら明らかに苦い!
何度飲んでも苦い。私の知ってるストリベリースムージーじゃない。

セルジオくんを呼んで「これお酒入ってないよね?」

「オオー、ノーノー、HOPEFULLY NOT!」

・・・おいおい、HOPEFULLYってこういう時に使うのか!?

直訳すると「願わくば違ってほしい」
あなたが注文受けたのよ、セルジオくん。

あれだけ否定してセルジオくん、その後すぐにやってきて「オオー、ソーリー、やはり入ってる」と、普通のバージンを持ってきてくれました。

食事の最中も「エブリシング オッケー!? オイジーオイジー?」と何度も聞きにきてくれたセルジオくん、ハワイアンとはまた違うユニークなキャラでした。

そんな体験があったとはみじんも感じさせないクマさんのショットが載る8月28日発売の Mart ハワイ好きの方是非チェックしてみてね!

これ以外にも近々皆さんに聞いて欲しい事がある・・・かも!?!?!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-03 21:38 | shop