カテゴリ:イベント( 47 )

100周年記念&アロハチャンネラー様へ

アロハ!

土曜の夜も「ドライフルーツにアイスクリーム」

な~~に~~!? やっちまったなあ~~~!033.gif状態です。

今日は家でのんびりしようと思ってたら無事学生を卒業して今は立派にカピオラニ病院のとある施設に勤めているナベクミから「イベントあるから来ない~?」とのお誘い。

本日のみ、ワイキキの動物園でカピオラニ病院の100周年無料イベント開催されるとのこと、しかも入場無料!

「限定」「無料」に弱い私、当然行くでしょ037.gif

でも弱いのは私だけじゃなかった。
ローカルはみんな「無料上手」 
お金かけずに楽しむ方法をよくご存知、というかそれが当たり前。

かなり苦労してパーキングを探してやっと中に入ると・・・
まるでマラソン前のカピオラニ公園のようにテント、テント、そして人、人、人・・・005.gif
a0077039_2334880.jpg

もともと1890年にクイーン・カピオラニが設立した「カピオラニ・マタニティ・ホーム」が元になっているカピオラニ病院。
この時代は7人のうち2人の子供は1歳の誕生日前に亡くなっていたとのこと。

どうにかして子供の生存率を上げよう、病気を治す施設を整えようという思いからカウイケオラニ夫妻が当時の金額で5万ドル(約500万円)を設立資金として譲渡065.gif
さらに5万ドルを寄付し1907年に今のカピオラニ病院(当時はカウイケオラニ病院)としてスタートしたんだそうです065.gif

そして今年で設立100周年のイベントは規模を見て一目瞭然、すごーい予算投入!

メインステージでは子供達の出し物やコンサートやってます024.gif
a0077039_2343881.jpg

そうそう、もちろん動物園だからもちろん動物もいたのよ003.gif
a0077039_2351939.jpg

いたるところにテントがありますが、中でもここは特に長蛇の列。

入り口から気になってはいましたがみーんな同じぬいぐるみ持ってました035.gif
ここで配られてるのね。
a0077039_2355076.jpg

でもただ配るだけじゃない。 子供たちがぬいぐるみの親になり具合が悪くなったぬいぐるみを病院に連れてきてあげたという設定。

大人が「犬の名前は?」と聞いて1匹ずつ名前を腕に張ってくれ(犬の・・・ね)診察をしていくもの。
a0077039_2364731.jpg

採血して検査してレントゲン撮って手術して、はい、退院!と、まあリアルかつわかりやすく親切にやりとりしてくれます。

他にも紙に人間の臓器のスタンプを押していって食べ物の消化方法を教えたり(臓器スタンプが変にリアルで子供たち、若干困惑気味)
目隠しして袋の中に入っている栄養価の高い果物を当てていったりと健康に関するアクティビティが満載。
a0077039_2373698.jpg

おそらく病院関係者はボランティアで今日のイベントを盛り上げてくれたのでしょう。
また無料の犬のぬいぐるみはハワイの銀行の看板犬で首輪にはCPBと銀行のロゴが入っておりましたが、これもおそらく銀行からの寄付かと思われます065.gif

無料だから当然人は集まります。 
でもハワイのロコは自分達のためだけでなく、楽しんだ後は「無料で楽しませてもらったから無料で奉仕しよう」と思うのです。
この意識こそがアロハスピリッツとして反映されてるのではないでしょうか?
 
普通は見返り求めちゃう、損得考えちゃう。

でもギブ&テイクではなくギブ&ギブ。 

計算もせず、相手も選ばずこの意識が徹底できたらもう少し器が大きい人間になれるかな?
せっかくハワイにいるんだもの、日常から気付いて学んでいかないともったいないよネ045.gif

ハワイに住んでアロハチャンネルとの出会いがあってブログを通じてハワイファンとの交流ができてる今に本当に感謝。

最近以前に比べたら脅威の更新率で逆にご心配おかけしましたが037.gif
ここ3ヶ月ほど力抜いて何気ない出来事とか感じたこととか書いてたら私自身もすごく楽になってきたの。

「無理して更新しないでいいですよ」ってみんなに気遣ってもらっちゃったけど037.gif
まーーったく無理なんかしてなくて交流がすごく心地よくて楽しいの。

「ハワイの情報ありがとう」って言ってくださるけど私からしたら「元気をありがとう」です。

なので私の初ブログにもかかわらず初期からお付き合いしてくれたアロハチャンネラーの方にちゃんとお伝えさせてね。

もうお気づきの方も多いと思いますが、アタクシ、ママです。

今までは番組きっかけでスタートしたブログという意識もあり「ハワイネタ」に集中しないといけない、とか役に立つ情報にしなきゃ、なんて頭で考え「牛歩更新」になっちゃってました。
番組開始当初から今でも支えてくださっているBS日テレの男気のある敏腕女性プロデューサー、久子さんも
「慶ちゃんのプライベート、公にしても局としても問題ありません、慶ちゃんらしさを!」 とおっしゃってくれました。

なのでこれからは「ハワイネタ」に限らず「瀬川慶ネタ」として色々とつぶやいていくつもりでおります018.gif
そういう意味も込めてブログお引越し、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

あ、もうちょいマニュアル読んでみてからになりそうだけど・・・がんばるっ066.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-31 23:13 | イベント

The Curators of Hawaiian Music

アロハ!

濡れた床、やはりツボにはまっていた方も沢山いたようで嬉しいわ003.gif
まだまだハワイには直訳シリーズ出てくること間違いなし!

さて、久々に行って参りました。 ワイキキのピンクホテル、ロイヤルハワイアン056.gif
a0077039_2117561.jpg

以前ワイキキのエンターテイメントは定着が難しいとお伝えしましたが、ホテルでのエンターテイメントも例外ではなく、それぞれが試行錯誤して色々な試みをしております。
a0077039_2118275.jpg

老舗のロイヤルハワイアンでさえもそうですが、ここでハワイアンミュージックファンにはたまらないコンサートが7月9日から始まりました024.gif

その名も「キュレーターズ オブ ハワイアン ミュージック・ロイヤルハワイアン音楽シリーズ」

毎週木曜日にラグジュアリーな雰囲気のモナークルームで開催され2ヶ月毎に出演アーティストが変わります。
a0077039_21183626.jpg

その記念すべき最初のアーティストはスラックキー・ギター奏者のマカナ

私がハワイに来た頃に一度ラジオ出演していただいたのですが、その時は本当に若くてカッコイイさわやかなシャイな青年という印象でした。
番組で彼が演奏したスラックキーの優しい音色にとても癒され、すぐにCDを買った記憶があります060.gif

あれ以来でしたが、久々にステージで見るマカナは6年前の印象とは全く違う人!
適度に年を取り037.gifパフォーマンスにも余裕が出ていて、なんたってギターだけじゃなく歌っているじゃありませんか005.gif
a0077039_21193917.jpg

「歌えるなんて知らなかったよお~!」と一緒に行ったジェイクのNPO活動をオーガナイズしているミツエさんとびっくり感動。
客いじりもできて素晴らしい! いや~、成長したよ(って私偉そうに誰やねん023.gif

私のお気に入りの鍋屋、一力の女将、リカさんなんてCD3枚もその場でゲットしちゃうし037.gif
しかも本人サイン入れてくれちゃうし037.gif

1日に2回あり、1回目のショーは午後6時半から7時半、2回目は午後8時半から9時半で、2ドリンク含まれていて一人$49。
9,10月はマウナルア、11,12月はセシリオ&カポノが出演予定です。

内容は1時間に凝縮された音を楽しむカクテル・コンサート。 
凝った演出などは一切ないのでハワイアンミュージックを集中してゆったり聴きたい大人の方にお勧め。
CDもいいけど是非生のパフォーマンスを見てほしいですね。

ただマカナの髪型は昔のほうがカッコよかったけど・・・037.gif どうでもいいかっ012.gif
a0077039_21203098.jpg

詳しくはロイヤルハワイアンのサイト チェックしてみてね!

さて、明日は台風直撃という予報なのですが・・・大丈夫か!?オアフ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-11 21:23 | イベント

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER 無事終了!

アロハ!

行動派・音楽鑑賞派・夫婦でまったり派、やっぱり色々な過ごし方があるネ001.gif 
自分がリラックスできて幸せ~って思えればいいのいいの!

昨夜は4時までDVDを見て、今朝は目覚ましをかけずに起きました。
ああ、適当に起きられるって休日の幸せ~~~012.gif

さて、7月31日に6週間に渡って開催されたJAL HULA WEEK 2009が無事に千秋楽迎えました~!
a0077039_20325239.jpg

最終日にふさわしい豪華ゲスト、クム・アロハ・デリレイさんと「ケオララウラニ・ハラウ・オラパ・オ・ラカ」のスペシャルライブもあり500人以上のお客様で大盛況でした024.gif
a0077039_20342260.jpg

メリーモナークでミス・アロハフラに輝いた「クヒ・スガヌマ」さんのクムフラでもありクム自身も初代のミス・アロハフラという経歴を持つ、アロハ・デリレイさん。
ご自分がこのような公の場の舞台で踊る事はほとんどしてないそうですが、今回は特別にウクレレと歌声を披露してくれハラウの素晴らしいフラを見せてくれました。

勇壮で威厳のあるカヒコも
a0077039_20354556.jpg

優雅で柔らかいアウアナも
a0077039_20361482.jpg

やっぱり迫力と説得力があったなあ!思わず見入っちゃう。

また3歳4歳で構成されているケイキ・ダンサーの可愛い事!!032.gif
a0077039_20364343.jpg
 
現在活躍されているフラダンサーに聞くとほとんどが3歳ごろからフラを始めてるというから楽しみながら吸収できるちょうどいい年齢なのかもしれませんね。

もちろん毎回沢山のアロハチャンネラーに声かけていただきました!

息子さんが生後間もない頃からハワイに毎年いらしているという方049.gif
a0077039_2039537.jpg

2ヶ月も滞在している方049.gif
a0077039_20393517.jpg

ハワイ到着日の疲れてる中、遊びに来てくださったいつもコメントくださるuraraさん049.gif
a0077039_204078.jpg

「ここ以外に慶さんに会える場所は茶の間!?」と真剣に聞かれた時は笑かしていただきました041.gif

そして最大の功労者は毎日盛り上げてくれた「ケカニヴァイ」のメンバー、クム・ブレイン・キアさん038.gif
毎日ダンサー・ミュージシャン・トーチライティングの仕切りの他、モーニングフラやプライベートレッスンもし、パワフルに活動。

その間にフラファンのためのこんな本もプロデュース。 
「クムとはなんぞや」 という事がクムの目線から描かれています。
a0077039_2041621.jpg

フラウイークの最終日の7月31日はフラダンサーでもある奥様、カレオさんとクムの夫婦揃っての同じ誕生日だそうな・・・!067.gif
a0077039_20414455.jpg

本当にお疲れ様&おめでたいです!038.gif

遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!040.gif

また今年もJAL HULA WEEK 2009オータムも開催いたします。
11月1日から30日までの1ヶ月、またワイキキで会えるといいねっ!006.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-08-03 20:47 | イベント

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER Keiki ホオラウレア

アロハ!

なんとなく人が多いと思っていたら日本は海の日で3連休なのね058.gif
それに合わせて昨日からJAL HULA WEEK 2009サマーではお子様をフィーチャーする「ケイキ・ホオラウレア」がスタートしました。

地元ハラウのケイキたちが毎日大人顔負けのかわいいフラを踊ってくれます。
a0077039_211364.jpg

でも日本からのケイキダンサーも負けてはいない! 毎日飛び入りで沢山のダンサーがステージで踊ってくれます。
最近の子は度胸あるなあ!と感心しっぱなし045.gif

そして毎回沢山のアロハチャンネラーとの出会い012.gif
a0077039_2123359.jpg

本当に嬉しゅうございます016.gif
a0077039_2133883.jpg

ハレクラニでの結婚式に参列の友人、アッキーも参上。
・・・アロハチャンネルも見てなければ、フラも素通りして行きやがりましたが037.gif
a0077039_2142913.jpg

でもハワイに来てくれるだけでも嬉しいわよん006.gif

6週間も過ぎてしまえばあっという間、残りあと10日。
7月31日まで午後5時~7時、ケイキ・ホオラウレア行ってますので遊びに来てね!
私は27日と31日、しゃべってますよ~018.gif
a0077039_2164326.jpg

・・・素通りしないでね037.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-21 21:08 | イベント

MLB もう一つのオールスター 2009

アロハ!

あったかいお言葉ありがとうございました~!001.gif 
今回、保険会社に送られる金額のステートメントが送られてきただけで自費で請求された訳ではありません。 
あれを自費で払えと言われたら・・・あと5日は寝込んでいたはずです014.gif
ややこしい書き方で失礼しました。

今ハワイに天皇陛下がお越しですが、本日のアメリカの盛り上がりはこれ、MLBオールスターゲーム2009070.gif
a0077039_2031670.jpg

たまたま見たオープニング、ちなみに今日の写真はぜーーんぶテレビの画面を写したものですのであしからずっ!029.gif

やはりアメリカ=野球、野球=アメリカというイメージに合うべくゲームだけでなく国をあげてのテレビ中継も規模と気合がハンパじゃない!

ゲームが始まるまで約40分、GO BEYONDをテーマにドラマチックな演出で盛り上げる。

野球だけでなくアメフトや格闘技など、大規模なイベントの前のアメリカンな国民性が出る盛り上げ方と演出、私はとっても好きなんだな~003.gif

ゲームを楽しむのはもちろんだけど、その宣伝効果を最大に生かし伝えるメッセージやPR方法もさすが。 影響力をうまく利用しています。

今回は病気と闘う子供や障害者をサポートしている慈善団体の方たち、30人が選ばれ
「私たちを支えてくれているもう一つのオールスター」
と称して各自の活動や経緯をまとめたドキュメンタリータッチの映像が流れました。

涙や感動を誘おうとするものではなく、一定のナレーションでサラっとプロフィール程度に伝えて
「私たちがやっていることは特別ではなく当たり前のこと」
という姿勢が返ってインパクトに残ります。
a0077039_205625.jpg

その30人が各チームのユニフォームを着て、ゲーム前のグランドで和気藹々と選手たちと握手やハグを交わしお互いの貢献をたたえあう。 
仰々しい花束贈呈などのセレモニーにしないところがまた親近感が湧き、見てるほうまであったかい気持ちになる043.gif

「ではこの方たちからのメッセージをどうぞ」

いきなり登場、現大統領045.gif
a0077039_2055316.jpg

まだまだ出たいのね、前大統領015.gif
a0077039_2081970.jpg

日本の首相ならすぐに辞任しちゃう問題でも見事乗り越えたクリントンさんも037.gif
a0077039_209418.jpg

ここまで、引っ張るか! ブッシュパパまで・・・013.gif
a0077039_20112263.jpg

覚えてますか? 久々に見ました、かなり御年を召したカーターさん005.gif
a0077039_20121932.jpg

ええ、さすが国技。 

タレントや俳優でなくアメリカのトップ陣からのメッセージです。

そしてそのトップが「Thank you」とサポート団体の方たちに直接伝えている言葉にその方たちの計り知れない貢献度が感じられます。

そんな中、この場所に堂々と立てているイチローのこんな笑顔を見たら・・・同じ日本人として本当に嬉しいし尊敬です007.gif
a0077039_20131191.jpg

そしてナショナルアンセム(国歌斉唱)はシェリル・クロウ。
ホノルルマラソンやセンチュリーライドの前の国歌斉唱でも威厳があり感動するのに、この雰囲気ではテレビを通じても鳥肌モノ。
最後には必ず国旗のアップと上空に最新の戦闘機がこのためだけに飛ぶのも、「強いアメリカ」表示と愛国心を煽ります。 
a0077039_20142081.jpg

そして始球式、オバマ大統領! テレビメッセージだけでなくセントルイスにおりました。
登場したとたん、大歓声と同じくらいブーイングが022.gif
a0077039_20151639.jpg

シカゴホワイトソックスのジャケットを着てるためと思われ037.gif

大統領であれ関係なく好きなチームのためにブーイングする軸のある、ぶれない強い意思。
プライオリティをはっきり主張する国民性。
ハワイに来ても一切観光しない変友に通ずる確固たるものを感じる。

会場の盛り上がりも最高潮でようやくゲームスタート。

ファウルでも初球から打てるイチローの本番強さにまたまた感心038.gif
a0077039_2024565.jpg

その一大イベントであるお祭りを伝える放送席で・・・

コメンテーター、オバマ大統領!!027.gif
a0077039_2016988.jpg

国を挙げての気合の入れようがよ~~~く伝わってきたMLB。
試合だけでなく、他の観点から見ても充分楽しめますよ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-15 20:28 | イベント

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER Sunset on the Beach

アロハ!

お祭り写真喜んでいただけてよかった~!024.gif

うんうん、花火の写真って難しいよね! でも私が撮った写真イケてるほうだね!(自分で言うな?041.gif
まあ、50枚も撮れば1枚くらいはいい写真あるものだと・・・
せっかくなので!?その他多数のNG写真の中の1枚をどうぞ。・・・いらないって!?023.gif
a0077039_21204153.jpg

はい、世間は3連休でしたが私は休んだ分しっかり仕事・・・という事で昨日・今日はJAL HULA WEEK 2009でした。
7月31日まで毎日午後5時から7時までワイキキビーチウオークで開催されているフラ好きにはたまらないイベントです!

毎回、アロハチャンネラーとの出会いも沢山。
a0077039_21213415.jpg

私も嬉しいよぉ~043.gif
a0077039_2122295.jpg

特に昨日はワイキキのサンセットオンザビーチでの盛大なイベントで天気もよく大変盛り上がりました!
イベント後は通常通り映画上映。 今回は日本の映画「ホノカアボーイ」
もちろん毎度のことながらローカルのお店のテントも健在。
ビールが飲みたくなる雰囲気だけどアルコールは一切売っておりませ~ん034.gif
a0077039_21232254.jpg

昨年に引き続きサンセットオンザビーチで行うのは2回目。
前回は秋だったけど今回は夏。
この日のサンセットは7時18分、いや~、6時からのイベントでもまだまだ暑い008.gif 

KUMU BLAINE KIA 率いるトリオ、KEKANIWAIと地元ハラウの素敵なフラ、そして日本からのフラダンサー2組も登場しておおいに盛り上げてくれましたよん!
a0077039_21241544.jpg

このシルエット写真もなかなかイケてる? ハワイで踊ってるフラってイメージばっちり?
・・・実はただの逆光なんだけど・・・037.gif

残念ながらマウナルアは出てませんし、ブルースの活動情報もゲットできませんでした・・・uraraさん、ゴメンネ。何かわかったら報告しますネ。
その代わりに、といってはナンですが元HAPAのバリー・フラナガンならよくモンサラットのダイヤモンドヘッドコーヴに居ます・・・026.gif

ここでも暑い中沢山のアロハチャンネラーが!
a0077039_21263890.jpg

ご夫婦・ご家族・カップル、幅広い人にハワイは愛されているんだな~というのを私も目の当たりにできる瞬間です。
a0077039_2127163.jpg

でも子育てに仕事・・・来たくても来れない方も沢山いる・・・

「日本のハワイファンに送りなさい!」

とまた言わんばかりに今日のサンセットの空は歴代ベスト3に入るほどめっちゃくちゃキレイでした。

これものすごーーいオーラ出てるはず! 写真からでもハワイが届きますように・・・
明日も元気にがんばろーね!!
a0077039_21273272.jpg

[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-07 21:59 | イベント

Happy 4th of July 2009

アロハ!

昨日は独立記念日で案の定帰宅が遅くなり・・・更新できず失礼しました040.gif
声はまだまだだけど元気に出かけることできました、ご心配ありがとうネ!

日本でハイビスカスやプルメリア、ちゃんと咲くのね!
それはきっとお手入れ&愛情がたっぷりだからだわ。
お花一つでも家の雰囲気変わるしハワイ気分味わえるよね056.gif

一度ハワイでシソを試してみたけど見るも無残、芽が出る以前の問題で終了させてしまいました・・・
おおざっぱで面倒くさがりで不器用な私は向いてないのだろうか・・・
でもアクシデントで折れちゃっただけなら大丈夫、mamiさんはめげずにがんばって!006.gif

ちなみに私は先日の帰国時、お急須を買ってきてからは毎朝、あったか~い緑茶を飲みながら日本を思い出してます。
お互い無いものねだり・・・!?037.gif

さて、いい天気になった7月4日058.gif
今回のホストであり友人であるハワイの鍋屋「一力」様、午前3時から並び無事に場所取りに成功。 
ありがたや~!038.gif

「いつでもおいで~」

午前10時に連絡ありましたがタラタラ午後4時ごろアラモアナビーチパークへ。

実は私は毎年7月4日はなぜか仕事が入っていて、今年は初めてのOFF。
ちょっとした遠足気分だし、しかも約1ヶ月ぶりの体調整ってからの外出だったので余計ワクワク041.gif

しかしすごいことになってました、アラモアナビーチパーク。

ここ、アロハチャンネルで最多出場のVJブースと同じ場所とは思えないくらいの
テント
a0077039_19485393.jpg

テント
a0077039_19491961.jpg

テント
a0077039_19494457.jpg

そして人・・・
a0077039_19502723.jpg

こんなにビーチで海水浴をしてる人、見たことありません。
でも湘南に比べたらガラガラだけどネ037.gif
a0077039_19505970.jpg

我がテントはグッタリまったりしている男性陣&はしゃぐお子達。
花火までまだ時間があるし日差しも強いので・・・女性陣はちょっくらおでかけ。
a0077039_19513166.jpg

024.gif7月4日はセールがあるんだよねえ!!024.gif
a0077039_1952377.jpg

アラモアナのディスプレイももちろん独立記念日風。
a0077039_19552594.jpg

お店のディスプレイも7月4日用066.gif
a0077039_19562875.jpg

センターステージではちょうどタイマネ・ガードナーのパフォーマンス中。
a0077039_19585030.jpg

覚えてますか? 
アロハチャンネルの記念すべきゲスト第一号でした。

あの時は私もスタッフも初めての番組にまだ手探り状態。
収録にもものすご~く時間がかかり、自分で考えた決めセリフのくせに 「アフイホー」 もまだかなりぎこちなかった記憶が037.gif
全く宣伝していなかった番組がジワジワとハワイファンの間で口コミで広がり、一度放送終了したものをみんなの力で復活させてくれた。
タイマネを見ながら走馬灯のように色々と思い出しちゃった・・・
ずっと応援し続けてくれて本当に今でもありがたや~~~!!!です007.gif

しかし時は経ってるのね、タイマネちゃん、だいぶ背が伸びてた。
少女だったのが今は完全に女性でした。

色々な店には軒並み赤文字でSALE。
a0077039_2015088.jpg

うふ、私の好きな言葉の一つ(^^)
a0077039_2022166.jpg

結局私がゲットしたものは補充用の飲み物だけだったけどお祭り気分を味わえて久々に友達とも会えて大満足。

テントに戻りあとは花火をまったり待つだけ068.gif
オアフ島だけでも今日は約10箇所で花火大会が行われていてマジックアイランドからアロハタワーの花火が遠くに見えました。

そして8時半にはアラモアナの花火。
日本の花火に比べると低いのでマジックアイランドから見るとかなり迫力あり!
a0077039_2032628.jpg

たった20分の花火だけど、久々胃にドーン!とくる響がたまらなかった。

さて、祭りの後はどこも同じ

渋滞050.gif
a0077039_2041729.jpg

ハイなのかイライラしてるのか、アラモアナセンターの中はハワイ人らしくないものすごいクラクションが鳴り響いておりました。

なんたって世間は久々の3連休。
私たちも友人宅に場所を移し、残りの食べ物つまみながら午前1時半まで楽しんできちゃいました。
それにしてもちょっと写真多すぎちゃったね、ごめんネ・・・012.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-07-06 20:12 | イベント

JAL HULA WEEK 2009 SUMMER 初日

アロハ!

昨日から始まりましたJAL HULA WEEK 2009 サマー

昨年から始まった大好評のイベント.
まだ鼻声で咳と戦いながらのコンディションで大変失礼なのですが司会させていただきました040.gif
今年の期間は6月20日から7月31日まで!
ほぼ毎日ワイキキビーチウオークの芝生ステージで午後5時から7時まで本場のフラ&ハワイアンミュージックが無料で楽しめちゃいます。 
またこの期間内にJALでハワイに訪れた方にはさらなる特典も!
フラ好き、ハワイ好きにはと~っても嬉しいロングランのイベントなのです。
a0077039_1935337.jpg

オープニングセレモニーの昨日はレギュラーエンターテイナー、KUMUブレイン・キア率いるKEKANIWAIに加え、
スペシャルゲストに元HAPAのケリイ・カネアリイの1時間スペシャルライブ。
また2008年ミス・アロハフラのカリマクヒラニ・アケミ・カラマナマナ・スガヌマさんも登場し贅沢なミニコンサート。
065.gifしかも無料065.gif
ほんっとにこれハワイに来てならではの特権よお~!

そこで嬉しいアロハチャンネラーとの出会いが沢山!
その中でもいつもブログにコメントもくださっているという加藤さんと初対面。

「慶ちゃん喜ぶだろうと思って~~~」

と重いのに特大しみチョコにつゆの素のプレゼント!!
また鼻水が飛び出てしまいそうに狂喜してしまいました。
a0077039_1944275.jpg

その他にジャコ、らっかせい、麦茶などまるで瀬川慶の生活援助のプチNPO部隊026.gif
本当に感謝感謝です、ありがとう!!003.gif
a0077039_1951224.jpg

ちなみに今後の私の登場スケジュールは
6月22日、29日
7月5日のサンセット・オン・ザ・ビーチでのスペシャルイベント、
6日、11日、
19日のケイキ・ホオラウレア初日
20日、27日
31日のクロージング・セレモニーです。

この時期ハワイにいらっしゃる方、是非遊びに来てネ!
生活援助物資も大歓迎です・・・違うかっ!041.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-22 19:13 | イベント

・・・そんなことされたら・・・その2

アロハ!

I LOVE 裕次郎キャンペーン無事終了しました!038.gif

今年は石原裕次郎さんの23回忌。
それにちなんで2万通も応募があった中、強運の持ち主、23組が舘ひろしさんとハワイを楽しむ権利をゲット~!049.gif

舘ひろしさんのトークショー&ミニコンサート、そしてゴルフとファンにはたまらないサービス満載。
a0077039_1975164.jpg

この様子は数日後にスポーツ新聞にも掲載される予定。
7月5日には国立競技場での23回忌法要があります。
改めて石原プロの結束の強さを目の当たりにしたハワイ旅行でもありました。
a0077039_19393893.jpg

パーティの後には舘さんとのツーショット写真012.gif
「泣かないで」や「LOVE ME TENDER」を甘い声で間近で歌い、裕次郎さんとの貴重なハワイの思い出も沢山聞かせてくれる018.gif
ゴルフは名球会が行われる由緒あるHCCでプレーできる上、各パーティ、2ホールずつ一緒に回ってくれ代打ちも!005.gif
景品だって小樽の裕次郎記念館からわざわざ持って来てくれたのよ~038.gif
a0077039_19405330.jpg

全ての行動が

「え!?あの舘ひろしさんがこんなことを!?」

という嬉しいサプライズだらけ024.gif

男女共に魅了する、紳士でダンディなスマートさはまさに「ジャパニーズ・イタリアン」

かと思えばゴルフ終了後
「おなかすいた~、チーズバーガーが食べたいね」

とアラモアナのロンギーズにお出かけになった舘さん。
少年のような茶目っ気もあり気さくな面も。

そんな人のこんな面、見せられたら・・・

私だけでなく参加者全員が120%

053.gif033.gif「惚れてまうやろ~~~!!!」033.gif053.gif
(この使い方も合ってるよね!?)
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-21 19:45 | イベント

・・・そんなことされたら・・・

アロハ!

昨日舘ひろし様ご一行がハワイ到着。
I LOVE 裕次郎ツアーのミーティング後、みんなでお食事へ064.gif

・・・よりによって私、舘さんの目の前。
そんな私の願いはただ一つ。

「頼む、咳と鼻水出ないでおくれ・・・」026.gif

到着日に下見がてらゴルフをされてきた舘さん。
ピンクのジャケットをイヤミなく着こなせる59歳、まず居ません・・・056.gif

お疲れなのに周りに気を使い自らワインやパスタをオーダー。
「お皿貸してごらん」
前菜やサラダ、パスタなど取り分けてくれる気配り。

日本人離れしたスタイルに自然なダンディさ。
そんな人にこんなことされたら・・・
a0077039_17132910.jpg

053.gif033.gif「惚れてまうやろ~~~~っ!!!」033.gif053.gif
[PR]
by keisegawa1225 | 2009-06-20 17:25 | イベント