<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

裏 アロハチャンネル ケオニ

アロハ!
今日はケオニくんの再放送の日ですね。 オアフ西の風はたっぷり届きましたか? 私も久々にウエストに行きました。30分の番組とはいえ朝7時にワイキキ出発して撮影は丸一日。いやー、この日はいつもにも増して暑かった! ナナクリに向かうにつれて同じハワイとはいえ風景が変わってくるんですよね。 ハイウェイを降りて海沿いを走っていると平日にもかかわらず、沢山のテントが。 これは全部ホームレスの方だと聞いてびっくり。 西方面で問題になってるとは聞いてましたが目の当たりにしてあまり報道されないハワイの裏側を見て複雑な気持ちになりました。 本当は「綺麗なハワイ」だけでなく「現実のハワイ」も報道する必要もあるのでは?と住んでいると思う事もあるのですが、観光がメインである限り難しいのかもしれないですね。 
a0077039_10215986.jpg
さて、今回のゲストはチャキチャキのウエストっ子、ケオニくん。 まだ24歳。 もろ「ハワイ人」でしょ! ハワイの人は大家族が多くて有名ですが、ケオニもそう。 どこに行ってもお友達や親戚がいてまさにハワイの下町。 実は新婚さんで3月に披露宴をあげたばかり。 その時も両家合わせて100人近くの家族が参列し、西からリムジン10台以上借りきってワイキキに大移動で大変だった、とたまたま結婚式を手配した会社のお友達から後日聞きました。  奥さんとのお店もまもなくオープン予定ということで120%ラブラブ。 そんな中私はしっかりTシャツいただいて帰りました、えへ! そうそう、伝説のサーファー、バッファローにも出演をお願いしたのですが恥ずかしがりやなんですって。 カメラには映ってませんが、近くで拝見させていただいちゃいました。
a0077039_1021464.jpg
でも今回何が大変ってサーフィンのシーンと釣りのシーン。 両方とも自然相手なので波待ち、魚待ち、その間にもジリジリ焼けるんですよねえ・・・はい、こちらケオニのサーフィン撮りのスタッフ。 左からディレクターの桑田さん、カメラマンのタカシさん、そして音声の岡ちゃん(靴に砂が入り苦戦中) それにハワイのコーディネーターさんと私でいつも撮影しています。 釣りのシーンで約2時間の撮影、その後VJシーンの撮影で、ステーキでいうと「ウェルダン」通り越してるほどこーんがり。  ワイキキに戻ったらなんと、桑田さんの指があーー! こんなになってました。 皆さんもウエストに行く時、特にビーチはほとんど日除けがないのでお気をつけくだされ~!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-30 10:42 | 裏アロハチャンネル

DFS様、様

大変失礼しました・・・もう一週間以上も更新できてませんで・・・
ただでさえ、アロハチャンネル2週連続同じ放送で皆様にストレスを感じさせているというのに!? とてもとても忙しかった、というのは言い訳になりませんが、なぜ忙しかったのか、
近々皆様にお知らせできる日が来ますのでどうぞお許しくださいませーー!

まだサーシャの回楽しんでいただけてますか?え?もう何度も見飽きましたか?(汗) 私の手元にはいつも実際の放送より遅れてビデオが届くのですが、今回はまだ届いていません。 どんな編集になってるか、いつも見るまでドキドキなんですよ!私大丈夫でしたかー? 色が黒い、というお便りは早速いただいたようですが・・・(笑)

そうそう、今回のナイトナビでご紹介したDFS,前回のコメントでもいただいたように確かにウロウロしていまいますよね! 用もなく・・・私もハワイに来たばかりの時は、家から近い事もあり「とりあえずDFS」でしたもん!その頃は日本で放送されるラジオのDJをしていたのですが、毎回公開収録だったんですね。 ちょうど収録が終わった日、家に帰りお風呂も終えてパックしてる時にDFSでの買い物を忘れて、面倒だったのでそのまま行った事があります。・・・しかしそういう時に限って誰かに会うんですよねえー・・・「あ、慶ちゃんですよね!」と・・・公開収録に来てた方じゃあないですかあ~~~(汗) 振り返りながら思い出した、 私、透明とはいえパックしてるじゃないですかあー・・・!まるでオペラ座の怪人じゃないですかあー・・・! 笑顔不自然、顔テカってる、もうマイナス要素100%! でもその方「握手してください」 っておいおい、私も怪人顔のまま、握手するな!と自分に心の中でツッコんだ記憶があります。 今回はそんな思い出を払拭してくれる取材ができました!ってものすごい個人的見解ですが・・・
a0077039_223337.jpg
普段ハワイに住んでると3階に行けないのでここぞとばかりに色々見ちゃいました。 早速めちゃくちゃかわいい時計を発見!! 腕につけて吟味していたら案内役のハリモトさんが一言 「先日こちらは荒川静香さんもお買い求めになりましたよ」 「・・・・・」 ん?荒川さん、って何?!、って!もう営業上手なんだからー!そのお値段$3800、約40万。  そりゃあー私も金メダルとってたら悩むことなく購入できる・・・かな? とてもとても即決できるお値段ではありませんでした・・・ という事で取材&ウィンドーショッピング、ゲットしたのは試食のチョコとコーヒー、また化粧品のサンプルのみ、しかもかなり大量。・・・いいお客さんじゃなくてすみません、DFS様!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-25 22:09 | 裏アロハチャンネル

裏 アロハチャンネル  サーシャ

現在私、アロハチャンネルの撮影真っ只中ですが、日本ではサーシャの回が放送されたばかりですね。

毎回のゲスト、選考の仕方はマチマチですが実は私もすごく楽しみなんです。 狭いハワイで、こんなにステキな人がいたんだ!って。 何でも新しい出会いって嬉しいですよね。
今回はダンサーのサーシャ。 これまた知り合い繋がりでカメラマンのタカシさんの知り合いだそうで・・・
a0077039_8335449.jpg
ブラックと日本人のハーフ、どうりでエキゾチック!それにグラマラス! 見ておわかりの通り隣に並ぶのがイヤになっちゃう・・・
もちろん放送上は全部英語でしたが実は日本語ペラペラのサーシャ。 ディレクターとの打ち合わせも通訳いらずなので、これでかなりの収録時間半減。 外国の方と仕事する場合はコミュニケーションやニュアンス説明が一番難しく時間かかるんですよ。

今回のインタビュースポット、なぜかカピオラニ公園、しかもめちゃ暑い昼の時間帯!直射日光もいいとこ・・・ 日傘に水に日焼け止めに長袖シャツに毎回大荷物。 決して待ち時間の姿はお見せできません・・・オープニングのアロハ!からエンディングのアフイホー!の間に毎回私の肌がこんがり焼けてるのにお気づきですか・・・? 30分の番組作るのにロケだけでもものすごい時間かかるんですよ、あ、もちろん私のNGも入れてネ・・・

今TATOOを入れるかどうかで悩んでるサーシャ。 実はサーシャのお母さん、かなりファンキーらしく3人のそれぞれの子供をテーマにしたTATOOを色々な箇所に入れてるんですって! かっこいいですね。 あまりに簡単に入れてしまうのでサーシャは逆に慎重になってましたが・・・次回会った時どうなってるかな?
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-14 08:41 | 裏アロハチャンネル

ガールズランチ イン Pavillion Cafe

今日はデートにいそいそと出かけた。a0077039_5173625.jpg
久美ちゃんが日本から1ヶ月遊びに来てるのだ! ハワイという土地柄、たくさんの人が頻繁に訪れる。 日本にいたら普段会えない人とまで、ハワイでだとご一緒できたりすることもしばしば。

お友達もそう。ハワイに来る!となると事前に予定を合わせてご飯のスケジュールを早めに組む。期間限定だし重なる時は重なるしホスト側は特にGWや夏休みは毎日外食で大忙しー!これがまた嬉しい楽しいのよね。エンゲル係数は上がりますが・・・

せっかくなのでハワイ在住の仲良し「久美ちゃん」とも合流してダブル久美とデート。

選んだ場所はアロハチャンネルでも取材させていただいた 「ホノルルアカデミーオブアーツ」の中にある「「パビリオンカフェ」 実はプライベートで行くのは初めてでございます・・・おほほ!

特にランチは大人気で、一週間以上前の予約でも満席な事が多いとの噂でしたがこれホント!私もかなり前に予約をしてやっとこの日が取れたのです。

行ってみると外の風が気持ちいい清潔感あふれる明るいカフェ。 時間帯のせいかほとんどが女性、しかもマダム。 私たちもその中に混じって気分はまたまたプチセレブ。 そういえばロコのチャイニース系の男友達がここで働いたけど「僕あの雰囲気の中浮いてる」と言って2日で辞めた事を思い出し、納得。

と言ってもやはりハワイ、一皿の量は日本に比べて多いので3人で2品をシェアすることに。

サラダとサンドイッチを頼んだが来てみたらハンバーガー状態。 (アメリカはサンドイッチと書いてあってもバンがハンバーガーバンになってることが多いので注意してね) んー、これを3等分するのはちょい難しい。 「私は数学苦手」と責任をダブル久美に押し付け、綺麗に3等分してもらいガールズトークに花が咲く!

これにデザートのマンゴシャーベットとアップルクリスプでちょうどいい量。 一人$15程度で美味しいランチがいただけました。

ただ担当の店員さんがあまりいい感じではなかったのでチップを少なめに置く事に。

お心づけなので、満足のいかないサービスならあげなくてもいいくらいと私は思ってます。

逆にとてもよかった!と思った場合はロコたちは20%くらい渡します。 チップは15%、と言われてますがあくまでもこれは目安。 サービス次第なので皆さんもしっかり判断してみてくださいね。

カフェだけ利用の場合は入場料がいらないので気軽に入れますよー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-12 05:21 | shop

4th of July と 居候

a0077039_2092354.jpgアロハ!

先日アメリカのお祭り騒ぎの一つ、独立記念日楽しく過ごしてきましたよ!(って一週間前の話やんけ!)

7月4日の朝、アラモアナの前を通ったら今までこんな車見たことない!というくらい
びっしり駐車してありました。 というのも、その日は朝からビーチで集まってBBQというのがロコ恒例の過ごし方。 前日から並んで場所取りしてる人も多いんですって! 夜はどーんと目の前で花火が上がりますからねえ。 と言ってもほんの20分程度ですが・・・

毎年色々な過ごし方しますが、私はだいたい夕方くらいからBBQに参加してそのまま夜ビーチで花火見学というパターン。 今年はビーチでなく友達のコンドの公共施設でBBQやってワイキキビーチに繰り出しました。 さぞすごい人!って思ったけど、ZOOよりだったせいかそれほどでもなく・・・

花火は遠目でしたがゆったり観ました。 
写真は花火前のひと時。 ビーチの到るところで爆竹や花火のオンパレード。
a0077039_2094378.jpg
夏といえば花火! でも気をつけて、 日本みたく公共の場で自由に花火できません。
事前に許可の申請が必要なのです。

私の目の前でも花火がガンガン。 その後警察が来て騒然とした空気に・・・
でもみーんなちゃんとルールは守ってるんですよね。 いくら騒いでいても、基本的な
マナーがちゃんとしてる人が多い気がします。

ちなみにこの日から我が家に居候が来ました。ハワイ大好きなマイマイはなんと今回初の2ヶ月ロングステイ。 しばらく楽しい共同生活だ! 毎回アロハチャンネル観てくれてるマイマイ親子。 彼氏募集中の24歳は開口一番「ゴルフのマーク紹介してえ!」 さあ、2ヶ月の滞在で運命の出会いはあるかな!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-10 20:23 | イベント

The Hawaii!!

えへへー!
今とーーってもセレブ気分でブログ書いてまーす!
なぜって?
a0077039_4351899.jpg
ホテルのお部屋に泊まってるのよー!

ハワイに住んでいるとホテルに滞在する機会なんてまずない!

実は今両親が遊びに来ています。
ワイキキは現在ホテル不足のため夏休み前だというのに、どこもほぼ満室。
一週間の滞在なのに、どうしても最後の2日リーズナブルなホテルの予約が取れない!
ということで、清水の舞台から3回ほど飛び降りて・・・
6月15日、22日放送のアロハチャンネルでも取材させていただいた
a0077039_435296.jpg
a0077039_4354229.jpg
ハイアットリージェンシーのスイート、取っちゃいました!!

もう本当にうっとりするくらいの素敵なお部屋!
私が番組内でも「来たい!素敵!」を連発してた記憶のある方いませんかー!?
今回は両親へのプレゼントということにかこつけて、今40階からワイキキを眺めてまーす!
これがまさにザ・ハワイなのね!車も人もちいちゃーーーい!!

昼間から何度もジャグジー風呂に入ったり、贅沢にタオルや枕を使ったり、お腹ガボガボなのにコーヒー何倍も飲んだり・・・これって本来両親が使うものなんですけど・・・

しかし水を持参したり、メロンやスイカを自宅から切って持ってきてしまうところ、あげくにインターネットが有料なので家に帰ってからブログ送信しようと考えてしまうところがどうしても小市民・・・ついでに自白しますと、ハイアットさんのご好意でディスカウントしていただきました・・・

ディナーもルームサービスでなく、間違いなくプレートランチになるでしょう・・・

おっと、あと数時間のなんちゃってセレブ体験、強行してきます!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-04 07:59 | つぶやき

裏 アロハチャンネル マーク

今、日本は日曜の午後ですね。 アロハチャンネル観てくださった方、いますかー!?

毎回皆さんからの貴重なご意見リクエスト本当にありがとうございます!!

ちゃんと目を通させてもらってますよー。 タイムラグはあるのですが、うちの男気あふれる女性敏腕プロデューサー、新井さんが定期的に皆さんからのご意見をまとめてくださるのです。 私はハワイにいるせいか、気になっているものの反響が全くわからない状態。 でもご意見を読ませてもらってからは皆さんの「ハワイ」への想いが直に感じることができて嬉しいのと同時にもっといい番組にしたい!と、エネルギー充電させてもらってます。

最近ハワイで「番組見ました!」と声かけていただく機会も多くなりましたー。これまた、うーれーしー! そこで「テレビと違うじゃん!」と思ったあなた!! それもそのはず、すっぴんでいることが多いので「よく気がついたなあ」と私が驚いてます。 瀬川慶に似てる人がいたら、それはきっと私ですので・・・

今回のアロハチャンネルはすごーくリクエストの多かったゴルフ場をやっとご紹介できました!
a0077039_16412651.jpg
ご意見の中に「毎回ゲストはどうやって探すのですか?」というご質問も多かったですね。

お答えしましょう。   決まってません!

今回のマークは実は私の友達の強い推薦によるものです。

「かわいいティーチングプロがいるので是非紹介してあげてー!」で、出演にいたったわけです。

オフの日にもかかわらず快く取材を引き受けてくれたマーク。(ちなみに後ろに写ってるのが我らがカメラマンのタカシさんですよー)
最初はピンクの上下にびっくりしたものの、ゴルフ場だとこれくらい明るい服のほうがかえって合う! しかもめちゃくちゃゴルフが上手い・・・当たり前か。でも目の当たりにするとけっこう感動ものです。だって「バーディ」って言ったら「バーディ」なのよ! これが本当の有言実行・・・

またゴルファーの割りにそんなに日焼けしてない印象。 しかも休日はサーフィン三昧。それでもハワイに来てかなり焼けたとか。 ただ必ずサンスクリーンは毎日つけてるんですって。 やはり大事なのね、日焼け止め。 この日は私のほうが焼けたみたい・・・

まだまだピチピチの30歳(言い方が古い?) 現在一人暮らしで彼女募集してるそうですよー!
ホノルルカントリークラブにいるのでマークに会ったら「番組見たよー」と気軽に声かけてみてくださいね。 日本語も勉強中なので喜びますよ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-07-02 16:55 | 裏アロハチャンネル