<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

星空のコンサート

アロハ!
ここ最近どこに行っても混んでます・・・今日もよく行く「いまなす亭」に行ったら、夜9時半にもかかわらず長蛇の列で待ち時間さえも「検討つきません」 ワイキキの無料フラを覗くと、どこから集まったの!?という人数がレッスン受けてる・・・「88TEES」はT珍しくシャツがごった返しのまま、と思ったらたたんだ傍から奪い合い・・・なんでー???と思ったら、なんちゃことない「お盆」じゃありませんか! それに気づいた時全て納得しましたね。 そういえば、私も夏の間だけしか行われないイベント、やってるじゃない・・・
a0077039_20305434.jpg
ご存知大手旅行会社J○Bさんが毎年色々な試行錯誤で、代金が高い夏にもかかわらず、ハワイに来ていただいたお客様に無料で楽しんでいただこう!とはじめたのがきっかけ。 内容は変わってもなんらかのイベントを行ってるんです。 ただ難しいのがご家族連れの方が多いので、お子様を含め全員で楽しめるイベントを考える事。 去年までは「夜の動物園ツアー」をお手伝いさせていただいてました。 その名の通り、通常の開園時間の後に特別に開けてもらいプライベートなツアーを日本語ガイド付きで楽しめるというもの。 お子様にはとても喜んでいただいてたようで毎年参加するリピーターさんも多かったのですが、さすがに4年もすると「また同じかあー」という声があったのか、なかったのか・・・今年は趣向を変えたのです。 その名も「星空のコンサート」 なんか素敵でしょおー! コンセプトはハワイの澄んだ空の下で星を見ながら誰もが聞いた事のあるクラシック音楽を楽しんでいただこう、というもの。 ハワイアンウオーターアドベンチャーパークで行われてるのですが、雰囲気はカーネギーホール(ちょっと大げさか・・・) あのホノルルシンフォニーのメンバーか奏でる本物の音楽ですからそれは綺麗! 私はクラシック好きなので毎回司会をしながらうっとりしてるのですが、他の人はどうなんだろう? しかも到着日の夜に来たという人も少なくないし・・・と反応を心配してたのですが、やはり本物はわかるものなのねー。 皆さんうっとり! 終わった後は嬉しいお言葉を沢山いただきます。 お子さんも静かに聴いてるのにはびっくり。 8月30日が最後ですが、毎週水曜と日曜行われてます。 J○B利用の方のみが対象なのですが、予定が合う方は是非遊びに来てくださいね! あ、一つエクスキューズを言わせていただくと、私一人だけ浮きまくってます。 「セレブな雰囲気でするから舞踏会に行くようなドレス着て来てね」と言われその通りにしたけど、私以外の人はみんなスタッフTシャツかいな! ちゃんとそういう経緯があってプールにもかかわらずドレスを着てるということをご理解していただいた上で、お楽しみください・・・お待ちしていますー!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-08-20 20:37 | イベント

裏 アロハチャンネル ダニエル

アロハ! 私は9月放送分のアロハチャンネルロケが終わったばかりですが、日本ではダニエルの回がOA中ですよね。 今回のゲスト、ダニエルはプロ並みにしゃべりが上手だった! それもそのはず、NYで某有名ファッションメーカーに勤務していて超セレブを相手にしていたキャリアの持ち主。 トークが上手いはずだわ・・・話してるうちに、なんだかセールスされてる気分になって・・・しかも甘いマスクでしょ。 こんな顔に「お似合いですよ」 と言われたら、無理して買っちゃうなあ、と余計な事を思いながらVJトーク進めてました・・・
a0077039_853968.jpg
ただあまりにも話しがスムースで切れ目がないので、ディレクターは「ダニエルしゃべりすぎで編集が大変・・・」とつぶやいてましたが・・・毎度の事ながら私はOAまだ見ていないのでどこまでトークが使われてたか、なんとも言えないのですが・・・ さて、ダニエルのファンになった方、残念ながら既婚でございます、あしからず! 奥様はなんとお医者様。 NYでの仕事がひと段落して、ハワイに戻ってきたんですって。 そろそろ子供が欲しいと言ってましたが、今は2人でハワイで余裕のある、それこそLOHAS的な生活送ってるそうです。 映画みたいなカップル、ハワイには多々おります・・・こういう人たちがビーチ歩いてるだけで絵になるんですよね。
a0077039_8532849.jpg
そんなダニエルの営業トークペースに乗せられ、私ったらすっかり写真を撮るの忘れました。
その代わり?ナイトナビの取材写真で許してね。 今回はワイキキにある店なので便利ですよ。 しかも2件とも遅くまでやってます。  ローカルモーションの2階にカフェがありますが、ちょっと前までコーヒー屋さんだったのですが、最近BREW MOONになりました! ワードにある地ビールが飲める人気のワイキキ店です。 なのでお買い物だけでなく、休憩もできるし、また夕方からはトーチの火がなんともいえずハワイらしさをかもし出すので、私はけっこうお気に入り。 週末は特別な催し物をやってることもあるので、沢山の人がビール片手に2階でワイワイやってますよ。 普通のお店なら見ない光景ですが、誰でもウェルカムのハワイお店だからこそのコラボレーションなんでしょうね! そうそう、サーフィングッズが有名ですが、こんなかわいい「おパンツ」も売ってました! カウンターのガラスケースもチェックするの、お忘れなく!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-08-13 08:57 | 裏アロハチャンネル

コーヒーギャラリー 

a0077039_20244010.jpg久々のノース
a0077039_20234182.jpg
といっても只今アロハチャンネル9月放送分のロケ中でございます。(ノースファンの方、お楽しみに!) 通常月の半ばに取材するのですが、今月はお盆=混んでる=高い!!ということで、あっさりスケジュールが前倒しになりました。 という事は、この時期日本からいらしてる方は相当な金額払ってるって事でしょう! しかもご家族全員でとなると、すごいんだろうなあ・・・とワイキキでお子様連れの方を見るたびに私、尊敬の眼差しを送っております・・・

さて、朝7時にワイキキを出発、ベストビーチ用の海の撮影、9時に今回のゲストのケイティと待ち合わせして早速お店取材。 ノースに5年住んでるだけあってスラスラとお気に入りのお店が出てくる! ま、私は出番は当分ないのでみんなとコミュニケーションをはかる(勝手にしゃべってただけ、とも言う) 待ち時間の間、PCを使って別の仕事をしないといけなかったので、2時間ほど一人自由行動にしてもらった。 

やったーー! 久々に私の大のお気に入りのお店に行っちゃう! コーヒーギャラリー! ここ実は店内広いし、ワイヤレスでインターネットOKだし、コーヒー片手にPC持って気分はデキる女、丸の内のキャリアウーマン(なんでやねん) 

何より、コーヒーがめちゃ美味しいの。 私のお薦めはなんと言っても「アイスラテ」 なんていうのかなあー・・・コーヒーはもちろんだけどミルクの質と量が絶妙のバランスで、とにかくリッチでマイルド! 初めて来て飲んだ時から大ファンなのです。 ノースに来ると、カフクでシュリンプ食べて、週末ならフリフリチキンも食べて、このアイスラテで締める、というのが私の中の暗黙のルール。 色々なコーヒー専門店があるけど、やっぱりここが一番!是非是非仲間になってー! でも今回私欲張って一番大きなサイズにしたら、ちょっとミルクの割合が少なかったみたい。 なのでまずは一番小さいサイズのアイスラテを飲んでみてね。 ブラウニーやシナモンロールも美味なのでご一緒にどうぞ!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-08-10 20:26 | shop

裏 アロハチャンネル お食事

最近、ハワイに旅行中の方から 「いつもお薦めのレストランチェックしてるんですよ!」 と嬉しいコメントを頂く事が多くなりました。 旅行に来る前は雑誌やインターネット駆使してできるだけ情報集めますものね。 アロハチャンネルもお役に立ってると思うとすごく嬉しい、と同時にプレッシャー・・・ 以前ゲストの選考の仕方も 「基準なし」 とバラしましたが、ナイトナビでご紹介するレストランの選択も・・・実はそうなんです。 取材できるところはどんどんしちゃう!というスタンス。 私もほとんどのお店は行ったことあるところですが、中には取材で初めて、という事もあります。 「どのお店も美味しそうですねえ!」 と言ってくださる方、もちろん「とても美味しそう」に見えてるらしいですが(当たり前か・・・) 時々びっくりしちゃう事も・・・色々な意味でネ! あるお店に行った時、初体験の味の一品が出てきまして・・・「へえー・・・ほー・・まあ・・・なるほどね」 とワケのわからないコメントを並べて表現したらDの桑田さんから止められ「・・・それって・・・美味しくないんでしょ!」 「・・・・・」 「バレバレですよ!!!」と何テイクもさせられた記憶がある。 でもOA上はちゃんとマトモなコメントになってました(あっぱれ編集!) a0077039_21524027.jpg
以前、どこかの書き込みで「慶ちゃんが美味しい!って紹介してたメニュー頼んだけど、たいしたことなかった」 と書かれてるのを発見。 うう・・・あくまでもこちらは取材させていただいてる立場。 だけどそこで私の味のセンスが疑われてしまうってことよねえー、もどかしいわ。 でも味はあくまでも個人の好みですので、そこらへんご理解くださいませ! 
a0077039_21525589.jpg
さて、久々のウエスト。 そういえば私、ウエストでご飯食べた事なかったことに気づいた。
ランチはケオニくんの友達が経営してるプレートランチ、「キラーシュリンプ」 その名の通り、
これは・・・激しい。 エビ、ステーキ、コンビネーションの3つが選べるのですが、冗談でしょー?というくらいの量。 全員コンビのランチにしたけど、ただ一人、桑田さんだけステーキオンリー。 そう、実はエビアレルギーなんだそうで・・・かわいそーーー!! 野菜ゼロ、 しかもステーキオンリーだと本当に「肉とご飯」だけ。 育ち盛りの少年や主食が肉でいい、という人以外、あまりのボリュームなのでまず完食は無理でしょう! エビはカフクのようにガーリック味で美味しかったですよ。 しかしローカルはこれが基準の量だから大きくなるのねー、とまたまた納得。

このプレートランチの後のせいもあって、「サントリー」と「カイ」にお邪魔したときはめちゃくちゃホっとしました。 やはり日本人の味! サントリーは高級で高いイメージありますが、ランチもオープンしています。 同じステーキがお安くいただけるのでお薦めですよ! ちなみに私、ランチばかりで夜のサントリー、今回が初めてでした・・・ハイ。 そして「カイ」 ここはオープン当初かなり通いました。 美味しい上にお皿や盛り付けがとても上品。 現ホノルル市長、ハネマンさんも大のお気に入りで彼の一言でワイキキ進出が決まったとか・・・では私の一押し、レンコンチーズご堪能ください!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-08-04 21:59 | 裏アロハチャンネル