<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mahalo to you all 2006

Aloha to you all!

もう日本は大晦日・・・あと数時間で新年を迎えるところですね!
紅白?格闘技?初詣に向かう途中? 日本では寒い中年明けを待つ空気になんとも言えないワクワク感があったけどハワイだと全く、まったーーーくそういう感覚がありません。 強いて言えば昨日から遊びに来てる従姉妹の由香がサーフィンに行ったけど風が強くて挫折した・・・という程度の寒さ(参考にならない) あとはドンキがいつも以上に混んでた事くらい・・・

皆さんの温かいおめでとうコメントありがとうございました! いつもイジケ気味の私を優しく悟らせてくださり感謝しています。 なかなか皆さんが求めてる情報をアップデートできずにもどかしいのですが、新年になる前にこれだけは言っておかなくちゃ。
a0077039_22192018.jpg
気になるアロハのその後のレポートですが、先日帰国した時にBS日テレにご挨拶行ってきました。 私の顔を見たとたんに営業の方は開口一番「がんばってますから!」と。 私そんな怖い顔してたのかしら? 以前もお伝えしましたが、皆さんが送ってくださった声はしっかり届いてました。 通常反響が数件だと90%は「関係者の親戚」が投稿した、と思われるそうですが、さすがに私もそんなに親戚、友達いませんもの・・・アロハの場合は何百通も来たらしく正真正銘の視聴者の声、と証明されてたみたい! 社内でも「継続させたい番組」の投票ではいつもトップだそうです。 が、まだ進退は決まっていませんでした。 もちろん結果論が全てなのですが、スタッフの方全員が本当にがんばってくださってます。 通常は番組開始の3ヶ月前には進退が決まるのですが、アロハの場合は現在枠も残ってるし、ギリギリまで諦めない!という全面協力の体制で挑んでくれています。 
もちろん皆さんもがんばってくださってる方の大事な一員です! もどかしい報告しかできなくて申し訳ないのですが、来年も是非一緒にがんばりましょうね!

さて、私は大晦日まで仕事、ハイアットリージェンシーで行われる年越しライブに行ってきます。 この中でいらっしゃる方はいるかなー???

今年も色々あったけど、アロハチャンネルを通じて皆さんに出会えたことが新鮮で嬉しかったナ。 本当に本当にありがとうございます!

そして2007年もどうぞよろしくお願いします!

I wish you a happy new year!!!

Hau' oli Makahiki-Hou!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-12-31 22:22 | つぶやき

Mele Kalikimaka 2006

Aloha Everyone!!

もう12月も後半、とうとうハワイ時間Xマスイブになってしまいました。 日本滞在日記や裏アロハチャンネルもアップデートしたいのにできない状況で毎度の事ながらごめんね・・・
a0077039_1344538.jpg
この時期はカップルかシングルの違いで街のイルミネーションの印象が180度変わってみえる季節ですよね(私だけ?)アメリカのXマスは日本のお正月のようなものなので、Xマス前に長期休暇を取って里帰りする人が多いので連絡取れなくなる前に、どうしてもこの時期溜まった仕事を片付けようと忙しくなってしまいます。 そんなわけでやっとホっと一息つけるようになったのが本日でございます!!というまたいつもの言い訳から・・・

Xマス、お正月をハワイで過ごす方も日々増えてきてるようですね! アロハファンの方もいらっしゃるのかな? これだけ温かいと全くXマスという実感が涌かないのですが、やはりダウンタウンのホノルルハレを見ると気分が高まりますね。 場所柄、夜空いてる店は少なく、散策だけになってしまう可能性大ですが、まだ未体験の方は是非一度行ってみてね。 
a0077039_1353023.jpg
今日は久々ワイキキ、マイタイバーに行ったのですが、ホテルのデコレーションも素敵! 気分が盛り上がるーー!と思ったけど本人Tシャツにビーサン、目の前にはビキニのお姉ちゃんたち。 ・・・やはり実感涌かないわ・・・!

また裏アロハチャンネルを期待して、コメントでお問い合わせしてくださった方、私も帰国した時に放送予定の日に別の番組が放送されていてびっくりした記憶があります。 先週も特番だったようですね。 という事でなるべく放送に合わせてブログも更新しようと、「慶が出てようが出てなかろうがアロハチャンネルはいい!」 と複雑なコメントをしてくれる南国大好き大学時代の友人、ヤヨイにいつも放送内容と日程を確認しているのだけど、日本は今日はXマスイブ・・・返信ないのできっとそれどころじゃないのでしょう。 おまけに先ほどサーバーがダウン。 もしもしー!? サーバーまでハワイアンXマス休暇ですかい!?と一人で突っ込みながらあの手この手でもがいているのですが、ダメです・・・なので更新アップはすでにXマス当日になってるかもしれません。 とりあえずハワイのXマス風景お送りしますね。 
a0077039_1361444.jpg
ちなみに25日は私の誕生日・・・一般的に聞くとおめでたいかもしれないけど、あまりいい思い出ありません・・・小さい頃からプレゼントが必ず一つになってたし・・・「弟よりあなたのプレゼントほうが高価なのよ」 と親に言われても言っても 「質より量!!」 この精神が今も反映されてるのか私はビュッフェが大好きです (関係ないか) 今年は先ほど自分でXマスケーキを予約しました(^^;) マラソン不参加の原因になった足も痛いし、地味ーーーーにのんびり過ごしてまーす。 

では素敵なXマス、過ごしてくださいね!!

Mele Kalikimaka to you all!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-12-25 13:15 | つぶやき

ホノルルマラソン!

アロハ!

公約通り!? 牛歩なブログ更新で失礼しました、にもかかわらず覗きに来てくださったハワイファンの皆さんにマハロです。

いやー、久しぶりの日本、楽しかった. でもこれはまた次回。 今は何しろ滞っていた「ハワイの風」 を載せないと!数週間ぶりのハワイのですが、ワイキキの工事が目に見えて進んでいたのにはびっくり. だって何もかも「ハワイアンタイム」が通用してしまう事がほとんどなのに・・・そうそう、ロイヤルハワイアンの工事が進んでいましたよ。
a0077039_22325750.jpg
さて、私が戻ってきた週末は第34回ホノルルマラソンでした。 毎年仕事で携わらせていただいてるのですが、できる打ち合わせは日本で済ませ、いざ本番。今年参加された方いますかー!? 実は私・・エントリーはしていてゼッケンまで取りに行ったのですが・・・今年は(も?)断念。 なぜって? これもまた次回・・・
a0077039_22333937.jpg
マラソンの週は少しずつ盛り上がっていく雰囲気がなんだか楽しい。 でも仕事する側はそれに伴い、大変になりマラソン前日なんて関わってるスタッフは多分ほとんど完徹状態。 私の周りでも沢山の人が「ハイ」状態になってました・・・

イベント盛り上がりスタートといえばハワイコンベンションセンターでのマラソンエキスポ。 ゼッケンの受け渡しはもちろんスポンサーや地元企業がブースを出したりイベントを行っているのでフラっと遊びに行っても楽しい。 ここに毎日ゲストが来ていてランナーにとっては憧れの存在、有森裕子さんの姿も! そんな中、アメリカで大ヒット中のドラマ「LOST」のキャストも来るとの情報が。 なんとイラク人兵士役のナヴィーン・アンドリュースじゃありませんか!
a0077039_22343035.jpgご存知ですか!? ドラマ見るとなかなかいい役で・・・実は彼去年も来てたのですが、私は今年に入ってようやくLOSTデビュー、なので反応しちゃってます。まだシーズン1しか見てないけど、ヤバイヤバイ・・・ハマリます! という事で仕事の合間に行ってみた! が、行ったら列。やはり人気者だったのね・・・ でもびっくりなのが普通日本だったらセキュリティやガードがすごいけど、ただの紐に仕切られているだけで見張りの人も何もなし・・・土地柄が出るのか写真も撮り放題で、しかも順番が回ってきた人は本人とものすごい雑談してる!!急かすスタッフもいないためここでもハワイアンタイム。 ああー、私も雑談したい~~~と恨めしそうに仕切り紐の外から写真だけを撮る時間しかありませんでした・・・
a0077039_2235355.jpg
そして金曜には毎年恒例の「カーボ・ローディングルアウ」がワイキキシェルであります。 今年も司会をさせていただいたのですがみんなで炭水化物とって楽しく本番迎えようよー!というとにかく明るいお祭り。 ステージでは様々なパフォーマンスが楽しめるのですが、今年も我らがジェイク・島袋さんがゲストの一人! 久々に会うジェイクはまたグっと大人っぽくなっていて・・・1年のうちの10ヶ月は本土や日本、ヨーロッパで過ごしてるのでハワイに戻ったのは久々なんですって。 私がハワイに来た頃はしょっちゅうイベントのゲストはジェイクだったのに・・・今ではハワイだけでなく見事世界のジェイクになりましたね、にもかかわらず、本当~~~~に誰に対しても感じのいい人なのです、ジェイクは。 そういえば一番前に座っていた日本からの大のジェイクファンの女性2人が「アロハチャンネル見てるよー!」と声をかけてくれて嬉しかった! そのジェイク、なんと今年マラソン初参加。 しかもゴール後、お昼の12時からカピオラニ公演で演奏するというスケジュール。しかし初挑戦にもかかわらず5時間台でゴールして時間通りコンサート行ってました。 あっぱれ!
a0077039_22372695.jpg
ジェイクの後のパフォーマーは若手のGAVIN DEGRAWというNY出身の男性歌手。 正直私知らなかったのですがライブを見たらなかなか楽しい。 少し寒い日だったので日本人の方はほとんどジェイクの後には帰ってしまってロコやアメリカ人が主に盛り上がってたコンサート。 終了後、サービス精神が旺盛なGAVINはステージから会場に飛び降り写真と握手攻撃にもかかわらず笑顔で全部対応していた。 この光景がまた珍しかったのでステージ上から写真を撮ってたら「GAVINと撮りたいでしょ?着いておいで」 と案内してくれファンが沢山いるのに半ば強引に写真を撮ってくれたオジサマがいた。
a0077039_22381176.jpg
「すいません、途中で割って入らせてもらって・・・知り合いなんですか?」「マネージャーとも言うし父とも言うよ」って・・・あらら・・・でこんな2ショット撮ってくれちゃいました。 あの~・・・GAVINの事知らずにゴメンナサイ。 
a0077039_22385739.jpg 
マラソン当日はロコDJとゴールからアナウンス。 まもなくフィニッシュライン!という場所で自分との戦いに打ち勝った人たちの顔は本当に素晴らしい・・・笑顔の人、涙ぐむ人、足を引きずる人、写メでタイムを撮る人(これは日本人特有ね)・・・できるだけお名前を呼ばせてもらった。 そして今日のワイキキは足を引きずり、完走Tシャツを来た人でいっぱい それぞれのドラマがあった事でしょう。 今朝帰国の人も大勢いたみたい。 お金と時間をかけて参加すること自体がすごい!! 本当にお疲れ様でした!

という事で久々のハワイからの更新、大変遅くなってすみませんでした。 辛抱強く覗きに来てくださった方、マハロ & アフイホー!

   
[PR]
by keisegawa1225 | 2006-12-12 22:52 | イベント