<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裏アロハチャンネル ティファニー & ケイティ

アロハ!

沢山の年明けコメントありがとうございます!

さて、アロハチャンネル、放送時間が変わったり、千葉テレビで始まったりと動きがありますが、再放送中にもかかわらず今でも沢山の方が新シリーズを心待ちにして応援してくださってる事、本当に感謝しています。

毎回、大学時代人のヤヨイがいつものように放送内容をいち早くアップデートしてくれてるにもかかわらず裏アロハチャンネルもだーーいぶご無沙汰しちゃって・・・失礼!

#10のティファニー、本当に可愛い正統派美人。 また案内してくれたダイヤモンドヘッドビュー、よかったでしょおー! ガイドブックでは「足元はスニーカーがお薦め」と記載されてますが、それにもかかわらずビーサンで来てる人は間違いなくロコです。 私も何度も行ってるためビーサン参加もありますが・・・お薦めしません。でも数年前、大工事が行われトンネルに灯りが点いたのでかなり歩きやすくなりましたので、まだの方は是非! 

そしてよく行くというダイヤモンドヘッドヘルスバー。 こじんまりしたお店だけどいつもロコでイッパイ。 サーファーやミュージシャンもフラっと現れます。 別の機会で行った時、HAPAのバリー・フラナガンが普通ーーーにお茶してました。 

実はこのオーナーのマーカスさんはちょっとした有名人。 看板犬のラブラドール、ポノくんはものすごい特技の持ち主で飼い主がサーファーなら本人もサーファー、という事で地元ニュースには何度も出演しています。 才能は一つじゃない! なんと「計算犬」としても有名。 足し算から割り算まで全部できるんですよ! 私もトライしましたが、日本語ではダメでした・・・あたり前か。 ちなみに歯磨きが大好きでこの日もお店でうっとり。 今度遊びに行ったら気軽に声かけて見てくださいね。 
a0077039_21393742.jpg
そして予習編として? 次回はフリーマガジンの表紙でもすっかりお馴染みのケイティがゲスト。 ハワイで一番売れてるモデルさんらしい。 日本人とアメリカ人のハーフでこちらも正統派の美女! 思わずうっとり。。。同じ女性なのにずるいなあー、と思ってしまうのは私だけじゃないはず。 大学ではコミュニケーションの勉強もしてただけあって、インタビューもとても上手。 仕事上、相当ダイエットしてると思ったけど、実はアレルギーがあって甲殻類が一切ダメなんですって。 当然カニシャブも甲羅焼きも、ハワイに住んでるのにノースのシュリンプも未経験・・・ああ、かわいそう!! 余談ですが、「アロハチャンネルのゲストの中で一番可愛かった!!」BY Kディレクター どうもかなりのタイプだったらしい・・・

ナイトナビは珍しく?レストラン以外の場所をご紹介。 え?ネタ切れじゃないですよ(笑) 実は私も初めて行ったシェラトンモアナサーフで行われてる「プロミスミーアゲイン」 これ、めちゃくちゃイイ!! この日はかなりのカップルが参加。 その名の通り、夫婦のための愛を誓い合う儀式で、牧師さんが愛についてお話してくださり、生バンドとフラでハワイアンウェディングソングを披露。 最後はもちろん誓いの言葉とキスで参加者全員にレイがプレゼントされます。 しかもねー、無料なんですよ、無料!! 

年齢国籍関係なく様々なカップルがいて、「ハワイで式を挙げたから」 「2人の思い出のホテルだから」 「結婚○○周年だから」 「初心に戻る必要があるから(何があった!?)」 など参加理由も様々。 もっと軽い感じなのかと思ってたら、説得力のある牧師さんの言葉にほとんどのカップルが涙してるじゃありませんか!! それを見て思わず私もウルウル・・・きっと今まで2人で歩んできた思い出が蘇って感極まってるんだろうと思うと、たまりません!是非ご夫婦の方、参加してみてください! 全部英語でも雰囲気で絶対わかりますから・・・

突然ですが私、また明日から日本です、という事で牛歩ブログになる可能性もあります・・・

まだ4月からの放送はわからないのですが、引き続きがんばりまっす!

アフイホー!

アロハチャンネルリクエストフォーム
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-01-21 21:51 | 裏アロハチャンネル

2007年!!

あけましておめでとうございます!

a0077039_21155385.jpg
2007年になってもう11日も経ってしまいましたが・・・すっかりお正月ムードは抜けて日常生活に戻ってしまってるのかな? 大晦日は中西圭三さんのカウントダウンで盛り上がり、ハワイでの年越しは初めてというLA在住の従姉妹、由香と毎日午前様で(お酒飲むわけではなく、ガールズトークで・・・)久しぶりに健康的に?不規則な生活を満喫しちゃいました。 
a0077039_21164447.jpg
元旦にはしっかり初詣。 ダウンタウンにある出雲大社ハワイ神社にはロコが大勢。 お神酒もありお払いもしてくれまるでリトルトーキョー。 ただお清めの横のペーパータオルがなんともいえない味をかもし出してました・・・

さてさて、気になるアロハチャンネル、現状は変わってませんが、決して停滞してるわけではなくそれはそれは様々な試行錯誤のまだまだ最中です。 新井Pや営業さんはじめ、全員が新たに気合を入れておりますので・・・最後まで応援よろしくお願いします! 

コメントでもありましたが、特番などがあり放送時間が不定期とのこと。 見ようと思ったのにやってなかった、という時ほどがっかりする事ないですよね(私も日本滞在中経験有り) が、なんと!! BS日テレ放送中のアロハチャンネルが千葉テレビでも放送される事になったんですってー!! これは私も昨日聞いてびっくり。 もう今週からスタートしてるそうです。 こちらは毎週火曜午後8時ー8時30分。 これは全国区なのかはわかりませんが、今後は#15から#26まで放送される予定ですのでチェックしてみてくださいね。
a0077039_21173923.jpg
今年もアロハチャンネルを通じて出会えた皆さんと、もっともっと繋がれるといいなあー 

皆さんにとって素敵な2007年になりますように・・・今年もよろしくお願いしまーす!

で、やっぱり年明けもこれでしょ!
アロハチャンネルリクエストフォーム
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-01-12 21:25 | つぶやき