<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月からは・・・

BIG MAHALO TO ALL OF YOU!!

皆さんんからのコメントを読んで「へえー!」「そういう状況なの?」といつもにも増してお勉強させていただきました。 実際の放送を見られないので某家電メーカーの件も初耳。 仙台で番組の存在を知ったくださった方、千葉テレビを見て認識してくださった方、そしてもちろん何度も再放送しているにもかかわらず、毎回見てくださってる方・・・あらためて、番組が終わってから半年も経っているのにハワイファンのパワーを目の当たりにしました。
a0077039_20323946.jpg
4月からの放送に関しては、4月8日より日曜23時~23時30分で #1より再度リピート放送が開始となります。 但し、8日放送のあと、早くもスポーツ系単発番組の編成により4月15日の放送の休止が決定していたということもあり、イレギュラー番組の調整で 半期のあいだにも休止となる可能性があるそうです。

皆さんからの番組リクエストはしっかりと伝わっています、それが形にできず関係者も、ものすごくもどかしい思いをしています。 新井Pが定期的にまとめて資料を送ってくれているため、私も全てのコメントに目を通させてもらっていて読むたびにエネルギーをいただいてます。 BSは視聴率が出ないため、視聴者からの直の声が「反響証拠」となり、スポンサー候補の方たちを説得する材料の一つになっているので、これ以上強い武器はないと思っているのですが・・・
a0077039_2032333.jpg
「なぜーー!?」

業界のある人に、なぜリクエストが多い番組にもかかわらず再開が難しいのか?とたずねたところ
・ハワイは宣伝しなくても人が行く場所という認識が企業にはある。(ええー!?でもバンバン「ハワイ」って宣伝してるカード会社や旅行会社あるじゃない・・・)
・地上波なら・・・という企業がまだ多い。(数字として視聴率が出るからね・・・)

と言われました。
a0077039_20311625.jpg
視聴率が出る地上派は参考にはなるかもしれないけど、どこまで正確性があるのかなあ? だってテレビをつけていればたとえ寝てても見ていなくても「視聴率」にカウントされちゃうんでしょ? 逆にBSは、視聴者が見たい番組を選んで見ている「大人の層」が多いと私は思ってます。 だってそのためにわざわざチューナー購入しないといけないんでしょ?

・・・やっぱり「なぜーーーーー!?」

ハワイは色々なお店もオープンしているのに。ネタは満載なのに。あとは披露する場だけなのに。

誤解しないでいただきたいのは決して局が営業していないとか、努力が足りないというワケではありません。

最初から見ている方は度々の再放送、とっても不満かもしれませんが、新番組が多い中で4月からの「枠」をキープするだけでも大変な事なんです。なのでまだまだスタッフ一同諦めておりませんので、どうぞ今後もよろしくお願いします。
あ、多分再放送もこれが最後になる予定ですので、お見逃しなく!

先日ハワイではじめてサンライズを見にいきました。場所はサンディービーチ。昼間とは違う雰囲気でとってもとっても素敵。一緒に行ったのは仲良くしてもらってるご存知の方も多い「タロットレイコ」 でも霊感の強い彼女といると不思議な事が多くて困ることもあります・・・が、この場所はものすごくいいエネルギーが充満している「浄化」されてる場所なんですって! おかげでこの日は1日爽快気分で過ごせました。 写真からもこのハワイのエネルギーが日本の皆さんに伝わりますように・・・アフイホー!!

アロハチャンネルリクエストフォーム

[PR]
by keisegawa1225 | 2007-03-28 20:40 | 裏アロハチャンネル

んー・・・

アロハ!

なんてのんきに言ってる場合じゃないですね。 振り返ればブログ更新2月はたった1回じゃないですか!! 毎度の事ながらスミマセン・・・

取り急ぎですが、まだ4月からの動向に関しての連絡はありません。 が、通常4月の放送なら3月半ばにはロケを行っていないとOAが間に合わないはずなので・・・

んー・・・
4月からの新番組は難しいのかもしれません・・・

私の不安をつぶやいただけになってしまいましたが・・・またアップデートあり次第報告しますね。
 
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-03-15 19:58 | つぶやき