<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心地よい刺激

アロハー!

いよいよ明日から本格的な夏シーズン到来でハワイも激混み、という噂が出ていますが、ハワイにいらっしゃる方いますかー!?

ラジオが始まって以来、毎日ワイキキには出没していますが週末は行きませんでした、せっかくコメントいただいたのにごめんなさい!

んでもってブログが予告通りとはいえ、滞っていたばかりに色々とご迷惑もおかけし、これまたごめんなさい!
a0077039_22162473.jpg
え? いつになく更新が早いって? (・・・でも一週間経ってる)

ちょっと昨日刺激されちゃいました。

フラ界で有名なハルヨさんと昨日ものすごーく久しぶりに再会! 
a0077039_22185431.jpg
仕事にフラにブログに、これまたものすごいパワフルでエネルギッシュで、ラジオにも出演していただく方向で話が盛り上がる。 エネルギッシュな人と話すとそれが自分にも伝染する感じがする。 

そのエネルギーがブログ更新か!? 単純というか、意味わからないこじつけというか。。。マイペースながらも、せっかく読んでくれる方がいるんだもの、もうちょっとだけマメになってみよう、と思った私でした。 果たして持つか!?

ってこんなハワイ情報と関係ない新年の誓いみたいなコメントで締めても仕方ない。

夏休みという事でハワイに来る私の友人も多く、必ず聞かれるのが「美味しいレストランどこ?」

ここは私がよく行くカイムキのお店、DUK KEE
a0077039_22193095.jpg
決してオシャレではない、メニューの種類がものすごくあって迷う、が、いつもロコでいっぱい。 私はこのお傍が食べたくなると必ず行く。 ザーサイと豚肉そばなんだけど・・・たしかメニュー番号176番あたり。 何がいいって、見た目にはわからないが、このお傍、男性には持って来い、食べても食べても減らない程のボリューム(麺が)でもさっぱりしている。 昼休みがなく営業しているのも嬉しい。 

現在夜中の3時・・・そろそろ壊れる時間帯。あー!食べたくなってきちゃった・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-07-20 22:29 | つぶやき

Already July!!!

アロハ!皆様、大変大変ご無沙汰しちゃってます、相変わらず・・・

気づいたら6月は一度も更新してないじゃありませんか!!!

せっかく色々とコメントいただいてる方にもハワイ情報楽しみにしている方にも本当に申し訳ありませんが、以前いただいた「自分のブログなんだから、自分のペースで更新すればいいんですよ!」という優しいコメントのお言葉に甘えて本当にそうなっちゃってました。 毎回大きい事からくだらない事までネタはあるのに、一気に掲載しようとするからこうなってしまうのね・・・よっし! これからは少しずつでも更新していってみよう (気づくのが遅い?)
a0077039_2276100.jpg
更新できなかった6月をざっと振り返ると、またしても10日ほど日本へ。 実は今回前からやってみたかった上海経由で帰国、 これ、めちゃくちゃお薦めです。 JALの東アジアの数箇所にストップオーバーできるプランがあるんだけど、値段は日本直行とほとんど変わらない。 時間の余裕がある方には是非お薦めしたいプランです。 で、上海に行ったら香港も行きたくなり、フェリーで近いからマカオも行きたくなる。
 
という事で、はい、3箇所制覇してきました! これまたまとめるのに時間かかるので、感想を一言で言うと「英語は万国共通」ではない事。 すったもんだあったまさに珍道中。 色々書きたいけど、これはまた追々、という事にしておきます。
a0077039_2274322.jpg
さて、ハワイはだんだん混んできましたよ。 個人的な事を言えば7月に入って毎週のように知り合いが来始めてます。 ハワイにいてよかったなと思う事の一つに、日本では会えない人や思わぬ出会いがある事。 先週は10年ぶりにホテル内で偶然にあった友達、ユウコちゃん、ブログを通じて消息がつかめた日本で大変お世話になっていたカメラマンのヨウちゃんと再会。 以前は空港で日本で出演していた番組のディレクター、ラッセルさんにこれまた10年ぶりくらいに再会。 知り合いは元カノが自分の友人と旅行に来てる所を見かけちゃったとか、お金を貸していて行方不明になっていた友人に再会し、その場で返してもらう事ができたとか・・・ま、狭いハワイはある意味怖いところと言えるかもしれません。 

また様々なイベントが施行されるので、そこでも素敵な方たちとの出会いがあり、保険が必要な時は松本さんに、家を建てる時は丸山さんに、シワ取りクリームが必要な時は狩野さんに、と幅広いジャンルで勝手にお世話になろうと思ってる方たちとの出会いもとっても嬉しいものです。 そして今日は編成局長がハワイにいらしており、ゆっくりとお話させていただきました。 BSチューナー台数は年々伸びており、度重なるアロハチャンネルの再放送にもかかわらず(!)初めて観る方も増えていて、コメントも今だに沢山いただいてるとの事。 もちろん目標は新シリーズ再開!がんばってますので、もう少し温かく見守っててくださいね。
a0077039_228167.jpg
もう一つ、私の最近の新しい出来事ですが、世界初の日本語専用FM放送局、FM101.1が7月2日にハワイで開局、番組を担当させていただく事になりました。 これも急に決まった話でまだまだ私は手探り状態なのでお恥ずかしいのですが・・・この画期的なところはインターネットを通じて全世界で放送が聞ける事!! 間もなくネット放送開始予定ですので、その際は是非皆さんも参加してくださいね。 今日は飛び入りゲストのお客様、7月7日にハワイ挙式されたユウイチさんとカオルさんが番組に出演してくれました、Mahalo!!  ぶっちゃけ私の番組は構成もユルユル、どうとでもフレキシブルに対応できますので、リクエスト等是非アイデアを送ってくださいね! ではまた近々・・・!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-07-12 22:19 | つぶやき