<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やったあああああ!

アロハー!

今日は最高の内容です。

本当に本当にお待たせしました。

声を大にして・・・

アロハチャンネル10月から新シリーズスタート決定です!!

「もしかして」でもなく「多分」ではなく「確定」です!!

最終回の後、沢山のコメントをいただきました。
そして署名活動のように、「復活希望」の声を送ってくださいました。
半年経ち、1年経ち、度重なる再放送に苛立ちを感じていた時期もあったかもしれません。

スポンサーの件でも余計な心配をみなさんにおかけしちゃったこと、すごく反省しています。
実は今回の新シリーズ、まだスポンサーついていません。

それなのになぜ復活できたかって?

アロハチャンネルに携わっている全てのスタッフが力を合わせて実現に持っていったもの。

でもその根源になったものっておわかりですか?

局にご意見を送ってくださった方、滞りがちなブログを覗きに来てエールを送ってくださった方、
何度もの再放送にもかかわらず、応援し続けてくださった方、毎回DVDに撮ってると言ってくださった方、この番組のためにBSを見られるようにしたという方。。。

信じて待っててくれた方全ての力が、膨大な組織のテレビ局を動かしたのです。

こんなことは異例中の異例。
それを認めてくれて可能性にかけてくれたBS日テレ、そしてスタッフ全員にも大感謝。

でも何よりそのスタッフを動かす力をくれた皆さんに本当に本当に感謝です・・・

できる事なら応援してくれた方一人一人のお名前発表して特番作りたいくらい!!
でもおそらくアロハチャンネルの時間帯には収まりきらないので、このブログにて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

こんな滞りがちなブログを覗いてくれる方にもっと早く伝えたかったけど、解禁日が決まっていたので許してネ。

とりいそぎ嬉しい最新情報、詳細はまた改めて・・・

あらためて応援し続けてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-30 03:18 | 裏アロハチャンネル

ロックとクラシック


またまた行ってきましたよ、バリバリサーティーンの第3回ライブ。
つい先日初ライブしたにもかかわらず、すっかり人気者になってオファーが続々と入ってるそう。
前回はカリヒに近いサンドアイランドでデビューライブをしたのですが、今回はダウンタウンのマーキュリーというBAR.
ステージも立派で客層もオシャレじゃありませんか!
a0077039_20371851.jpg
前回は4曲だけど今回は6曲のアップグレード。
今回も全て日本語オンリー。

「そこんとこヨロシク!」

シャウトで意味通じてないロコも大喜び。
一緒に行った仲間もすっかりファンに。
久しぶりにロッケンローな夜してきました。

a0077039_2038612.jpg
そんな日もあれば今はお風呂上りにモーツアルトを聞きながらくつろいでまふ。

なんでって?

昨日久しぶりに「アマデウス」を観たから。

衣装も音楽も素晴らしい、好きな映画の一つ。
私ピアノ弾くのが大好きなんだけどハワイに来てから全く弾いてません。

なんでって?
a0077039_20385616.jpg
ピアノ無いから。・・・そのままやん。 あー、ピアノほしいなあ。

そうそう、今年もやってます、ワイキキ水族館での夏限定のクラシックコンサート。
昨年からのリピーターや「アロハチャンネルファン観てますよ」と言ってくださる方も。
その度ご挨拶は「再再々放送でスミマセン・・・」

でもでも、もう少し待っててね・・・お知らせしたい事が・・・ある・・・かも・・・!?!?!?

去年と同様J〇Bで来た方限定になってますが、ちょうど海沿いの金網越しにコンサートが見えるので
デート中のロコも敷地外でコンサート楽しめちゃってます。

毎週木曜、日曜の夜8時から8月30日まで行ってますので、機会がある方、正規でも裏口でも(!?)是非いらしてネ。

そこんとこ、ヨロシク!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-21 20:54 | イベント

バリバリサーティーン

なんじゃこりゃ!?

突如ハワイに現れた結成わずか1ヶ月の新星バンド、バリバリサーティーン。

「初ライブがあるから見にきてねー!」とラジオ番組のゲストで来ていただいたリーダーとトミーが告知。昼間の顔も知ってるけどここは割愛。

場所は、SAND ISLANDにある超ロコ色の強いBAR。
もともと工場や倉庫が多い地域で平日の夜だったので付近は閑散。
おまけにこのBAR,入るときにはIDチェックも無しの誰でもウェルカム状態でテーブルに灰皿が置いてある。
a0077039_757653.jpg 
・・・いいのか!?
一応店名は伏せておこう・・・

毎週水曜は「誰でも出演できる日」らしく店に到着した時にはオジサマバンドが演奏していた。 が、かなり上手!! でも仕切りがとてもハワイアン。「みんなノッテるかーい、ベイベ!」など何もなく、しれーーっとステージに上がり用意ができたら適当にスタート。
バリバリ13は10PMからのステージのはずが、オジサマたちノリノリでとっくに10時半。 
挙句その日のバンド連中の出演が一通り終わると「誰か演奏したい人ーー」 とまるで学級会か文化祭のようなノリの店とのギャップがかわいらしい。

さて、80年代、やんちゃだった人はこのカッコ見てピンと来る人もいるでしょう。
そう、まるで横〇〇蝿。
そう、コピーしちゃってます。
a0077039_7581182.jpg
が、これがロコにオオウケ!!
この革ジャンとリーゼントが効いたのか、アロハタワーでのバイカーたちの集まるフェスティバルに参加した際にはまるでセレブ扱いの写真の嵐だったそう。 たしかにこのカッコ、アロハタワーには居ないだろう・・・

「何曲演奏するんですか?」
「4曲」

はい、本当に4曲。
それでも会場は大変盛り上がり、「ハナホー」出ました。
その「ハナホー」でも同じ4曲繰り返しのおちゃめなバリバリサーティーン。3回しか練習できなかったという演奏にもかかわららずかなり本格的。 最後は会場で「BARIBARI---!」コールでロコと一体に。

んー、この分だとジャパニーズロックンロールがハワイで旋風を起こす日は遠くないかもしれない・・・!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-11 08:02 | イベント

Martとセルジオくん

アロハ!

もう8月で夏真っ只中、といえども常夏にいると正直いって季節感が全く無い。
ワイキキ混んでるなあ、イベントが多いなあ、ウェディング業界はスローだなあ、周りの状況を見て「あ、もう夏休みか」と実感する事がほとんどかも。 だってセミ鳴かないし、花火大会ないし、あんず飴の屋台ないし・・・日本の夏が懐かしくて蚊取り線香はハワイでも愛用しております。

とつぶやいてる中、以前も登場した大変お世話になっているカメラマン、クマさんから「ちょっと雑誌に出てくれる人探してるんだけどー。うちのヨウコポン(クマさんの奥様の呼び方)も一緒だけどいい?」

もちろん喜んで!

という事でモデルやってきちゃいました、そう、姉妹と言われるヨウコポンと一緒に。

改装工事は終わってませんが、行った事のない新しいお店がOPENしているので、その取材。

恐れ多くも Mart というオシャレな主婦向けの雑誌で、担当の阿部山さんとIRIさんはホワっとした雰囲気を持ちながらも「できる女」感ばっちり。
そんな2人を見て、こじんまりまとまってる2人は(早い話が子供体型、ヨウコちゃん一緒にして失礼!)「・・・私たちでいいのかねえ・・」とボソボソ。

そこでつい先週の土曜日にOPENしたメキシカンレストラン、入り口のお尻のディスプレイがカワイイSENOR FROGへ!!
a0077039_21225926.jpg
・・・知らなかった・・・ハワイの情報発信する資格なし。。。

ここは毎日11時から午前4時までというワイキキでは珍しい営業時間。
店もかなり広い。 ウェイターが「カルロス」くんや「セルジオ」くんで、独特のアクセントの英語で注文を聞いてくるのも新鮮。

で、何がOEPNしたて感ホヤホヤって・・・食べ物を撮っていたクマさんがいきなりドライアイスの中に消えた。どうも店も100%完成ではない部分が多くテストをしていたらしい。
a0077039_21354514.jpg
雑誌の撮影で来てるのに・・・しかもランチ。 こんなムーディな煙がかかってどうする!?
その後、あまりの煙に火災報知器が鳴り響く。 
ねえねえ・・だから営業真っ只中のランチだってば・・・

お客さんは白人が多いせいか、全く気にしていない様子。
日本だったら従業員が頭下げまくり、マネージャーも出てきてきっと謝るんだろうけど・・・
すでに空気も陽気なラテン系。

無事に撮影も終わり、大好きな「ストロベリースムージー」注文した私。
そこでセルジオくん「オッケーオッケー、ストロベリーダイキリバージンね!」
ま、スムージーもダイキリもバージンなら変わらないだろう、とそのまま注文。

a0077039_212412100.jpg
が、出てきたものを飲んだら明らかに苦い!
何度飲んでも苦い。私の知ってるストリベリースムージーじゃない。

セルジオくんを呼んで「これお酒入ってないよね?」

「オオー、ノーノー、HOPEFULLY NOT!」

・・・おいおい、HOPEFULLYってこういう時に使うのか!?

直訳すると「願わくば違ってほしい」
あなたが注文受けたのよ、セルジオくん。

あれだけ否定してセルジオくん、その後すぐにやってきて「オオー、ソーリー、やはり入ってる」と、普通のバージンを持ってきてくれました。

食事の最中も「エブリシング オッケー!? オイジーオイジー?」と何度も聞きにきてくれたセルジオくん、ハワイアンとはまた違うユニークなキャラでした。

そんな体験があったとはみじんも感じさせないクマさんのショットが載る8月28日発売の Mart ハワイ好きの方是非チェックしてみてね!

これ以外にも近々皆さんに聞いて欲しい事がある・・・かも!?!?!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-03 21:38 | shop

The Hawaii 2007

アロハ!

もう7月最終日、早いですね。
a0077039_10231858.jpg
ハワイも日に日に日本からいらしてる方が増えているようで、ワイキキの賑わいがバロメーターに感じる事があります。 友達も日本から入れ替わりで来てホストとしても嬉しい大忙しの毎日。先週は高校の友達さっこが3人の子供含め、家族9人でハワイ旅。私もとっても賑やかなファミリーに入れてもらい家族で楽しむハワイを体験させてもらっちゃいました。それ以外では毎日のラジオと夏の間だけ限定で行われているイベントでフル稼働しておりまする。
a0077039_1023441.jpg
友達が来ないと近くに居てもなかなか海にも行かないもので・・・東京に住んでいる人が東京タワーに行かないのと同じなのかしら? でも先日久しぶりにアラモアナビーチに行ってきました。 私もとってもお気に入りのザ・ハワイの画、まるでアロハチャンネルに映ってるような(!)映像・・・でしょ?

そして夜はワイキキ水族館で夏の間だけ行われているコンサートに週2回、行ってます。 去年はウオーターアドベンチャーパークだったのですが、今年は同じコンセプトだけど雰囲気も少し変わりました。 こちらは夜のザ・ハワイ。 
a0077039_10244136.jpg
今年の夏はハワイに来られないという方に少しでもハワイの空気が伝わりますように。
・・・返ってハワイ病、悪化させちゃったらゴメンナサイ・・・
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-08-01 10:28 | つぶやき