<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かわいさの基準

アロハ!

おおー、いかんいかん!

せっかく番組新シリーズスタートという嬉しい報告できたのに、気がついたら今月一度しか更新してないじゃありませんか!

間もなく番組が放送されますね。 「なんとかいいものが出来上がったと思います」 とのプロデューサーの一人からのメール。
「なんとか・・・」っておそらく私のすっぴんのことであろうかと・・・

私はハワイにいるため、リアルタイムで番組は見られません。 日本からロケ隊が来るごとに前回の放送分のビデオを持ってきてもらうので、皆さんにものすごい遅れを取って見ています。 マイナーチェンジはあるはずなので見た方は率直なご意見送ってくださいね!
a0077039_19424698.jpg
さて、ワイキキはセンチュリーライド一色です。 今年も仕事で携わらせていただきますが、もうそこらじゅうにサイクリストがウヨウヨ。 今朝到着した友人の浩美ご一行様は総勢11名。 もちろん全員マイバイクを持ってきております。部屋に入ったら、ヒルトンの広いベッドルームがスーツケースと自転車で占領されていました。 いたるところで、自転車を組み立てたり、メンテをしたり・・・という光景が。 年々参加者が増えているようで、またハワイを盛り上げるイベントが増えた感じです。 こういったイベントも番組で取り上げたいのですが、ニュースじゃないのでタイムラグがあるので難しいんですよね。 アロハチャンネルが毎日放送になれば別だけど・・・

さて、またしてもオンエア前なので番組詳細写真は載せられません。 という事で?今回はアラモアナで見た不思議なぬいぐるみの写真。

日本とアメリカではリカちゃん人形とバービーを比べても分かるとおり 「かわいさ」 の基準が全く違う。日本はぬいぐるみでもコミックでも漫画チックな大きいお目々の現実離れしてるものが一般的だが、アメリカは妙にリアル。 
a0077039_19412668.jpg
子供のころ、アメリカ人の友達にリカちゃん人形を自慢して見せたら 「なんで顔の半分以上が目なの?」 と真剣に聞かれて答えられなかった記憶がある。 先日子供用の恐竜の絵本を見た子供があまりにもグロテスクでリアルな恐竜のタッチに 「怖い!!」 と泣き出していた。 大人が見ても絶対に読んであげたくない絵本だった。 

そして見つけたこのぬいぐるみ。 おもちゃ屋さんで売ってたけど・・・たしかに鳥はミミズ食べるだろうけど・・・ぬいぐるみにするってどうなの? これも教育?

ええ、どの角度から見てもミミズ食べてました。

さて、次回のロケは新シリーズオンエアの日からです。 その時期ハワイに来る方、 見覚えのあるマイクとVJデスクがあったら是非声かけてくださいね!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-09-29 19:48 | つぶやき

ロケ快調!

アロハ!

たーーーーっくさんの激励のコメント本当にありがとうございます!!

ご自身のブログでも記事にしてくださったり、みなさんのそれぞれのハワイへの思い、番組への思いなど苦しいほど伝わってきて、あらためてアロハチャンネルに携われてみなさんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。 この瞬間をみんなで待ち望んでいたんだなあ、って・・・

嬉しい報告が出来た後、また滞りがちですが理由があります(威張るな?)

そう、昨日やっとアロハチャンネルのロケがひと段落しました。
a0077039_18311423.jpg
お天気も良くて快調快調!VJブースも健在ですよん!
まだOA前で詳細がわかる写真は出せないので、とりあえず私のお気に入りのお店、GAZENのすくい豆腐でお楽しみください。 年中無休でハワイのわりには夜遅くまで営業してるのでとっても重宝してます。 ちなみに最後にスタッフと行ったお店もここ。 ハワイで美味しい豆腐が食べたくなったら迷わずここにどうぞ!

が・・・
ごめんなさい その①

今回からは番組、24分。 放送は半年の予定。
時間延長を、というリクエストもいただいていましたが、番組再開できたという事でひとまずこれでお許しください・・・

実は再出発の意味も込めて「アロハチャンネル」というタイトルも内容も変えて、という方向だったのですが、これだけ定着してきたのだから、とタイトルも構成も同じで「新シリーズ」というよりは「長いお休みから復帰」というスタンスでのスタートになります。
a0077039_18172126.jpg
本当は感極まってたしオープニングでいーーっぱいお礼を言いたかったんだけど、現在再放送中だし初めて見たというかたもいらっしゃるので、長期間のブレイクにもかかわらず非常~~~にサクっとしたオープニングになっていますが・・・

心の中は「嬉しいよおおおー、みんなのおかげだよおーー」と叫んでいたことだけは忘れないでね!マイナーチェンジはありますが、ラジオとテレビのコラボというコンセプトは変わりませんので期待は裏切らないはず。 私も仕上がりが楽しみです。

が・・・
ごめんなさい その②

・・・感覚が・・・戻らない!!

そう、1年ぶりのロケ。
a0077039_1818670.jpg
私ったらNG出す出す・・・テープの無駄遣いもいいとこ。 毎回誤りまくり。 
これだけで2週間分くらい番組作れそうなくらい。 OA上問題ないことを祈って・・・いやー・・・個人的には情けないスタートでした。おそらく不自然にゆっくり話したり目が泳いでたりしているところは何度もNG出したところと想像してお楽しみください・・・

おまけにVJブースの撮影の際、どれだけ焼けるかも忘れてて初日は日焼け止め無し。
はい、日光の加減で案の定右半分だけ真っ赤っ赤。

が・・・
ごめんなさい その③

そんな日焼けしてるにもかかわらず、スッピンさらしています。1年ぶりの再開、しかもハイビジョンで。

ハイビジョン観るのは大好きだけど出るのは最悪らしい。

「シワ、シミ、肌質全てわかっちゃうよー」と軽いハラスメント。 明るいカメラマン、タカシさんのお言葉。

なぜこの展開になったかは、また放送後に・・・10月5日金曜、6日土曜日再放送から新しい内容の放送です。

とりあえず毎回ディレクターは3人で持ち回りの予定ですが、このメンバーでハワイの風を日本のあなたに送りつづけまーす!!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-09-15 18:43 | 裏アロハチャンネル