<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

#28 スッピンとエリカの巻

アロハー!
a0077039_2228942.jpg
新シリーズのアロハチャンネルお楽しみいただいてますか?
すでに沢山のコメントを送ってくださってもらってて感謝です!
ハワイに行く方の参考になってるかな・・・?
実は私の両親も一週間前に来たのですが

「行きたいところはどこ?」 「テレビでやってたステーキ屋さん」
 
はい、ルースズクリスに行ってきました。 小さいサイズ(といっても120g)のフィレがあったのですが、かなりのボリュームなのでと母は普通サイズのフィレを半分ずつ食べるから、とリクエスト。 こういったレストランは通常一人一人メインを頼まないといけないのですが、オーダー通してくれました。言ってみるもんだ!
a0077039_22224014.jpg
ワンポイント情報でもお伝えしたように電話の際「両親の結婚記念のお祝いで」と予約。 デザートがサービスでもらえるのですがその伝言がうまく伝わってなかったらしく、普通にデザートメニューを持ってこられたので、一言。

「Excuse me, we have special dinner occasion tonight (今夜は特別なディナーなのですが・・・)」

これで大きいバナナプディングケーキをサービスしていただきました。

万が一こういったことがあった場合はちゃんとお店の人に伝えましょうね。こういってはナンですが、ハワイではよくあること。言ってもイヤな顔されないし、せっかくの美味しい食事の機会を台無しにする必要ありません! 何か言う時は基本の Excuse me と Please をつけていえば失礼にならないので、しっかりと自分の主張はしましょうね。

さて、ナイトナビで紹介したのは日本語が通じる安心のお店。
女性の方、必見だったでしょ? アロハチャンネル効果があるうちに是非おでかけになってね。
a0077039_22232022.jpg
特にミューズは新しくオープンしたばかりのいっさい宣伝していない日本のまつ毛エクステンションの第一人者のミウラマキさんのお店のハワイ店。 今年芸人と結婚して話題になった、F・Nさんも常連だとか・・・!

あ、施術していただいた私のまつ毛ですが「取材用」なのであの後、もう片目をする時間がなく取ってしまいました・・・がっかり。 でも後日改めて行ってつぶらな「ロバ」のようなお目目にしていただきました、ありがとう、イズミさん!

そうそう、ミューズに行く際に「アロハチャンネルを見た」と言うと私が受けたまつ毛とフェイシャルトリートメントが10%オフになります!

すっぴんは怖くない。みんなで一緒に気持ちよくぷりっぷりになりましょうねー!
a0077039_22235885.jpg
さて、今回のゲストのエリカ、実は双子ちゃんです。 2人で買い物行って便利なのはサングラスを買う時なんですってー!鏡を見なくてもお互いにかければばっちり雰囲気わかりますからね、なーるほど!スタイルのいいロコですが、血は100%日本人。 そう見えませんよね? 話す言語によって顎周りの骨格が変わってくるからそのせいかなあ?

1度のロケで2つのエピソードを収録するため、スタッフは「俺はエリカ派」と「ボクはロザリア派」と言いたい放題。 超ハードスケジュールの中の撮影のしばしの癒し、かわいいロコに会えるのを楽しみに今日もがんばるスタッフたちでございました!
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-30 22:33 | 裏アロハチャンネル

ガーリック満載

アロハー!
a0077039_1743457.jpg
今日は全身からガーリックの香りを滲み出してます。

久しぶりにマサヨさんと愛娘モエちゃんとのランチ。
ワイキキのフリー雑誌のライターをしていたマサヨさんとは仕事を通じて知り合い、意気投合。
 
クーラーが無かった以前の我が家に遊びにきては「瀬川キャンプ場」「ナチュラルサウナ」などと言いたい放題のマサヨさんだが、日本ではラジオ局に勤めていた事もあり、仕事の面でもアドバイスをしてくれる貴重な存在。 ちなみにアロハチャンネルゲストのゴルフレッスンプロ、マーク覚えてますか? 彼をブッキングしてくれた功労者でもある、ありがたーいお友達なのです! (ちなみにマークはあの後ゴルフ場勤務辞めてしまいました・・・)

今日は久しぶりに現在工事中のロイヤルハワイアンショッピングセンター3Fの「北京」に集合。 少しずつ改装されてますが上の階の店も営業しているところが多いので看板をしっかりチェックしてくださいね。
a0077039_17443818.jpg
ここのジャージャー麺はローカルにもカマアイナにも大人気。 私もワイキキに住んでいたときは月に1度は行ってたかな。 ただ辛いのは苦手なので一緒に行った相手に頼ませて一口もらう、という技を使ってました。 当然今日もマサヨさんのを一口頂く。

私のお気に入りはエビとガーリックのビーフン。 ガーリック度合いがかなり強く、ニンニク好きにはたまらない! エビもプリプリ、大きさにも大満足。 しかもランチはリーズナブルなので安心していただけます。 あ、でも初デートの場合、このメニュ-はちょっとキツイかも・・・!? もしくは一気に親密になるかも・・・!?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-18 17:51 | shop

新シリーズ #27

沢山のご意見と感想、ありがとおおおーーー!!

もうこの一言に尽きますね。

日本では新アロハチャンネルが放送されましたが、ここハワイでは偶然にもオンエアと同じ日に次回のロケスタート。

スタッフが持ってきてくれたオンエアテープを遅ればせながら私もチェック。
a0077039_1545053.jpg
マイナーチェンジにどきどきしながらも、うわー・・・ハワイって綺麗ねえ・・・
自分の肉眼で見るよりもさすがハイビジョン、美しい。
この映像はハワイ病を悪化させますよね!?

シマブクロ・ブラザーズ、素敵でしたね、 ジェイクは世界的に有名になってしまっているのでハワイにはほとんど居ないんですよ。
そのジェイクが毎回レギュラーなんてニクイ演出。 

またオンエア後に沢山のコメントを局に送ってくださいましたね。 そのまとめを早速敏腕女性Pの新井様が送ってくれました。 「待ってました」 「嬉しい」 の声がほとんど・・・そして 「ありがとう」 と 「お帰りなさい」 

・・・ジーン・・・(涙)

こんなにも沢山のハワイファンの方たちがずっと応援してくれてたんだ、と思うと改めて皆さんの底力を感じずにはいられません。 
a0077039_15453341.jpg
「ありがとう!」はこちらのセリフですからあああああーー! 

新シリーズ初回にふさわしいゲストのロザリアはエキゾチックな小柄美人。 歌手やモデルとしても活躍中。 さすがインタビューに慣れているので、話もとっても上手。

そしてヤードハウスは、場所柄、毎日混んでますね。 観光客よりも本土からの人がスポーツ観戦しながらビール、という典型的なアメリカの映画のようなワンシーンが見られます。 そんな中、小倉ディレクター、泡、作ってます!

そしてRUTH’Sのステーキ。 これ大げさでなく厚さ5センチはあった。 放送ではわからなかったと思うけど、このお皿、500度あるのよ、500度!!
1800度のオーブンで肉もお皿も温めるので、テーブルに来た時にもまさに 「出来たてホヤホヤ」 ハンパなく熱い!!
それだけ美味しく召し上がっていただこうとこだわってる姿勢が気持ちいい。

ところで説明不足で申し訳ありませんでしたが、以前告知した私のスッピン披露。
a0077039_1546618.jpg
「ホントにスッピンですか!?」

・・・まさか。

特殊メークかと思うくらい塗りたくってます。
いくら私でも新シリーズで久々の再会、しかもハイビジョン、そんな失礼はいたしません。 

実はアロハチャンネルのロケは日本からクルーが来るため、だいたい一月分まとめ撮りをします。
なので前回のロケは10月放送分の2回分。

と言う事で、スッピン披露は次回のエピソードになります。
なぜそうなったのかは、なんとなく想像つきますか!?
内容楽しみにしていてくださいネ!

ちなみに私は一足先に見ましたが 「キツイ」 ことだけはお伝えしておきます・・・

今回のロケは10月にもかかわらずお天気にけっこう恵まれていて今のところ順調です。
またいい感じに日焼けしちゃってますが、ロケ快調という意味と思って、明日からも身体張ってきまーす。
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-10 15:59 | 裏アロハチャンネル

センチュリーライド 2007と出会い

アロハ!
a0077039_3484454.jpg
いやー、今年も盛り上がりました、センチュリーライド2007
総勢4000人の参加、日本からは約1800人ものライダーたちがハワイ集結。
オアフはこの一週間、どこにでも自転車に乗った人たちだらけのプチ中国。
個人的には日本で大変お世話になった「井上浩美ご一行様」が総勢11名で襲来。
a0077039_3512451.jpg
この方、ちょっと一般常識が普通と違うような人種。
日本ではジャガーを乗り回し、山をいくつも持っていて、庭に馬飼ってるような人種。広島の実家ではトイレに行った人が必ず部屋に戻るのに迷子になるのだそうだ。
a0077039_3515841.jpg
「お土産リクエストしてね」とのお言葉に甘えてスーパーに売っている日本を代表する「明治」や「グリコ」などのお菓子を頼んだら、見たことも買ったことも気にしたこともなかったらしく悩んでしまい、私の高校時代の親友に連絡を取ってスーパーに連れて行ってもらっていた。 ・・・そこまでして買ってきていただいた「カプリコ」大事にいただきます・・・

その浩美様がなんと「マイバイク」を持ってジャージで着たからおののいた。
しかしご一行のもんちゃんは100万円のバイク持参。 メグム兄も負けていないカスタムバイク。さすが類は友を呼んじゃっている。 滞在先もやはり浩美様らしいラグジュラリーなヒルトンラグーンタワーだったので私もちゃっかり遊ばせいただきました。ごちそうさまーー!
a0077039_3524358.jpg
さて、今年も朝からフィニッシュまでシャウトさせていただきました。

いきなり音信不通だった高校の友人がゴールしたり、久しぶりに中野浩一さんに会えたり、
番組ファンの方やブログで書き込みしてくださってた方とお話できたり、ラジオ番組にも遊びに来てくださったり思いがけない出会い満載.
a0077039_3532179.jpg
皆さん本当にお疲れ様でした!

そうこう言ってるうちにもう新ネタアロハチャンネル放送日ですね。

しかしハワイ組は明日からまたアロハチャンネルのロケ突入ですのよ・・・
今、もんのすごーい大きいニキビが鼻の下に居座ってるのですが・・・これでハイビジョン出ていいのだろうか?
[PR]
by keisegawa1225 | 2007-10-05 20:22 | イベント